『カメラユーザー設定の登録について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『カメラユーザー設定の登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラユーザー設定の登録について

2010/01/19 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kazuya071さん
クチコミ投稿数:57件 気まぐれ親父写真日記 

C1,C2,C3と3個登録できますが、MやTvやAvなどの登録はできないんですか?何回やっても
Qで確認すると、撮影モードは、オートのPですが。設定方法が、マニュアル読んでも理解できないです。教えて下さい。レンズをつけて、するんですか?

書込番号:10809339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/01/19 21:11(1年以上前)

こんばんは♪

自分は、登録したいモード(Av.Tv.M.バルブ)に合わせて、ISOや絞りAF等を設定してから、ユーザー設定のメニューを出して登録したい場所(C1.C2.C3)にそれを設定しています。

もっと簡単に設定する方法があるのかも知れませんが、自分はそうやって設定しました。

書込番号:10809389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/01/19 21:25(1年以上前)

説明書見ても訳わからず 自分も最初悩みました〜
あれこれしているうちにできてしまいましたが、
登録したいモード(例えばAvなど)で絞り値等を指定して、
その段階でメニューから登録しないと出来ないみたいです。
一ノ倉 沢太郎さんが言われていることと同じです

書込番号:10809472

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/19 21:27(1年以上前)

こんばんは。

私も皆さんと同じやり方です。

書込番号:10809483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya071さん
クチコミ投稿数:57件 気まぐれ親父写真日記 

2010/01/19 21:37(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん、manamonさん、titan2916さん
レスありがとう!
一ノ倉 沢太郎さんのレスで、あっ・・とわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:10809560

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2010/01/19 22:24(1年以上前)

α700からの移住者ですが、7Dってインターフェスって分かりにくいって思うのは自分だけなんでしょうかね?S社ではじめてデジイチ使いましたけどインターフェイスの部分では余り悩まなかったんですけど7Dは取説を片手にやらないと分からない・・・
それだけいろんなことができるのかもしれませんが・・・どうなんでしょうね・・・
もうちょっと工夫が欲しいと思宇野は自分だけでしょうか?

書込番号:10809897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/19 23:38(1年以上前)

C1,C2,... は、今設定されている状態をそのまま登録するという機能なので
私にとってはわかりやすかったのですが、、(笑)

書込番号:10810509

ナイスクチコミ!4


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/19 23:49(1年以上前)

キヤノンのカメラで一番判りやすいのはkissシリーズ
だと思います。僕はサブ液晶の所に並んでる3つのボタン未だに
苦手ですね〜(^_^;)

書込番号:10810587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/01/20 00:14(1年以上前)

ユーザー設定(C1〜C3)は場面に合わせて、ISOなどをクイック変更しても
省電力になると初期値に戻っちゃうから使い辛い。
個人的には電源OFFかモード切り替えるまでは値を保持して欲しい。

書込番号:10810743

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/20 06:47(1年以上前)

>個人的には電源OFFかモード切り替えるまでは値を保持して欲しい。

私もそう思います。オートパワーoffで初期値に戻るのは勘弁して
欲しい。。(笑)

書込番号:10811429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/01/20 07:15(1年以上前)

ニコン機に比べるとつかいやすいけどなあ。
慣れの問題ですけどね。

書込番号:10811478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/20 13:37(1年以上前)

> 個人的には電源OFFかモード切り替えるまでは値を保持して欲しい。

もも助2005さん、mt_papaさん同様、私も↑そう思います。
状況によっては、C1〜C3に割り当てた機能切替をAvモード上で切り替えた方が早いって事もありますし。

書込番号:10812492

ナイスクチコミ!2


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/20 19:04(1年以上前)

皆さんの不満点について私も同感です

設定保持してほしいですね
ダイヤル回しても変わるので結構不便かも…

書込番号:10813577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング