『初心者向けデジタル一眼レフの購入を検討しているのですが...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者向けデジタル一眼レフの購入を検討しているのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件

カメラにおいてはまったくもって詳しくないのでなるべく分かりやすい、専門用語を使わないような返信をお願いします。
現在私は5年ほど前に譲り受けたCANON EOS のフィルム一眼を使用していますが、レンズ内に相当数のほこりの混入が見られるため、新しいデジタル一眼レフの購入を考えているところです。前述のように初心者向けで価格はダブルズームレンズキットで70000円前後を考えています。
何かおすすめの機種がありましたら、教えて下さい。
また、カメラを安く売ってる所をご存知の方も教えて頂けるでしょうか?(できれば東京23区内で)
よろしくお願いいたします。

書込番号:10808742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/19 19:34(1年以上前)

 まず・・・レンズ内に埃が入ってても、基本的には
ほぼ写りには関係ないと考えて良いです。
カビが出て無ければ問題なしです。
 機種については、今までEOS使っていたのであれば、
Kiss X3で良いのではないでしょうか。まぁ、今まで使ってたEOSの
グレードによっては、Kiss X3では外装がオモチャ過ぎで
寂しい可能性もありますが。

 それと、一眼レフカメラに初心者向けなんて概念は必要
ないと思います。一般に入門機と言われるグレードは、
安くて、機能が少なくて、軽い機種を言います。
操作が簡単なのではなく、出来ることが限られているグレード
という事です。まぁ、入門機や中級機なら、ハイエンド機とは
違ってダイヤルでのシーンセレクト機能があるって部分だけは
初心者にも良いかなって感じですが。
でも、一眼レフ歴5年なわけでしょうし、今後も使っていくなら、
いつまでも初心者ではないでしょう。初心者で居続ける前提じゃなく、
中級者になれるよう頑張ってください。

書込番号:10808856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/01/19 19:53(1年以上前)

ご予算からですと
キヤノンX3
ニコンD5000
ペンタックスK―x
辺りですかね。

書込番号:10808932

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/19 20:04(1年以上前)

同じキヤノンでKissX3でいいんじゃないかなと思います。
性能的にもよくバランスの取れたカメラだと思いますし。
ファインダーがこの価格帯としては広めなことや、背面モニターが大きく綺麗なこと、Wズームの望遠が結構長めなこと等。
http://kakaku.com/item/K0000027414/

書込番号:10808977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/19 20:46(1年以上前)

キヤノンのKissX3がいいと思います。

スポーツなどの動体撮影でなければ問題なく良い写真が撮れます(ちゃんと撮れば)。


書込番号:10809214

ナイスクチコミ!0


スレ主 shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件

2010/01/19 21:23(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございます。後日改めて近くの家電量販店で実物を見てみるつもりです。
不動明王アカラナータさん、厳しいお言葉ありがとうございます。
+ハッピースナッパー+さん、4cheさん、こてーつさん、予算等、私の希望に沿った機種を紹介して頂き、まことにありがとうございます。
今後もいろいろと質問することもあるかもしれないので、そのときも是非よろしくお願いいたします。

書込番号:10809459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング