『この一年で売れたカメラの順位』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この一年で売れたカメラの順位』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

この一年で売れたカメラの順位

2009/12/28 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

http://bcnranking.jp/news/0912/091228_16149.html
canonのX3が一番売れたそうです。

CANONが一番売れています。

既出だったらごめんなさい。

書込番号:10699250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/28 21:30(1年以上前)

X2+X3でシェアおよそ3割。キヤノン強しですね。
年間の販売台数シェアなので、当然新機種で今年前半に販売開始したものの方が有利なのでしょうが、ニコンD40は健闘してます。根強い人気があるのですね。




書込番号:10699386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/29 15:58(1年以上前)

まさかX2が2位になるぐらい売れているとは思いませんでしたねぇ。
1600以上の感度と、きれいな液晶モニター、動画対応、キャッシュバックということで、
私が今買うならX3にしますがX2はそれを考慮しても安く
売られているのかな。

私はてっきり、キヤノン、ニコンの入門機で、X3とD5000が
1位、2位だと思っていました。

書込番号:10702835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2009/12/29 16:29(1年以上前)

でしょうね。

私も、X3が一番、NIKONが二番、GH1は5−7番手と思いましたが
以外に売れていませんでした。

GF1は3ヶ月で10位とは売れていると思います。

書込番号:10702943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/31 04:43(1年以上前)

キャノン使いだけどもkissはあまり使いたいと思わんなあぁ
操作系が50D以上の機種と違いすぎてサブにしづらい…

100Dとか三桁機がほしいと思ってしまうな

しかし4/3は惨敗かな?
オリンパスだけとなってはつらいか…

m4/3の躍進はすばらしいのだけどね
G1にスクエアフォーマットがあったら間違いなく買っていた♪
デザイン的には1眼レフそっくりで全く面白味に欠けるけどもね…

書込番号:10711249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/31 05:11(1年以上前)

>GF1は3ヶ月で10位とは売れていると思います。
ほんとうですね。EP1も高いのにやっぱり売れてるんだなぁとも思いました。

個人的には50Dが8位っていうのが「高いイメージなのにけっこう売れてる!」と感じました。
7Dも発売一ヶ月そこそこであの値段なのに17位ってすごいですね。13位にフルサイズっていうのもすごい時代だなと。

D300sやK-7は。。。?

書込番号:10711275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2009/12/31 08:10(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

4/3は中途半端なので、淘汰され、マイクロ4/3でさらに小型が進むと思います。

ざんこくな天使のてーぜさん

2つパターンがあると思います。
・低価格でデジ一眼
・高級品

現在の給料の格差にあると思います。

私は、重い機材が嫌いなので、マイクロ4/3に止めます。
リタイヤして、時間に余裕が出来たら、重い機材に行くかも知れませんが。





書込番号:10711528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング