『いまどきのスピーカーの値段設定にビックリ!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,980¥35,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥35,980 (前週比:±0 ) 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『いまどきのスピーカーの値段設定にビックリ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

クチコミ投稿数:489件

この製品もそうなのですが、国内メジャーブランドのスピーカーの値段設定には驚かされますね。
音質的にも期待できるものでない事は価格から見ても容易に推測できますし、オーディオファンの方々が買うとはとても考えられない。
おそらくAVシステム用でしょうけど、この寸法で2万円を割り込む価格だと、原価は相当低いという事でしょうけど、どうやったらここまで下げられるのでしょうか?

そこまでしなければ商売としてやっていけないものなのでしょうか?
もし、そうであるならば潔く撤退した方がいいと思うのは私だけでしょうか?
皆さんはどう感じられているのでしょうか?

書込番号:10768568

ナイスクチコミ!2


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 SS-F6000 [ペア]のオーナーSS-F6000 [ペア]の満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2010/01/11 20:41(1年以上前)

いわゆるニッチ商法なのではないでしょうか。

AVマニアの方からすれば確かにショボい製品化もしれませんが、数千円のスピーカーよりは良いのが欲しいけど、ウン十万も出すなんて到底無理と言うAV素人の私にはかなり満足度の高い製品でした。
他のメーカー品は知りませんが、実際、ネット上でもSS-F6000は評価が高いですよね。

原価の話ですが、私が考えるに研究開発費も製品代に上乗せされるわけですから、販売本数で振り分けると、あまり出ないAVマニア向けの方が一本辺りの原価の割合が低い様に思えるのですが。。。。

それから余談かもしれませんが、家電量販店でも店舗に置かれてる価格帯のスピーカーは数千〜10万円位が多い事からも、一般の消費者からすればその辺りが売れ筋なんではないかと思います。

メーカーは奉仕では無く利益を上げるためにやってるわけですから、売れる商品を出すと言う事に間違いは無いと思います。
最近は一眼レフカメラ方面もその傾向に走っているように思いますね(笑)

書込番号:10769251

ナイスクチコミ!7


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/12 07:25(1年以上前)

確かに2台1組で現在17,600円と16cm2発の物としてはかなり低額ですね。
自作でこの手を作ると安いSPユニット使ってもキャビネットの木材代金だけで結構掛かりますので見た目の良さ考えるとこれを
買ったほうが利口です。
確かに音にこだわる人には不向きかもしれませんがそれでも大型液晶テレビから出てくるショボイ内臓スピーカー で視聴する
よりは断然いいでしょうね。
売値が1本9千円と言う事は製造原価は3〜4千円ぐらいでしょうか大企業も儲けを出すのは容易じゃないですね。

それとこの程度なら研究開発費はほぼ掛からないと思います。
特別変わった形態でないのでスピーカー作りに鳴れた設計者が朝から午前中で書き終える内容です。
音にもっとこだわるのなら 見た目似たようなものでもこちらなんかいい音出します。
http://www.youtube.com/user/HDMaister#p/u/22/hl0ddXgd9lg

書込番号:10771784

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/12 10:08(1年以上前)

エントリーユーザーを取り込む為に、薄利若しくは原価割れの戦略的価格設定にしている可能性もあります。

しかし、オーディオを卒業した方が世話を焼くまでもない事だと思いますが?

書込番号:10772123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/12 10:34(1年以上前)

さくら&富士さん

自作をよくやってた私でも、この価格設定には首をかしげる
ことがあります。当たり前田のおせんべいさんが仰られている
ように、SONYブランドで囲い込みしたい赤字覚悟のSPなのかも
知れないですね(実はそれ程赤が出ないのかも?)。

海外でキャビネットを製造させているのかどうかは不明ですが
円高が影響しているって奴ですか?経済は不案内で申し訳ない
ですが。。

書込番号:10772190

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/12 10:48(1年以上前)

勿論製造は中国、マレーシア、ベトナム、インド、中東などの日本と金銭格差の大きい国々でやったものなので製造そのもの
よりも輸送の方が大変そうです。
いってみれば スピーカー版のユニクロとでも言えるんでしょうか。(最近だと780円ジーンズですね)

書込番号:10772227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/12 13:05(1年以上前)

>輸送の方が大変そうです。

そうなんですよね。これだけの箱ですから(しかも傷ついて
しまっては商品価値は落ちますし)、輸送費が大部分価格に
乗っていそうな気がしますよね。。PS3と引き換えとか(笑)

#案外フィニッシュとか塗装関連は国内でやってるかもですね。

書込番号:10772644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2010/01/12 22:53(1年以上前)

確かに円高還元もあるのでしょうが、デフレスパイラルを象徴する価格下落ですね。
『安いものが欲しい』という多数派の意見により、国内生産を辞めなければならないまでに至り、雇用情勢も悪化し、個人所得が減って行き、日系企業の弱体化へとつながっていったのかな?と思います。
日本製が日本国内からも姿を消している事を考えると悲しいですね。

それにしても工業製品は『コストダウン』が当然の事のように叫ばれる中で、スナック菓子や加工食品などを含めた食料品は売り手の都合でコストアップがまかり通るのには腹が立ちますね。(小麦粉も円高で輸入価格は下がっているはずなのに、全く値段が下がらないのが納得できません。)

ご回答いただきまして誠に有り難うございました。

書込番号:10775328

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込):¥35,980発売日:2007年10月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング