『D40きました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

D40きました

2010/01/03 15:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:79件

こんにちは。

デジタル一眼レフカメラが欲しくて検討していたのですが、
よくわからなかったので某量販店の今年の福袋に賭けてみることにしました。
で、こちらのニコンのD40レンズキットが入ってました・・・。
(実はD80ぐらいが入っていると思っていたので、
あまりにも古い年式と低い画素数に少々凹みました・・・)

ですが、こちらの評価の高さを見て少々安心し、
また、この子に出逢うべくして出逢ったんだな、と思うことにして
この子を大事にして、この子でいっぱい練習していくしかないなということに落ち着き、
いまはいろんなサイトで勉強をしています(^^)

念願の一眼レフカメラ、今はわくわくしています。
まずは保管用の密閉容器と乾燥材、あとシュポシュポするやつは必須なんですよね?
他に取り急ぎ用意しておいた方がいいものはありますでしょうか?

用意するものがないと何か不安で、充電は完了しましたが
レンズを装着することすら躊躇してしまっています(^^;

こちらに書いていいものかどうかも悩みましたが、
どうぞご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします☆
とりあえず何か撮りたいなぁ〜(^^)

書込番号:10726438

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/03 15:51(1年以上前)

手入れ用のブロアとトレシーの他に、プロテクトフィルター(52mm径)や
液晶保護フィルムもあったほうがいいと思います。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000683709/index.html

書込番号:10726472

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/01/03 15:53(1年以上前)

取り急ぎ用意する物はメモリーカード・メモリーカードリーダーで良い様に思います。
一応用意した方が良さそうな物は、ブロアー、液晶保護シート

次に用意したらと思う物は、レンズ表面保護の為のフィルター、三脚、スピードライトかな。

カメラの保管は、適当に風通りの良い場所で日光の当たらない処で良いでしょうね。
余程 使わない期間が長いとか湿度が高い地域で在れば防湿庫の用意。

取り敢えずは、最小限の投資で始められると良い様に思います。

書込番号:10726480

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/03 15:57(1年以上前)

こんにちは
それは良かったですね、D40は実はボクも欲しいくらいです。
画素数こそ600万ですが、出てくる画像は素晴らしいです、何でその後画素数競争になったの?と思わせてくれるカメラです。
さて、しゅぽしゅぽですが、あまりおすすめしたくありません、理由はミラーには厳禁ですし、レンズにしても保護フィルターを付ければゴミはレンズには付かないからです。
ましてエアー缶での噴きつけは、追いやられたゴミがファインダーの中へ追いやられます。

レンズ装着も初めはどきどきしますね、すぐに慣れます。
落下と水濡れだけはご注意ください。(レンズ交換はテーブル上でやるとか)

書込番号:10726495

ナイスクチコミ!0


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/03 16:09(1年以上前)

こんにちは…もとい、明けまして おめでとうございます(笑)。

福袋にはSDカードも入ってました?
それを別にお持ちなら、とりあえずもうそれでOKですよ。
もし別買いするのなら、フル画素使っても600万ですから1Gあればなんとかなります。
※ …今時1Gって容量も小さ過ぎて手に入り難いですかね?

古いカメラとお思いでしょうが、古くてもこのD40だけは新しい連中にも決して負けない写真が撮れます。
私も使っていますが、今新品でまた手に入るのなら壊れた時に備えてもう一つ欲しいぐらいですよ(^^)。

画素数だけなら今時のコンデジにすら敵わないと思われるでしょうが、とても滑らかで綺麗な写真が、特に薄暗い時に高感度設定でもしっかり撮れるカメラです。
これが最後の600万画素一眼レフだったんですが、今でもこれを基にしてもう一度何か作ってほしいと思うほど「使える」やつです。

画素数さえ抑えりゃこんな凄いカメラがいくらでも作れるってのに、もったいないですよねぇ…
とにかく、意外なほどいいカメラです。大事に使ってください。

書込番号:10726544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/01/03 16:26(1年以上前)

じじかめさん

いつもアドバイスありがとうございます(^^)
ブロアー⇒シュポシュポ
トレシー⇒めがね拭き?
プロテクトフィルター⇒これがよくわかりません(汗
液晶保護フィルム⇒そのまんま液晶を保護するフィルムですよね

プロテクトフィルターはヨドバシ.comで検索してモノは確認しましたが
何にどう必要で、どういう風にいつ使うのかとかが
いまいちよくわからなかったので、店頭でお兄さんに聞いてみますね(^^)
どうもありがとうございます!!

書込番号:10726608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/01/03 16:31(1年以上前)

LE-8Tさん

ありがとうございます(^^)
メモリーカードは2Gが福袋についてきました!
カードリーダーってなんでしょう?(汗
いつもPCのSDカード口に挿入して読み込んでますが、
それとはちがうのでしょか??

> 余程 使わない期間が長いとか湿度が高い地域で在れば防湿庫の用意。
ということは、普通に週2〜3回の使用で、関東地方に住んでいれば
特に慌てて防湿庫は用意しなくても大丈夫ということでしょうか?
カメラバックって、移動用のもので保管用ではないですよねぇ?
カメラバックに入れっぱなしでも大丈夫ということでしょうか?

・・・って、またまた質問返しですいません><

書込番号:10726628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/01/03 16:36(1年以上前)

里いもさん

ありがとうございます(^^)
シュポシュポはお勧めじゃないんですか・・・
下のトピを見ていたら必須のような気がしていました(^^;

またまた質問なのですが、保護フィルターをすればレンズにつかないというのは
↑↑↑のじじかめさんの「プロテクトフィルター」というのと同じものということでしょうか?
基本的に、レンズって本体につけたまんま保管するものなんでしょうか?
一日終わってしまう時に、レンズを外してシュポシュポしなきゃいけないんだと思ってたです!
レンズの付け外しの時に埃がつくって話を聞いていたのですが、
レンズは着けたままで、保護フィルターを付ければ問題ないということ??
質問ばかりですいません(汗

書込番号:10726653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/01/03 16:44(1年以上前)

18R-Gさん

ありがとうございます(^^)
そしてあけましておめでとうございます☆

ホント、18R-Gさんのような書き込みが多くて
初めて「写真は画素数じゃないんだー」って知りました(^^)
袋を開けてD40が出てきて、スペックを最初に見たときは思わず「うっ・・・」って言いました(笑
大きくプリントする予定もないですし、入門用にはぴったりのようですね♪
大事に使いたいと思います(^^)

ところで私は今までコンデジしか持っていなかったので、ポケットに忍ばせてましたが
普通一眼レフの場合は、カメラバックに入れて持ち歩くor首から下げて歩く、
どちらが多いんでしょう?あ、場面によって違うとは思うんですけどね(^^;

書込番号:10726699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/01/03 16:49(1年以上前)

ブロアーはあまり安いものですと中のゴミ、樹脂などが飛び出てくるものがあるので注意が必要です。
使用頻度はボディーには最近あまり使ってませんが、レンズ脱着時に前玉、後玉のほこり取りに使ってます。
あとボディー本体清掃用には柔らかい刷毛とクロスを使用してます。

プロテクトフィルターとレンズ保護フィルターは同意語で使われているようです。

カメラバックは湿気によるカビの発生も考えられますので移動用のみとされた方がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:10726724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/01/03 17:09(1年以上前)

天国の花火さん

ありがとうございます(^^)
やはりレンズ着脱時には埃はどうしてもついてしまうものなんでしょうか・・・
ごめんなさい、前玉・後玉がよくわかりません・・・(^^;ごめんなさい!
カメラバッグはやはり移動用ですか!
やはり、別に保管用の箱は必要ですかね・・・かわいいのを探してみます(^^)

書込番号:10726819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/03 17:16(1年以上前)

私のD40はほとんどホコリが気にならなかったのでシュポシュポはしたことがなかったです。
昨年から娘のところへ遊びに行ったきりで戻ってきません

キヤノン機ではシュポシュポしまくってますが、その際はカメラのレンズ装着部(マウント)を下に向けて下からシュポシュポしゴミが床に落ちるようにしています。

書込番号:10726844

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/03 17:18(1年以上前)

プロテクターと保護は同じものです。
本来ならレンズを外して防湿庫へ入れるべきですが、出し入れをひんぱんになさる場合はかえって結露など心配ですから、つけたままがよろしいかと。
一番心配なのは梅雨時です。

書込番号:10726851

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/01/03 17:21(1年以上前)

メモリーカードも有るし、PCにリーダーが付いてるので 今のままでもそのまま撮りに出かけられますね。

書込番号:10726866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2010/01/03 17:48(1年以上前)

D40ご購入おめでとうございます。

http://www.dowjow.com/workshop/kumon_dslr/
こちらのサイトは前はニコンのデジカメ入門サイトでした今は?です。
内容は変わっていないので十分使えるサイトです。

レンズに着いた指紋や汚れを簡単に落とすには、レンズペンがいいですよ。
埃をシュポシュポブロアー等で飛ばした後からこれで簡単に落とせます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html

D40で撮影した写真がアルバム(愛機達の・・・)にありますのでよかったら暇な時にでも御笑覧ください。


書込番号:10726993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/03 17:52(1年以上前)

液晶保護フィルム(シート)は必要ないです。

書込番号:10727014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/03 18:20(1年以上前)

はらぺこぱおこさん、こんにちは。
D40 レンズキットゲット♪ おめでとうございます。

日頃のレンズのメンテナンスに関しては、こちらのサイトが(一応)参考になるかと。
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/lensknowledge/maintenance/index.htm
ちなみに、私は日頃、ここまでマメに掃除していませんが。。。

>前玉・後玉がよくわかりません

レンズ鏡筒を挟んでレンズの前面、後面、すなわちそれぞれキャップする側という事です。 * 鏡筒→レンズのボディ

保護フィルターの他にフードを購入されるのも良いと思います。(専用のフードが有ります)
フードは帽子のつばみたいなもので日よけですが、バンパーの役目も果たします。
完璧ではありませんが、フレア(画面が白っぽくなる)などを防いでくれます。
ただし、内蔵ストロボを使う時は外してください。
(フード装着によりレンズ全長が長くなるので、内蔵ストロボ光がさえぎられるためです)

レンズは付けっぱなし(ボディキャップ代わり)で良いです。
レンズ脱着の際は、ボディ内にゴミが入らないようにマウント部を真上に向けない方が良いです。

書込番号:10727144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/03 18:25(1年以上前)

>大場佳那子さん
>液晶保護フィルム(シート)は必要ないです。

D40は(中級以上のNikon機ではお馴染みの)液晶モニタカバーが付属しないので、
液晶保護フィルムを付ける方も多いと思いますよ。

書込番号:10727163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/01/03 18:47(1年以上前)

こんにちは。

レンズキットなら、バックなどは後回しでいいと思います。
ポケットには、入りませんが傍らに置いといて、使いたいときに肩に下げてサッと持っていく。
コンデジと同じ感覚でラフに使ってみたらどうでしょう。
少し撮れば、D40の良さが解ると思います。楽しんでください^^;

書込番号:10727237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/03 18:48(1年以上前)

ニコン以外では、ほとんど見かけませんね、プラスチックの液晶カバー。

そもそも、保護フィルムを張らなくても十分な耐久性があります。

書込番号:10727240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/03 19:01(1年以上前)

はらぺこぱおこさん こんばんは♪

 >この子に出逢うべくして出逢ったんだな、と思うことにして

 前向きなナイスな思い込みですね!!
 D40が入った福袋、お値段が気になります(爆)

 質問は他の方に任せまして、私のお勧めですが、レンズフード。
 レンズフードはニコン純正のHB-45をお勧めします。

 液晶保護シートはD40専用が無ければ、D60用も使えるようです。

 また使い方はこちらをどーぞ。
 ニコンデジチュータ:http://www.nikondigitutor.com/jpn/d40/index.shtml

 D40使い倒して楽しんでくださいね♪

書込番号:10727287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/01/03 19:03(1年以上前)

はらぺこぱおこさん
明けまして おめでとぉ〜

福袋にD40ですかぁ。
当たりでしたねえ。
ちなみに、おいくらだったのでしょうか。

保管用の密閉容器と乾燥材ですか?
私は使った事が有りません。
カメラは常に身近に置き、いつでも使える状態の出し放し状態が一番の保存方法です。
下手にしまい込まない方が良いと思います。
我が家ではリビングの飾り棚が保管場所ですが、趣味の一角としても楽しい部分でも有ります。
カメラバッグは移動用ですが、毎週末に持ち出す頻度でしたら入れ放しでも宜しいかと思います。
使わないカメラバッグも基本的には部屋に放置状態です。
しまわない事が一番の保管方法だと思います。

書込番号:10727299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/03 19:59(1年以上前)

プロテクトフィルターはこんなものです。
レンズに傷がつかないようにする為にもので、フィルターなら傷がつけば安く買い替えできます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10540110175.10540311711

書込番号:10727535

ナイスクチコミ!0


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/03 23:54(1年以上前)

今度はこんばんは。

始めの頃は持ち歩く時に肩から提げたりしてましたが、すぐに煩わしくなって冬以外の3シーズンはストラップを外して素のままバッグに入れるようになりました(私はですよ)。
あんなに小さくて軽いボディだとストラップが逆に邪魔臭いんですよね。

レンズキットを買いながらそのキットレンズはほとんどお留守番、代わりに45mm F2.8Pという薄っぺらなレンズ1本だけを付けっ放しにして、今の寒い時期だと上着のポッケに丸ごと捩じ込んでいます。
それもあって、ストラップなんかなおさら付けられない(笑)。

付属のレンズにフード(レンズの先っちょに付ける筒状のひさしみたいな物)は付いていなかったはずなので、レンズキャップを外した状態でどこかにコツンとぶつけるとレンズ前玉(一番先端のレンズ)に傷が入る危険性があります。
レンズを付けた状態でも構いませんので、カメラ屋さんに持って行って『これに合うレンズフードを』と注文するか、または皆さんの仰るようなプロテクトフィルターとかニュートラルカラーフィルター(別名保護フィルター:ほぼ無色透明の丸い縁付きのガラス板で、レンズ先端に捩じ込むだけ)を買うかすれば少しは安心出来ますね。

なお、レンズフードという部品の用途は、人間で言えば帽子の庇(ひさし)みたいな物です。
逆光気味の時に光がレンズ内に入って写真全体が白っぽくなるのを軽減する目的で装着する物ですが、これもあれば絶対安心というほどの物ではなく、フィルターと合わせて「これが無いと写真が撮れない」という意味ではありません。
無いよりマシかも、ぐらいに思っていただければと思います。

まぁ、レンズ前玉に小さな傷が入っても撮る写真が台無しになるほどのことも無いんですが、やはり傷は防げるものなら防いだ方が気持ち良く使えますものね。

書込番号:10728890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/04 05:43(1年以上前)

はらぺこぱおこさん、はじめまして。

買っておいた方が良いものは、あらかた皆さんがご提示くださいましたね。
あえて付け加えるとするならば(ただし、既に複数持っているなら必要ないですが)、
D40用にSDカードをもう1枚と、予備のバッテリーを1つ用意されると良いかと思います。

撮った写真をPCに取り込むのを忘れていて、出先でうっかりSDカードの容量一杯まで撮っちゃった時とか、
万が一、SDカードがトラブルを起した時の予備なんかに、2枚目のSDカードがあると何とかなります。

また、旅行などで長期間使うことが想定される場合や、
将来、手ブレ補正付きレンズ(ニコン:VR、シグマ:OS、タムロン:VC)を購入した場合などには、
もう一つ、バッテリーがあると、使用中のバッテリーが切れても何かと便利です。

いずれも絶対に必要というものではありませんが、そのうち揃えば、それなりに役に立つと思いますよ。
あと、買い物ではないですが、D40での注意点を2つほど。
既に過去のトピックスをお読みならご存知なことかもしれませんが (;^_^A

■その1
 AF撮影時には、ピントを合わせてからでないとシャッターが切れません。
 これをおさえておかないと「アレ? 何でシャッター切れないの?」と、撮影時に戸惑います。
 AFメインで撮るなら、フォーカスロックの方法を覚えておくと対処できると思います。

■その2
 交換レンズでAFが可能なものは、レンズ側にモーターが内蔵されているものだけ(それ以外はMFとなる)です。
 およそ、ニコン:AF-S、シグマ:HSM・モーター内蔵、タムロン:ModelA・・NU、ModelB・・、トキナー:DX U、
 という種類のレンズであれば、AFができますので、ご参考まで。
 ちなみに駆動音の小さい(ほぼ無音?)のは、ニコンのAF-Sと、シグマのHSMです。

D40って、気軽に身近で使えるデジイチでありながら、自然と撮り手のスキルアップを促すカメラだと思います。
楽しんで写真を撮っていたら、知らぬ間に経験値がどんどんたまっていくと思いますよ。
悩みも出てくるかもしれませんが、そんな時はまた、こちらにいらしてください。
こちらの皆さんが、きっと親切にアドバイスしてくれると思いますよ。

D40、ぜひお楽しみください♪

書込番号:10729744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/01/04 09:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

1545円、東横のれん街にもあります。

カメラバッグほどじゃないけど、ちょっと緩衝

D40、良いですよー。
仕上がりもパッと明るいし。
確かにスペックみると「うっ・・」とくる部分もありますが、写真はスペックで撮るわけじゃないですから。
持ち歩きのバッグはお教室の定番バッグ、ディーンアンドデルーカのクーラーバッグなんて可愛いと思います。
レンズキットにはちょうどいい大きさです。

か、傷だけつかないように袋に突っ込んでから、普段のバッグに入れるとか。。
私はカメラバッグはどうにも好きじゃないので使っていません。

書込番号:10730100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/04 10:20(1年以上前)

D40は伝説のカメラですよ?

さておき、
お仲間入りおめでとうございます。


ーん 、必要なものは・・・・。
35mmF1.8Gなんて追加してあげてください。笑

書込番号:10730291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:16(1年以上前)

Frank.Flankerさん

はじめまして(^^)
一眼レフカメラって、当然ふつうにしゅぽしゅぽするもんだと思ってました!!
そういえばカメラの装着部を下に向けてシュポシュポしないと
ゴミが本体に入っちゃいそうな感じですね・・・
もしやる時は気をつけたいと思います!!
ありがとうございます(^^)

書込番号:10739784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:19(1年以上前)

里いもさん

ありがとうございます(^^)
さっそく昨日、プロテクターなるものを購入してきました☆
梅雨時は湿気でカビてしまったりするんですね。
なるべく風通しの良いところにレンズを着けたまま置くようにします(^^)

書込番号:10739793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:21(1年以上前)

LE-8Tさん

ありがとうございます(^^)
さっそく今週末はちっさい旅に出てみようと思います♪
今まではコンデジをポケットに忍ばせてましたが
これからはD40、首からさげて歩けると思うとなんかわくわくします(^^)
いろんな角度から、見たこともないよなキレイな写真を撮りたいです!!

書込番号:10739800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:23(1年以上前)

リトルニコさん

ありがとうございます(^^)
お勧めのページ、興味津々じっくり拝見させていただきました!!
知らないことがいっぱいでていて、とても勉強になりました(^^)
どうもありがとうございます!!!
リトルニコさんのページもゆっくり拝見させていただきますね(^^)

書込番号:10739805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:27(1年以上前)

大場佳那子さん

ありがとうございます(^^)
液晶保護フィルムは必要ないですか!!
素人考えで「液晶」と呼ばれるものには全て保護フィルムが必要なんだと思ってました(汗
フィルムがなくても傷がつきにくい耐久性ということでしょうか?
とりあえずまだ購入はしてませんが、傷がつかないよう大切に扱おうと思います(^^)
ありがとうございます!!

書込番号:10739825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:30(1年以上前)

Panちゃん。さん

メンテナンスについて、よーくわかりました!!
シュポシュポするやつを買っても、実は使い方がわからなかったりするので
とっても為になりました!!ありがとうございます(^^)
ホントに、教えていただいたような細かい部分も知らなかったりするので
とてもありがたいです(^^)
これからもっと勉強しようと思います!!

書込番号:10739836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:32(1年以上前)

flipper1005さん

はじめまして(^^)
逆に、D40以上の中級Nikon機には、液晶モニタカバーがついてるんですね!
そういうのがあると、やっぱり液晶画面が傷つきにくいんですね
勉強になります!ありがとうございます(^^)

書込番号:10739840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:34(1年以上前)

童 友紀さん

そうですか♪とりあえずバックを買わねば〜と焦っていました(笑)
部屋の中では傍らに置いておくことにします(^^)
コンデジと同じ感覚・・・まだまだ触ることに対して緊張してしまいますが
部屋の中のいろんなものを撮って、早くも少しずつ感動し始めています(^^)

書込番号:10739851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:37(1年以上前)

むつらぼしB4さん

ありがとうございます(^^)
D40が入った福袋のお値段ですか・・・(^^;
実は意外に然程お買い得って感じではありませんでした(笑
Nikonのコンデジ付きで39,800円・・・コンデジが8000円ぐらいとして
だいたい3万円ぐらいってことですかね?(^^;
ニコンデジチュータ、とっても勉強になりました!ありがとうございます(^^)

書込番号:10739861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:41(1年以上前)

ダイバスキ〜さん

福袋はコンデジ付きで39800円・・・微妙なお値段です(^^;
他の福袋はパナが49800円、キヤノンが54800円でしたが、どうしてもNikon機がほしかったので(^^)
密閉容器に入れて、乾燥材入れて・・・実家の父がそうやって保管していたので
当然そうするもんだと思ってました!
とりあえず私の隣に置いて、いつでもなんでも撮れるようにしてみます(^^)

書込番号:10739874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:43(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます!
昨日、レンズプロテクトフィルター買ってきました!
が、種類が多くて迷ってしまったので、とりあえずNikon純正のにしてみました・・・
なんか、結構ぽってり分厚い感じですが大丈夫でしょうか?(汗)
まだ装着してませんが、ようやく使用目的が理解できました(^^)
ありがとうございます!

書込番号:10739885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:47(1年以上前)

18R-Gさん

レンズフードの目的がいまいち理解していなかったので、
わかりやすい説明ありがとうございます!!
とりあえずプロテクトフィルターを買ってみましたが、
レンズフードをつけると断然かっこいい(笑)ので、夏前に買ってみようと思います(^^)
確かにあの小さいボディにストラップ・・・逆に邪魔かもしれませんね(^^;

書込番号:10739897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:50(1年以上前)

Ash@D40さん

ホントに詳しく教えてくださってありがとうございます!!
めちゃめちゃ「ふむふむ・・・」って読んでしまいました(^^;
いずれ手ぶれ補正付きレンズは購入したいと思っていますので勉強になります!
ちなみに手ぶれ補正付きのマクロ用レンズがほしい感じです♪
これからいっぱい写真撮って、たくさん経験値を稼いじゃおうと思ってます!
どうもありがとうございます(^^)

書込番号:10739904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:55(1年以上前)

kawase302さん

> 写真はスペックで撮るわけじゃないですから。
っていうのが、なるほどー!!って妙に納得しちゃいました(^^;
確かにそうですね!がんばって、私のスペックをあげてみようと思います(笑)
持ち歩き用のバッグにクーラーバッグですか!なるほどですね(^^)
お気に入りのかばんの中にセットするタイプのもあるみたいだし!
これからバッグ選びも楽しみです♪(^^)

書込番号:10739924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/01/06 01:58(1年以上前)

my name is.....さん

ありがとうございます(^^)
ここでこれだけの高評価のD40、今ではとっても気に入ってます(^^)
おすすめレンズもありがとうございます!
35mmF1.8G、見てみましたがまだまだよく理解できません(笑)
早くキットのレンズ以外も持てるように経験値をあげてみます!

書込番号:10739939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング