『α450がSONYUK公式サイトに出てます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『α450がSONYUK公式サイトに出てます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

α450がSONYUK公式サイトに出てます。

2010/01/05 12:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY

クチコミ投稿数:2件

http://www.sony.co.uk/product/dss-digital-slr/dslr-a450

以上

書込番号:10736127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/01/05 13:12(1年以上前)

SONYは思いついた名前のカメラを片っ端から製品化してるんでしょうか?

書込番号:10736194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/05 13:20(1年以上前)

出先で確認出来ませんがもう公式サイトに出たのですね。

書込番号:10736234

ナイスクチコミ!0


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/05 13:33(1年以上前)

α550のクイックAFライブビュー無版ですね。
でも・・、マニュアルAFライブビューがあるのに、
背面液晶モニタを2.7インチ23万画素にグレードダウンはいただけませんね。

書込番号:10736280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/01/05 13:58(1年以上前)

α500を海外で売って、α450を国内で売る。
って感じでしょうか。

かつ、α230が製造終了。
エントリー機は国内では4機種体制なんですね。
α550
α450
α380
α330

悪かないけど発表の順番が良くなかったと思うのと、あと1機種くらい削ってもいいかな。
3、4、5番台1つずつでいいような。
それともCMOS機が2機種とCCD機が2機種というラインナップにでも拘ってんのだろうか。
こうしてみるとエントリー機は全てライブビュー機になっちゃいましたね。

個人的に、そんなことよりも、先日の噂が当たってるところに一番の興味を示します。
あの噂には広角単焦点レンズ含む10種類のレンズやα700後継機含むミラーレス機や900後継機など、興味あるものが含まれてました。

α700後継機の発売は遅れてもいいのでα450と同時発表くらいすればスムースだなと思います。

【α450スペック】
1420万画素CMOSセンサー
最高7コマ/秒の連写(通常5コマ/秒)
マニュアルフォーカスチェックライブビュー
AFは9点、センターはクロスセンサー
オートHDR
1050ショットのバッテリーのスタミナ
ボディ内手ブレ補正(4段分)
ISO200-12800
視野率95%の光学ファインダー
2.7インチクリアフォトLCDモニタ、23万ドット
スロットはメモリースティック/SD・SDHC
発売開始は2010年2月


書込番号:10736355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/05 14:00(1年以上前)

正式発表なんですね。

しかし、サイト見て初めて知りましたが、230,330,380はビギナー用で、450,500,550は中級用なんですね。で、上級に850,900と。
そうなると一見バランス良く配置されてきたようにも見えますが・・・

んなわけない。

書込番号:10736361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/05 14:07(1年以上前)

カフェさんデジカメinfoに最初に出ていたスペックと違いましたね。

ミラーロックアップ機能
プログラムシフト


などはどうなるのでしょうか・・


書込番号:10736385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/05 14:14(1年以上前)

 国内発表は・・・まさか日本販売しないとか・・・少し疑ってみたりして。

書込番号:10736413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/01/05 14:46(1年以上前)

Fantastic P Mさん、どうなんでしょうね。
個人的にはα450なら、自分が使用しているα700の立場を脅かす存在にならないと踏んでいるので、ミラーロックアップ機能が搭載されているのなら価格的にもα550より購入の検討価値ありと思っているのですが。
もちろんα550と同等の画質ってのが前提で、あとは液晶が23万画素ってのがネックですね。
これってα200の後継機と見ていいのかいな。


※以下は上記で書いた例の噂。(デジカメinfoさんからの引用)

【α450】
ソニーはα450と多くのコンパクトカメラをCES(2010年1月に開催されるイベント)で発表するだろう。

【α650】
ソニーはPMA(2010年2月に開催されるイベント)でα650を発表するだろう。
このカメラは素晴らしいカメラで、α700の後継機に値するが、α700の後継機の名称は与えられず、動画も搭載されない。このカメラは動画が搭載されない最後のαになるだろう。

【α700後継機】
ソニーは驚くようなα7xxを5月に発表する。このカメラには驚天動地の技術が採用される。

【α800】
1月から9月の間に、ソニーはα800を発表するだろう。
そして、2010年9月から2011年3月までの間にα9xxを発表するだろう。

【ミラーレス機】 
2010年9月にソニーは現在市場にあるミラーレス機の対抗機を発表するだろう。
このカメラは素晴らしいスチルカメラであるばかりでなく、これまでのデジタル一眼でベストの動画体験を提供するだろう。

【交換レンズ】
ソニーは10本ものレンズを発表するだろう。いくつかのレンズは動画に最適化される。


次は2月のPMA次第で、この噂の信憑性がグンと上がるのかなと思います。

書込番号:10736500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/05 16:25(1年以上前)

カフェさんありがとうございます。
α650もあるんですね(汗
α650はα700後継機α7××の動画無しになるのでしょうかね〜
はたまたまったくα7××は別物なのか気になります。

話には関係無いですが
ニコン用TOKINAトキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm/F3.5-4.5ポチッとしてしまいました。またゾナーが遠のいてしまった(汗

書込番号:10736798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング