『スカパー(SD)について』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『スカパー(SD)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパー(SD)について

2010/01/23 09:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 FortLeeさん
クチコミ投稿数:30件

2001年に米国留学から帰国した時に、日本にはこんなにいいものがあるのかと
RD-X1に驚いて以来(W録画のため翌日にもう一台買ってしまいました)、RDシリ
ーズを使用しています(X1,X1,X3,X6)。
おもに、見るのはスカパーのドラマが多いのですが、BSも結構見ています。
このため、X6からデジタルW録画のX9に変えようと思っています。

スカパーのドラマは、コピー制限がないので、まとめてビデオモードのDVDに
してから見ていますが、X9でも可能でしょうか? 
外部からの入力は今まで通り、コピー制限はないでしょうか?
また、アナログ録画のものをネットdeダビングでX6からX9に移した場合もコピー
制限はないでしょうか?

24などは、24話をまとめて、12枚のDVDにして、出張の時にホテルのDVDプレーヤー
で見ています。プレーヤーがビデオモードにしか対応していないことも多いので、
詳しい方がいましたらお願いします。

書込番号:10825932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/23 10:04(1年以上前)

>スカパーのドラマは、コピー制限がないので、まとめてビデオモードのDVDにしてから見ていますが、X9でも可能でしょうか?

X6でビデオモードのDVDが作れていたなら
X9でもできます

>外部からの入力は今まで通り、コピー制限はないでしょうか?
>また、アナログ録画のものをネットdeダビングでX6からX9に移した場合もコピー制限はないでしょうか?

ありません

ちなみにVRモード&CPRMにも対応している
ポータブルDVDプレーヤーが\15,000ほどで買えるから
あわせて検討してみては?

書込番号:10825965

ナイスクチコミ!0


take-さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/23 10:22(1年以上前)

私はX6にDST-SP5をスカパー連動ケーブルで接続して使用しています。
この手段で録画したものはアナログコンテンツなのでネットdeダビングでX9に転送可能ですので心配ありません。
その後でUSB-HDDに移動することもできます。

X6で録画したデジタル放送(TS録画に限る)は背面のi-Link端子でX9と繋げばムーブが出来ます。
またX9はX6と違いダビング10に対応しているので
ダビング10で放送されているデジタル放送の番組をX9で録画すればダビング10で保存されます。
なので私はX9をデジタル放送(地デジ・BS)の録画と、アナログの民放番組(マジックチャプターONで録画)で使用し
X6はマジックチャプターが無いのでNHKの(地アナの)番組やスカパー専用で使用しています。

書込番号:10826027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 FortLeeさん
クチコミ投稿数:30件

2010/01/23 10:26(1年以上前)

早いお返事ありがとうございます。X9を注文することにしました。

実はCPRM対応の小型プレーヤー(ネットブックぐらいのもの)はあります。
車で行って小型DVDプレーヤーを持っていったこともあるのですが、
(オークラだったと思うのですが、うろ覚えです)TVの外部入力が
使えなくなっていたことがあり、最近は持っていかなくなって
しまいました(自費でないので、ホテルは自分では選べません)。

出張中はホテルにいる時間が長く、小説を読んでいても飽きてしまい、
DVDなどが見ることができないとつらいので、しばらくはビデオモード
を使いたいと思っていました。

今まで通りとのことで、安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:10826040

ナイスクチコミ!0


スレ主 FortLeeさん
クチコミ投稿数:30件

2010/01/23 10:33(1年以上前)

お名前を書き忘れました。

万年睡眠不足王子さん 
素早いお返事をありがとうございました。注文しました。

take-さん
返事を書いている間に、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
アイデアをいただきます。

書込番号:10826067

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/23 11:28(1年以上前)

>スカパーのドラマは、コピー制限がないので、まとめてビデオモードのDVDに
>してから見ていますが、X9でも可能でしょうか? 
>外部からの入力は今まで通り、コピー制限はないでしょうか?

一応、念のためにですが、スカパーの番組にコピー制限がないのではなく、現在お使いのチューナーが
コピー制御信号を送らないタイプということです。(HUMAX等のチューナーだとそのままコピー制御信号が付きます)
なので、あくまでも外部入力にコピー信号が付かないのではなく、チューナー側に依存をするということです。

書込番号:10826285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/23 12:07(1年以上前)

>また、アナログ録画のものをネットdeダビングでX6からX9に移した場合もコピー
制限はないでしょうか?

細かいことですがX6やX9はアナログ録画なんて出来ません
アナログ放送をデジタルで録画し
アナログ接続の外部入力からもデジタルで録画します

時々従来の標準画質レート(SPとか)で録画する事を
アナログと表現される人がいるから念のためですが
デジタル放送を標準画質で録画した物はネットdeダビング出来ません

スカパーもチューナーを変えたら出来なくなります

書込番号:10826453

ナイスクチコミ!1


GTS1000さん
クチコミ投稿数:57件 MHRの徒然絵手紙 

2010/01/24 21:32(1年以上前)

><外部からの入力は今まで通り、コピー制限はないでしょうか?<
元データにプロテクトが掛かっている場合、たとえば市販の映画DVDからプロテクト制限の無いビデオテープデッキで作成できたビデオテープでも、外部入力からコピー出来ませんでした。外部入力にプロテクト制限が無いわけではありません。

書込番号:10834055

ナイスクチコミ!0


スレ主 FortLeeさん
クチコミ投稿数:30件

2010/02/02 14:56(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
近所のヤマダ電機で7万9千円、ポイントなしで購入いたしました。

X6で出来たことは全て可能でした。
また。X6内のコンテンツは、ネットdeダビングでX9に移すことが出来ました。
私の探し方が悪いのか、ネットdeダビングの詳しい設定を見つけられなかったのですが、
単純につながりました。ネットdeダビングのために無線LANも新しくしたのですが、
結構時間がかかるものなのですね。

今は満喫しています。ありがとうございました

書込番号:10876427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング