『埃』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『埃』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2010/01/03 17:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

あまり気持ちのよいタイトルでなく大変恐縮ですが、このたび35mmf1.4を
購入いたしまして、1週間ちょっとで気づいたら結構埃が入っておりました。
もちろん撮影には影響がない(?)のですが、購入したばかりという事も
あってお尋ねいたします。*レンズ内もそうですが、フォーカス目盛の
ウィンドウにも大きめの埃が張り付いております。。汗

まだ、サービスセンターに行った事が無く、教えていただきたいのですが:

1。保証期間内であれば、レンズのクリーニング(埃とり)
は無償で行っていただける物でしょうか?

2。無償でない場合、だいたいおいくらくらいかかる物でしょうか?

もちろん、レンズは埃がつきもので、気にしない!、クリーニングしても
また入る、、、というのは十分承知しておりますが参考までに
教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

*ちなみに、みなさまの35L、埃いかがですか?やはり結構入りやすいですか?

書込番号:10726955

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/03 18:01(1年以上前)

こんばんは。

>1。保証期間内であれば、レンズのクリーニング(埃とり)
>は無償で行っていただける物でしょうか?

勿論無料で清掃してくれますがレンズはお預かりになると思います。
販売店に持ち込むのも良いと思いますよ。

>もちろん、レンズは埃がつきもので、気にしない!、クリーニングしても
>また入る、、、というのは十分承知しておりますが参考までに

単焦点レンズはズームレンズとは違い埃は入りにくいと思います。
以前私もこのレンズを使用していましたが問題はありませんでした。
5年前に購入したレンズに埃が入っていてヨドバシカメラで現物交換して頂いたことがあります。
新品購入ですのでどんどんと不具合は申し出てください。

書込番号:10727059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2010/01/03 18:06(1年以上前)

titan2916さん

早速のご返信ありがとうございます。
質問ばかりで大変恐縮ですが初期段階から入っていたかは分かりませんが、
それでもお店で交換等をお願いできる可能性はあるのでしょうか?
(もちろんお店にもよるかと思いますが)

書込番号:10727084

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/03 18:13(1年以上前)

>それでもお店で交換等をお願いできる可能性はあるのでしょうか?

お店で交換が出来なければ販売店がキヤノンSCに修理依頼すると思います。
とにかく言ってみてください。

書込番号:10727109

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/01/03 18:45(1年以上前)

sandinistaさん こんばんは

ご購入おめでとうございます

と言いたいところですが早速埃のが入られたのですか(若しくは最初から)
私の35Lは2年くらい使ってますが今のところ全く見当たりません
単焦点と言えど入る時は入りますが
とりあえず販売店にお持ちになられたら如何でしょ
交換出来るかどうかは判りませんが高価な品モノですからね
お早目に行かれたら宜しいかと思います


書込番号:10727228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5 酔いどれ手ぶれ写真館 

2010/01/03 23:01(1年以上前)

>*レンズ内もそうですが、フォーカス目盛の
>ウィンドウにも大きめの埃が張り付いております。。汗

購入後一週間以上経過したようですね。
お店によっては購入規約で交換を拒むケースがあるかもしれませんので
早々に持ち込まれたほうがよいかと思います。

私は購入して10日間ほど過ぎたEF70-200F2.8L ISに気泡もどきを発見。
ここまで一度だけですが交換してもらったことがあります。
地元のヨドバシですがその対応はじつに良心的で好感がもてました。
以来、折に触れその担当スタッフを頼りにしてます。(^^ゞ

書込番号:10728544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2010/01/05 02:00(1年以上前)

みなさま

いろいろとご教授、アドバイスありがとうございました。
本日購入店に足を運び、相談したところ
「これくらいは入りますがねぇ、、、新品とはいえでもやはり
生産過程ではいってしまうんですよねぇ・・・」
といいながらも、新品交換をしていただきました!

とてもうれしいばかりです。

高価な商品だけに、ちょっと神経質になっていた部分もあるかと思いますが
購入直後だけに、とても凹んでおりましたのでこころが落ち着きました。


>titan2916さん
おかげさまで交換することができました。
titanさんの一押しがなければ、お店に持ち込もうと
思っていませんでしたので誠にありがとうございました!
サービスセンターの対応についてもありがとうございました!
とても参考になりました!

>rifureinさん
このたびはいろいろとありがとうございました。
交換したものは当初のものと若干出てくる絵が違うようにも
感じますが(気のせい?)やはりこのレンズは最強ですね。
2年使われて、埃まったく問題ないですか!
特別なにか気を使われていたりしますか?

>ama061101さん
ありがとうございます。気泡ですか?!
見れば見るほどいろいろと気になってきそうなので、これ以上は
深くレンズを見ないようにしたいと思いますが、
その際も交換いただけたようで良かったです。
やはり高価なものだけにより完璧なものがほしいですよね><!





書込番号:10734823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング