『エラ−ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

エラ−ですか?

2010/01/20 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

当機種
当機種

7Dが楽しく撮影しています。
ところで先輩方に質問です。
たまにこういう切れた画像が出ています。
CFカ−ドのエラ−ですか?
連射時にも1枚程度、そのほか、ワンショット時にも1枚ありました。
ショット数601ですが今までに4枚出ました。
カ−ドはグリ−ンハウスの433倍速8GBのGH-CF8GFX という型番です。

書込番号:10812629

ナイスクチコミ!1


返信する
k67さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 14:27(1年以上前)

しろたんとくろたんさん

以前Kiss DXを使っていた時こんな症状が出た事があります。同じかどうか判りませんが、その時はどうもCFカードに問題があったらしくCFカードを替えたら一切症状は出なくなりました。お持ちのCFカードをフォーマットし直して使うだけでも直るかも知れませんが、他のカードを使ってテストして看た方が良いかも?です。それでも症状が出るようでしたらカメラを点検/修理に出した方が良いでしょうね。

私もEOS 7Dを買ったばかりで、まだ大してテストしてないので心配です。

書込番号:10812658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/20 14:31(1年以上前)

こんにちは、機械物なので心配とか交換するような事はしないのですが気になって質問しました。カ−ド1枚しかないので今度、別の買って使ってみます。
AFは凄いですね。大事に使いたいと思います。

書込番号:10812668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/20 14:44(1年以上前)

こういのはカードの問題ですね
大切なものを撮るときは違うカードがいいでしょうね

書込番号:10812702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/20 14:48(1年以上前)

Frank.Flankerさんも、こんちにわです。
やっぱりカ−ドの問題みたいですね。
こればっかりは使ってみないと分からない部分ですね。

書込番号:10812712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/20 15:20(1年以上前)

値段も高いですが、信頼性ではサンディスクがいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000059360/

書込番号:10812809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/01/20 15:23(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。
サンディスクってやっぱりいいみたいですね。
会社の人も高いけど信頼性はいいって言ってました。
検討しますね。情報ありがとうございます。
パソコンとメモリ−との相性みたいなものですね・・汗

書込番号:10812823

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/01/20 15:30(1年以上前)

他のカメラで同じ様になったことが何回かありますね。どうも安いCardを使うとなりやすい。過去にトランセンド、シリコンパワーでなりましたが、いずれもカメラでフォーマットをすればその後は解決しています。

書込番号:10812845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/20 15:47(1年以上前)

高山巌さんこんにちわ。
安いカ−ドでしたのでつい買ってみたらこんな症状が・・汗
今もパソコンでいろいろとCFカ−ド見てます。

書込番号:10812889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/01/20 16:07(1年以上前)

しろたんとくろたんさん
> サンディスクってやっぱりいいみたいですね。
> 会社の人も高いけど信頼性はいいって言ってました。

サンディスクが一番安心できる、一番信頼性が高いのは事実だ。

しかし、サンディスクの品物が一番良いのではなく(実際には良いだろうが)、
どのカメラメーカも、サンディスクのCFを試用して、
不具合無くちゃんと動作するように検証しながら、設計されている。

すなわち、サンディスクのCFが業界のデファクトスタンダードであり、
これを基準にして設計してあるから、最も信頼性が高いのは、当然と言えば当然すぎる。

2年前のD300の事例であるが、
サンディスク Ducati x300 4GBと、Transend x266 4GBを同時に買った。
サンディスク Ducatiは、ほぼ表記速度通りの高速で書き込み(記録)できたが、
Transend x266は、表記の半分以下の書き込み速度しか出なかった。
読込速度だけは辛うじて表記に近い速度が出ただけだ。

安かろう、悪かろうの、非常にだまされた気分になった。
これ以降、CFはサンディスクしか買わないことを決めた。
高いけどねえ。。。。。。

SDならば、サンディスク以外では、Panasonic製が最も信頼性と評価が高い。
Panasonicとサンディスクと東芝がSDの共同開発した
SD業界のデファクトスタンダードの御三家だからだ。

寄らば大樹の陰
高くてもデファクトスタンダード商品使えば、トラブルも少ない。

といいつつ、カメラ用途以外のために、激安580円の2GB SDをまとめ買いした。
信頼性が問われない、どうでもよい、使い捨て的用途には、そういうのもありだ。
まあ、PC用途ならば、オリジナルデータはPC本体にあるから、
SDにコピーしたデータが、もし壊れても大した問題にならない。

しかし、カメラは撮影した瞬間にオリジナルが記録メディアだけに存在し、
PCやHDにコピーするまで、バックアップデータは存在しないことになる。
いや、記録するときに最もトラブルは生じやすい。
最も大切なカットで失敗したら、とても悔しい。
(プロならばお仕事にならない、信用失墜だ)
ゆえに、カメラ用途には、信頼性の高いCFやSDを使いたい。

書込番号:10812950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2010/01/20 16:21(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

Giftszungeさんこんにちわ。
そうですね、最近、写真活動してるのが見込まれて(下手ですが・・泣)
公私共々、被写体いろいろで写真撮影頼まれる事があるのでこういうトラブルはダメですね。
信頼性が一番ですね、同じ写真は撮れませんからね。

今回は勉強になりました。

書込番号:10812993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/01/20 18:18(1年以上前)

機種不明

股間があまりにもリアルだったので消しました(笑)

こんばんは。

>最近、写真活動してるのが見込まれて(下手ですが・・泣)

どアマチュアの私ですが、[10812993]の中央の写真は気に入ってます。

書込番号:10813395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/01/20 18:41(1年以上前)

ミホジェーンVさん こんばんわ。
構図とかいろいろと勉強してます・・・汗
股間・・・モザイクありがとうございます。(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

書込番号:10813475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/20 21:59(1年以上前)

撮影後、書き込みのオレンジのランプが点灯しているとき、再生ボタンを押しましたか?
私も似たような事があり、書き込み中再生ボタンを押す事を止めてからは出なくなりました。

書込番号:10814473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/01/20 22:21(1年以上前)

ふん転菓子さん こんばんわ
はっきりとは覚えていないのですが、
そのようなことでなることもあるのですね。

書込番号:10814599

ナイスクチコミ!0


LANCIA77さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 00:28(1年以上前)

こんばんは。
私も以前、別のカメラで同様の症状が断続的に出たことがありました。

そのときも、最初はカメラ側(撮影時)やCFを疑ったのですが、コンデジのメモリースティックなど複数の記録メディアでも発生して、外付けのHDDか、カードリーダーかと順番に組み合わせて調査して行った結果、DELLのPC本体のUSBポートに異常があることが判明しました。

バッファローのUSBカードを増設してつなぎなおした結果、一切症状がでなくなりました。
DELLのサポートは最悪の対応でしたが、本体のUSBポートさえ使わなければ大丈夫な状況です。

CFの可能性も否定できませんが、USBの転送時(カードリーダーからPCまたはHDDへ転送する時点)にエラーになっていないか調べてみてはいかがでしょうか?

方法は、CFに元画像を保存したまま何度か別フォルダへコピーを繰り返し、同じ画像が破損しているか確認すればOKです。

ただ、そもそもカメラ側で再生したときに壊れていれば上記とは関係ないわけですが、、、、

書込番号:10815523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/21 05:14(1年以上前)

LANCIA77さん ありがとうございます。
パソコンは異常は今までも出ていないので分からないのですが。
とりあえずCFカ−ドの予備もあってもいいかなと思い一枚サンディスクを買う事にしました。

書込番号:10816063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング