『新年に新しく一本を…!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新年に新しく一本を…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

新年に新しく一本を…!

2009/12/28 00:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:94件

こんにちは!

またまたまた、お世話になりに来ました。


以前はPHPAでお世話になりました。
最後あいまいになりましたがt3を買いました。
大満足です*^^)


前置きはここまでで

今回なのですが、新年を迎えるにあたって高級イヤホン?を買おうと思い検討しているのですがなかなか決まらなくて……

今の予算は35000円くらいです。
候補はIE8か10proかなと思っています。

環境はiPod Classic160G→自作dockケーブル{オヤイデ銀線}→ibasso t3→DENONc700 or AKG K518LE
音源はAIFF Appleロスレス です。

聴く音楽はJ-Rock j-pop がほとんどでたまにJazzを聴きます。

好みな音は、締まりとある程度の量のある低音で篭りがないものが良いです。


他に必要な情報があれば言ってください!

長々とすいません。
回答お願いします。

書込番号:10695926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/12/28 00:44(1年以上前)

IE8はどう?いまならキャッシュバックあるのでお徳かもです。

書込番号:10695975

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/12/28 00:51(1年以上前)

2月まで待って,VictorのFX700が出るまで様子見したらです。

ただ,2月辺りになると,春先新モデルの発表が在って,中々購入出来なくなるかな。(^^ゞ

書込番号:10696015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/28 01:51(1年以上前)

>候補はIE8か10pro
>ibasso t3
>好みな音は、締まりとある程度の量のある低音で篭りがないもの

10proですね

書込番号:10696227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2009/12/28 03:21(1年以上前)

>物欲がとまらないさん
返信ありがとうございます。
キャッシュバックいれて値段的には23000円くらいですか
いいですねえ
考えます。

>どらチャンでさん
返信ありがとうございます。
そうですか
あ〜でも、今現在でもこんなに悩む自分が新製品ラッシュのときに選べない気がするので今回は、一月に買うことにします。

>ムスカ@さん
返信ありがとうございます。
条件からだと10proですか。
お勧めありがとうございます。


あと、さっき書いた候補はほぼ値段で選んだので、無視してもらっても結構です。

書込番号:10696354

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/28 08:09(1年以上前)

スレ主様の条件なら、もう10PROでしょうね。IE8より、10PROの方が、籠りもなく、締まっています。
POPSとの相性も申し分なしです。
あと、10PROは特に感度が数値以上に高いイメージで、アンプの性格を強く反映します。
なので、アンプにも興味あるのであれば、10PROを持っていたらなにかと、便利です。

書込番号:10696665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/12/28 11:13(1年以上前)

gaga0820さん
返信ありがとうございます。
そうですか!
じゃあ10proの方向で考えていきます。


少しでも安く買ってケーブルの自作が出来ればよいのですが
ヤフオクは危険ですよね??

あと、マイクつきの10pro viも音質は一緒ですよね??
もしかして、ケーブルを10proのものにすればの話しなのですか??

質問ばかりですいません。

書込番号:10697154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/28 12:01(1年以上前)

> 少しでも安く買ってケーブルの自作が出来ればよいのですが
> ヤフオクは危険ですよね??
とてもとても危険ですw

> あと、マイクつきの10pro viも音質は一緒ですよね??
> もしかして、ケーブルを10proのものにすればの話しなのですか??
ケーブル変えれば音質も変わりますので、マイクなんて付いていれば
当然同じ音ではありませんよね?

書込番号:10697307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/12/28 12:47(1年以上前)

ぶうげんびりあさん
返信ありがとうございます。
ですよね…(笑)
ロジクールのアウトレットを狙います。


そうでしたか!
情報ありがとうございます。

書込番号:10697496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/12/30 00:06(1年以上前)

今更すいませんが

10proって旧型、新型があるみたいで音はかわったのですか??
詳しい比較をお願いします。

また、自作ケーブルってどのような素材を使うのがよいのでしょうか??
解説頂けると嬉しいです。

書込番号:10705258

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/30 00:19(1年以上前)

新型・旧型は名前が変わっただけですので、気にしなくてよいです。

書込番号:10705336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/12/30 01:59(1年以上前)

gaga0820さん
返信ありがとうございます。
そうなのですか…??
某掲示板ではいろいろと書いてあったので……
まぁ、あったとしても来るのは新型でしょうし問題じゃないですね(笑)


あとは、自作ケーブルですね
あんまり詳しいサイトがないので困ってます…
誰か救ってください。

書込番号:10705735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/12/30 07:39(1年以上前)

あゆた屋さんが作り方など解説されていますが、そこで多少ケーブルも解説されていますね。
あとは、ケーブルの違いを解説(10pro自作で)しているようなHPはないかも?
オヤイデとかの線材見て判断されていくしかないかな?
ケーブル類はある程度触っていると(その他オーディオ関係全般でね)線材の太さ、しなやかさ、音傾向は見当付いてくるけど実際は使ってみないとワカリマセンからね。

自作いきなりでオーグは敷居高いだろうしね。

書込番号:10706213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/12/30 12:32(1年以上前)

物欲がとまらないさん
返信ありがとうございます。
あゆた屋さんはみましたがつくりかたがとてもわかりやすそうですね。
素材についてはすくなめですね。。。

そうですか

何種類か買ってみたいと思います。

難易度ですが、dockケーブルがつくれるくらいで大丈夫でしょうか??

書込番号:10707189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/12/30 14:23(1年以上前)

>難易度ですが、dockケーブルがつくれるくらいで大丈夫でしょうか??

dockケーブル作れるなら基本的なところはぜんぜんOKですよ。
後は見た目の処理とかのところなんで(自分も見て目きれいには中々できませんが・・・)

書込番号:10707636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/12/30 17:46(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
10Viか10proを買いたいと思います。


引き続きケーブルについて
こちら→[10708391]で質問しましたので回答頂けると嬉しいです。

本当に今回もありがとうございました。

書込番号:10708432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング