『NASを導入したいのですが、オススメを教えてください。』 の クチコミ掲示板

『NASを導入したいのですが、オススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 Sky1026さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして
お世話になります。

私は自宅にてNASを導入したいと考えています。
あまりパソコンに付いて細かい部分までは詳しくないので、知恵を貸してください。
導入に当たり、必要な条件として以下に記します。
・簡単に追加でHDDを複数台接続して容量を後から増やせること。
・自宅内でのアクセスはもちろん、自宅外<会社>等からネットでアクセスできること。
・自宅の回線が光のLANで、回線速度計測サイトにて下り30MBPS上り20MBPS程度しか
速度がでないので、その程度に対応したあまりオーバースペックでない安いもの。
・予算は2万円以下。
・場合によっては、USBでパソコンに直接接続してファイルを取り出せること。

RAIDについては良く分からないので、とりあえず上記の機能が有れば大丈夫です。
オススメの製品を教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:10795896

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/01/17 06:47(1年以上前)

その予算だと非常に限られてくるのでまずご自身で調べて下さい。
NAS用ケースが欲しいのかHDD付きで欲しいのかも分からないので現実的にNAS用ケースの検索ページをはっておきます。

http://kakaku.com/specsearch/0539/
http://www.bestgate.net/nas/index.html

外出先からのアクセスは基本的にルータ側の役目です。
Webサーバ形式・FTPサーバ形式がいいのでしたらその機能があるものを選んで下さい。

書込番号:10795945

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sky1026さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 07:40(1年以上前)

回答有難うございます。

そうですか2万円では足りないのですか・・・
最大で5万円くらいまでならOKです。
HDDとケース両方必要です。
ケースがなにも機能を持ち合わせていないなら、HDD丸裸でもOKです。

アクセスに関する機能はルーターに依存するのですね。
自分でも色々と調べたのですがまだ知識不足なので
貼って頂いたリンク、その他サイトを調べてみます。

書込番号:10796029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/17 08:32(1年以上前)

自前で何もかも用意して運用する費用、自信がなければ
オンラインストレージサービスというものがあります。
http://kakaku.com/bb/storage/

書込番号:10796153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/17 08:40(1年以上前)

希望が多すぎて無理ですね
今探していると思うので機器の下調べとともに機能についても
勉強しておきましょうよ

書込番号:10796175

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sky1026さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 09:19(1年以上前)

澄み切った空さん、ダイの大冒険2さん こんにちわ。
今現在色々なサイトを調べていた所なのですが、
あまり素人が手をだす物では無さそうな物だと気が付きました。

バッファロー等のサイトで2万円程度で見た目も普通のHDDの様な感じで紹介されていましたので
簡単に買ってきてルーターに繋ぐだけでいい物だと思っていましたが
実際は色々と金銭的にも技術的にも大変な物なのですね。

オンラインストレージサービスですか!
これだと、ほぼ希望の事が出来そうです。
NASの方ばかりに頭が行ってしまっていてこういうサービスが有る事を忘れていました。
こちらを利用してみようと思います。
それで問題が有ればNASに付いて考えることにします。

甜さん、澄み切った空さん、ダイの大冒険2さん
ご回答有難うございました!
ここで質問していなければ今日電気屋で買っていたかも知れないので
買ったは良いが使えない状態にならずに済んだだけでも非常に有益でした。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:10796307

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/01/17 14:25(1年以上前)

お手頃な値段で色々できるとなると
バッファローのLinkStation LS-Q1.0TL/1D
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-ql_1d/
などはどうでしょう。
外からのアクセスもweb上からできますが、会社ではセキュリティーの設定によっては接続できないかもしれません。
私はTeraStation TS-X2.0TL/R5とTS-X4.0TL/R5を使っていますが、会社からはアクセスできませんでした。

書込番号:10797517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Sky1026さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 21:38(1年以上前)

DATYURAさん こんばんわ。

ご紹介頂いた商品は中々良さそうですね!
メーカーサイトだけでは良くわからないのと
既に、教えて頂いたオンラインストレージを使用し始めて居りますので
少しは急がなくても良いように成りましたのでしばらく調べてみます。

良い商品を教えて下さいまして有難うございます。

書込番号:10799477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング