『新機種』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『新機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種

2010/01/21 11:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

クチコミ投稿数:7件

質問というかご意見・予想を聞かせていただきたいのです。
FZ38の後継機種、FZ48?でしょうかは、いつごろ、どのような機能がついて発売されると思いますか?
FZ38を買おうか、新機種発売を待つか、はたまた新機種発売による38の値崩れを期待するかで迷っています。
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:10816850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/21 12:56(1年以上前)

急いで欲しいのでなければ待てるだけ待って比較すれば良いかと。

新製品が実際どうなるかは関係者しか知らないはずですし、関係者ならここで明かすことはないでしょう。

書込番号:10817102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/21 13:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048737.00501911288.00501911157

発売は8月でしょうが、画素数もズームもこのままのような気がします。
できれば、高感度でのノイズが改善されるといいですね。
あるいは、センサーがCMOSに変更されて、連写がアップするかも?

書込番号:10817238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/01/21 13:45(1年以上前)

新機種の内容は、わかりませんが
毎年8月頃ですね
今年もその頃と思われるます。

書込番号:10817296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5 FACEBOOK 

2010/01/21 13:57(1年以上前)

昔みたいに、大量生産、大量販売のような過剰在庫かかえて、モデルチェンジ時に
叩き売るようなことはしなくなりました。メーカーは値崩れを嫌がります。
適正在庫しか抱えないので、赤字安売り販売は期待できません。
新製品発表前で生産調整かけ、市場をコントロールしているのも要因です

新製品 仮称FZ48は、ライバルメーカー SONYの動向しだいだと思います。
無責任な予測をすれば、2010年春頃だと思います。値段は5万円前半からスタートでしょう
FZ38が、あちこちで3万円前後になった場合 販売終息は近いでしょう

最後に欲しい時が買い時でしょう。


書込番号:10817333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 13:00(1年以上前)

普段使いにネオ一眼を購入予定にしています。
今現在は家族所有のFZ-18を使っていますが
自分でいつでも持ち出せるように一台欲しいと思っているところです。
いろいろ見た感じでFZ-38に決定しようかと思っていたのですが
パナからSDXC対応のコンデジがかなり発売になって来た事ので
急いで買う必要も無いかなと新機種を待つ事にしました。
出来ればフルハイビジョン、連写枚数アップ、高感度ノイズ減少、
もう少し広角で望遠域は現状維持、撮影枚数アップ、等を期待しています。
画素数は増えなくても良いと思ってます。
バリアングルはいるかなあ?あれば便利そうだけど・・・
1DVのサブ機になれるものとしてFZ-48?に期待して待ってみます。

書込番号:10851723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/05 09:17(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとうございました。
皆さんおっしゃるとおり、“ほしいときが買い時”
わかっているつもりなのですがなんだか出遅れ感があり、もう少し待ってみようかななんて
欲が出てしまっているのです。
早く新機種でないかな。

書込番号:10889791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング