『至急!この条件に合うデジカメを教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『至急!この条件に合うデジカメを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:40件

こんにちは。
昨晩デジカメを落とし壊れてしまったので,今日買いに行くことになりました。。。
今日は娘の誕生日なのでどうしてもすぐに必要です。

壊れたデジカメはFinepixF30というもので,3年ほど前に購入したと思います。
ないとは思いますが,このデジカメより機能が劣るものの購入はしたくありません。
欲しい機能として

・SDカードもしくはXDカードが使える
・動画撮影が可能(ハイビジョンでなくてもかまいませんが,撮影時のズームは必要です)
・価格はできれば2万円前後出せても2万5千円以内
・動く子どもを撮影してもブレにくいもの
・室内撮りがメインですが,多少夜景撮影もできる

この条件に合うものは難しいと思いますが,皆様のお力を借りれたらと思います!!
当方,カメラ初心者ですので知識はほぼゼロです。。。よろしくお願いします。

書込番号:10697211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/28 11:38(1年以上前)

同じフジのF70EXRはどうでしょう
http://kakaku.com/item/K0000047371/

書込番号:10697238

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fujikonさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/28 12:03(1年以上前)

至急ということなので悩みの種を増やすといけないのですが

F200EXRもいいと思います。

F70との目立つ違いは…
・F200ならxDカード・SDカードも使える。F70だとSDカードのみ。
・F200は5倍ズーム。F70は10倍ズーム

ということです。

書込番号:10697314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/28 12:07(1年以上前)

こんにちは
F30は家内が使ってますが、なかなか良く出来たカメラです。
同等の高感度、手ブレ補正、顔認識などではフジのF-200EXR(5倍ズーム)、F-70EXR(10倍ズーム)と思います。

書込番号:10697328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/12/28 12:34(1年以上前)

他の方と同じですが、F-200EXR(5倍ズーム)、F-70EXR(10倍ズーム)のどちらかに一票

予算オーバーが許されるなら、キヤノンのPowerShot S90 とかもいいと思います

書込番号:10697433

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/28 16:51(1年以上前)

F200EXRに一票! F70EXRでは、F30よりセンサーが小さくなります。

書込番号:10698215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/28 18:07(1年以上前)

F200に一票。

ただし、うまく使ってください。

書込番号:10698526

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/29 16:05(1年以上前)

昨日が誕生日ですぐに必要とのことでしたので、既にご購入済みかもしれません。

書込番号:10702859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/12/30 22:41(1年以上前)

こんばんは。
あれから電気屋に行き,早速購入してきました!
。。。FinepixF70を。。。
F70の方が光学10倍との事だったので,こちらを優先させてしまいましたが
F200の方が良かったのですね。。。残念です↓
実際使用してみてF30に比べて動画に若干の白いノイズ?が入ったりしてる様な気もしますが,
こんなものかと納得しています。
お返事くださった皆様,ありがとうございました^^

もし,まだ誰か見てくださっていたら教えていただきたいのですが
CanonのIXY930isを勧めなかった理由を教えてください。
(電気屋さんにてF70,F200,930ISとで迷ってこちらのお勧めもありF70にしたので。。。)
今更ですけどね。。。^^;

書込番号:10709940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/12/30 23:42(1年以上前)

F70EXRを先日購入しました。
F70はF200より、CCDが少し小さくなり画素数が落ちました。また、5倍ズームより10倍は余裕がないかも
しれません。スペック的に落ちてますので、そこを指摘する人は多いです。ただ、実際撮り比べでは
スペック上ほどの違いはないとの意見もあります。 

個人的には、よくわからない画質の違いより10倍ズームの恩恵のほうが体感できるし、2台もち歩いて
撮り比べませんのでF70で良しとしてます。

F30は、最新機種に劣らず画質が良く高感度に強いと言われています。F30と同じく高感度に強い機種を
選んだ時にIXY930isは候補に入らないのでしょう。F30を名機と仰る方は沢山います。

書込番号:10710304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/12/31 17:50(1年以上前)

>フォルドさん
返信ありがとうございます。
930isについて教えていただきありがとうございます。
店頭で930isのデザインや動画撮影時にzoomをしやすかったりと少々未練が残っておりましたので,大変参考になりました☆
F30は一応修理の見積もりを出そうと思っています。
さていくらかかる事やら^^;
これから上手く使いこなせるようにしていきたいとおもいます^^
ありがとうございました!!!

書込番号:10713884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング