『リニューアルについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『リニューアルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リニューアルについて

2010/01/21 19:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

スレ主 tommy8864さん
クチコミ投稿数:23件

5D Mark IIレンズキッドを購入し2カ月近く経ちましたが、屋外より室内で子供を撮る機会が圧倒的に多い為、明るいレンズが欲しくて、50mm 1.2Lかこのレンズかで迷ってます。しかし50mm 1.2Lは相当なじゃじゃ馬?のようで、素人の私には使いこなす自信がありません。
よってこのレンズに心が傾いてますが、唯一リニューアルが気になっています。
過去のスレッドを見ると、1年以上前からL IIの噂があるようですが、未だアナウンスがありませんね。
いつ出るのでしょうね?

現在シンガポール在住で、今日現地カメラ屋へ行って価格を調べたところ、このレンズの価格が現地通貨S$2000=130,800円、50mmLがS$2,350=153,690円と、逆転現象が起きていまして、ひょっとしたらそろそろ切り替え時期なのかな?と思ってしまいました。
どうなんでしょうね??
まだリニューアルされないのであれば、価格も割安なのでこのレンズを買っちゃおうかなと思っていますが。。
ご意見をお聞かせ下さいませ。

書込番号:10818580

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/21 20:00(1年以上前)

こんばんは。

両方使用していましたが35Lは売却してしまいました。
私はじゃyじゃ馬な50Lのボケ味がお気に入りです。
フルサイズ機なら50のボケ味がフルに楽しめますね。

書込番号:10818619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/21 20:28(1年以上前)

リニューアルがいつかわかりませんが、35Lは素直にその高性能に感動したレンズです。

35Lオススメですよ。このレンズからはじめると、次もL単が欲しくなるでしょう。
50Lから始めて「もうL単はコリゴリ」だとちょっと困ります。

書込番号:10818749

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/01/21 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは

そちらでは13万くらいとは随分35Lも買いやすくなりましたね
ですが24LUの出来の素晴らしさを見てると35LUへの期待は大きいですね
35Lも私には十分なレンズですがU型がでたら絶対欲しくなると思います
お急ぎでなければもう少しお待ちになられたら如何です

書込番号:10818918

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 GW北海道旅行 

2010/01/21 21:23(1年以上前)

35LのU型の噂はずーっとありますね〜

自分も狙っていたんですが、なかなか発表されないので、
5DMK2を買っちゃいました^^;

今年の2月の終わりに出るとか、秋だとか・・・
またそんなうわさが出ておりますね〜

使いやすい焦点距離で選んだらどうでしょう?
35mmなのか、50mmなのか。

自分はフルサイズだとやっぱり50mmなので、
50F1.4を使いながら50Lの貯金をしています。

書込番号:10819049

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy8864さん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/21 22:10(1年以上前)

こんばんは。色々なご意見、ありがとうございます。
ですが、ますます迷ってしまってます。

titan2916さん、
確かに50Lはボケ味が魅力ですよね。でもじゃじゃ馬に乗りこなせるか?ですね。

紅い飛行船さん、
古いですが、未だに高性能と言われているのですよね。
腕が上がっていけば、皆さんのようにどんどんレンズ沼にはまっていくのでしょうね。きっと。

rifureinさん、
いつまで待てばいいのでしょうかねえ?
しかし素晴らしい画質ですね。
まさにこのような写真を撮ってみたい! と思ってました。

papapapamanさん、
使いやすい焦点距離という点では、きっと50Lだと思うのですが、50Lのスレッドを見ていると、自分の腕では難しいのではと、自信を無くしている状態です。

書込番号:10819378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/21 22:33(1年以上前)

個人的にはF2の方を先にリニューアルして欲しいですけど、でもまぁLが先なんでしょうね(^^
そろそろ順番が回ってきてもおかしくないとは思うんですが、一切事前にアナウンスしないので、何にも分かりません。

春まで待って何も発表がなかったら、一旦諦めてシグマの50mmを買ってみるのがイイかもしれませんね(^^

書込番号:10819541

ナイスクチコミ!2


スレ主 tommy8864さん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/23 09:52(1年以上前)

ご意見、ありがとうございました。

多分、今年中にはリニューアルがあるのでしょうね。
しかしながら、それまで待ちきれませんので、昨日、カメラ屋へ行き、税込S$2000でこのカメラを購入してきました!

夜に子供を被写体に撮影しましたが、背景の大きなボケにはホント感動しました。
買ってよかった!

今日は天気もいいので外出し、バシバシ撮ってきます。

書込番号:10825923

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/03 02:32(1年以上前)

機種不明

35mm1.4開放

24mm1.4と同じ発売日で7年半ですからUが出てもおかしくない時期はきています。
でも50mm1.4は定番物として残し1.2を出したように35mm1.4は残したまま1.2が出るのじゃないでしょうか。30万ぐらいで。
この使い易いキャラクターは価値があります。

書込番号:10879737

ナイスクチコミ!0


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HANAZONO 

2010/03/01 19:20(1年以上前)

>35mm1.4は残したまま1.2が出るのじゃないでしょうか。

いいですねぇ、EF35mmF1.2L USM 大賛成です^^*

24Lは唯一無二の存在ではなくなりましたが、
TS-E17Lや50L、85LのようなこのレンズがあるからCanonを選びたいと思えるような夢を感じます。

書込番号:11017707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング