『Z12の助手席前の』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Z12の助手席前の』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Z12の助手席前の

2010/01/14 12:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

Z12が先週末に納車されました。Vセレクションです。

Z12乗ってるひとに聞きたいのですが、助手席前のグローブボックスの上のトレーみたいになってる所ってどういう使い方してます?
アレはたんなるデザインで、トレーとして使ったらダメなんですかね?
なんか物置いたら発車時に落ちそうな気がして、まだ何も置いてないっす。

ぱっと思いつくのは、、、ボールペンとか、かな?(←出しておいてもほとんど使わないが・・・w)
皆さんはどのように活用されてますか?

あと、ダッシュボード上の真ん中くらいが丸くくぼんでますが、これも単なるデザインのみですか?

もうひとつ、運転席と助手席ドアに付けられるファッションラバーバンドをサービスでもらったのですが、これも、デザインのみでしょうか?

何か実用的な、または、おもしろ活用術あったら教えて下さい。m(__)m

書込番号:10782605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/14 23:31(1年以上前)

ユーザーではありませんが…
一度、日産のサイトで「安全・環境・品質」の所の「安全性能」の
「衝突時の被害を最小限に」の「運転席・助手席SRSエアバッグシステム」の
写真を表示させてみて下さい。
もし、そのトレーの上に物を置いておいた時に、エアバッグが作動したら
どうなるかも想像していただけば、判断出来るものがあると思います。

書込番号:10785916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 キューブのオーナーキューブの満足度4 αcafe 

2010/01/15 12:31(1年以上前)

Z12Riderユーザーです。たぶんグローブボックスは同じだと思いますのでレスします。上のトレーにはマニュアル関係を入れて使っています。ピッタリ収まって入るのでいい感じですよ。その他は入れてないです。

書込番号:10787734

ナイスクチコミ!5


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2010/01/15 17:10(1年以上前)

Up画像1

Up画像2

Victoryさん>
指摘ありがとうございます。
確かにそうですね。
ただ、Up画像1の黄色で囲った部分(エアバック)と赤丸の部分(トレー)のような位置関係なので、多分エアバックはトレー上の物とは干渉しにくい様に感じますが、、、
でも変な後悔はしたくないので、ただのデザインと思って実用しないどこうと思います。
納車でちょっと浮かれちゃってました(笑)。安全第一ですよね。


えみやすさん>
レスありがとうございます。
Riderですか!かっこいいですよね!

説明がヘタですみません。
私の言っていた、「助手席前のグローブボックスの上のトレー」とは、Up画像1の赤丸の部分です。
ちなみに、「ダッシュボード上の真ん中くらいが丸くくぼんでる部分」がUp画像1の青丸の部分です。

Riderもこの辺は同じかな?
私はインストイルミのオプションを付けたので、Up画像2のように、本当にトレーみたいになってます。
それで、ついつい、「どう使うんだろ?」と疑問がわいてしまいました。
でも、確かに冷静に考えると、Victoryさんの指摘の通りエアバック作動時を考えると、ただのデザインと考えて何も置かないのが安全ですね。

それと、グローブボックス内の上の収納部は、全然気付いてませんでした(笑)
おかげで、僕もマニュアル入れる場所に使います!
ありがとうございました。

書込番号:10788525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/16 11:00(1年以上前)

ヤフオクで見たテーブル

グローブボックス内

ファッションラバーバンド

グローブボックス上の段にはナビを置いています。
センターコンソールにもありますが、ナビ&DVDやナビ&テレビという使い方をしています。
テレビ&テレビの使い方もしましたが、これはいまいちでした。

ヤフオクでテーブルが出品されていますので、安く買えたら取り付けるかもしれません。
助手席エアバッグが収納されているカーブしたコンソールを切り抜いてモニターを埋め込む加工をしているショップのHPを見た事があります。
URLは忘れました。

ダッシュボード上のくぼみは単なるデザインだと思います。
オプションでマットが売られいますが、芳香剤を置くのに邪魔なので買っていません。

グローブボックスはふたの内ポケットにマニュアルと車検証を入れて、上の棚にはウェットティッシュを入れています。
100均で買ってきたタッパーに詰め替えて使っていますので、長期間の保管でも中が乾燥してしまうことがありません。

ファッションラバーバンドはレシートやチケットを少しの間だけ置いておくために使っています。
メーカーも同じなんじゃないでしょうか?
ただしドアの開け閉めで落としてしまいそうなので、貴重品には向きませんし短期に限定されます。

あとフロントアームレストにはティッシュペーパーが箱ごと入りますので、ポケットティッシュを何個も置いておく必要がなくなり助かっています。

書込番号:10791734

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 キューブのオーナーキューブの満足度4 αcafe 

2010/01/16 21:23(1年以上前)

柾吉さん。こんばんは。
助手席前のグローブボックスの上のトレーだったんですね。。。
勘違いでした。そこには、すべらないシートを置いて(オートバックスに売っている携帯を置いたりしても滑らないやつ)その上に芳香剤を置いています。真ん中のくぼみは、レーダー探知機をジェル耐震で張り付けています。

書込番号:10794075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2010/01/18 13:54(1年以上前)

corerhythmさん>

画像付きでレスくださってありがとうございます!
助手席前にナビのAV関係のみを出力するサブモニタってことですかね?
これはなるほどです!サブモニタは後席(特に3列シート車の2列目移行)用という勝手な思い込みがあったので、感心してしまいました。
自分も、お金に余裕ができたときに考えようと思います!

ファッションラバーバンドも、「あー!そっかぁ!」と思ってしまいました(笑)
最近ETCのおかげですっかり高速の料金所は通らなくなりましたが、駐車場の料金所なんかでは使えそうですね!
ウェットティッシュや箱ティッシュのアイデアもすごく参考になります!
さっそく真似させてもらいますm(__)m

ヤフオクのテーブルもすごいですねw

ありがとうございました。


えみやすさん>

どーもです!
なるほど、すべらないシートですか。
これは安価でできそうなので、僕もやってみようと思います。
僕はダッシュボード中央の丸くくぼんでる部分に貼ってみようかなぁ。
ありがとうございました。

書込番号:10802559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング