『RAID0の効果は?』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 登録

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 5日

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

『RAID0の効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID0の効果は?

2010/01/24 20:13(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

スレ主 mの謎さん
クチコミ投稿数:37件

コピー前(空)

コピー後

このHDD2台使ってRAID0を構成し、HDDをコピーしましたが、
転送速度が1台で使うのと同じ(またはそれ以下)になってしまいます。
なぜなのでしょうか。
どなたか教えてください!。

CPU Phenom ii x4 965
M/B M4A785TD-V EVO
OS Windows 7 Pro
その他、RAIDはM/Bで設定しています。

C: 162.8GB/931.3GB (誤認識です。実際は325.6GBです。)

※画像では1000MB と 100MBのテストですが、1000MBのときとほぼ一緒でした。

書込番号:10833619

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/01/25 00:40(1年以上前)

…何を何のためにどうコピーしたのでしょうか?

書込番号:10835360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/25 01:28(1年以上前)

Dドライブのコピー前ってのが、RAIDなしなの?
HDD単体で200MB/S以上って異常に速くない?

書込番号:10835535

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/25 08:24(1年以上前)

コピー後 → RAID前
コピー前(空) → RAID0構築後

と読み替えればしっくり来るのですが...

書込番号:10836076

ナイスクチコミ!0


スレ主 mの謎さん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/25 20:39(1年以上前)

コピー前(空) は、購入してRAIDを構築した後に測った速度。
コピー後 は、前使っていたHDDの中身をすべてコピーして、
そのOSで動作させている時の速度です。

ややこしくてすみません。

書込番号:10838577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/25 21:51(1年以上前)

RAID0をデータディスクとして使用しているときは速度が出て、
起動ディスクとして使用すると速度がでないと?

>前使っていたHDDの中身をすべてコピーして、

 市販のソフトや、OS付属のツールでコピーしたのですか?
 ソフトの使い方間違ったか、超〜断片化してるか、CrystalDiskMark再インストールか、、、
 LBのDriveWorks9でひどい目にあったことはあるけど、、、

書込番号:10839052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/01/26 00:07(1年以上前)

前のHDDもRAID?
RAIDドライバーは入っている?
そもそも今もRAID状態?

多分、RAIDじゃなくなっているかと。

書込番号:10840113

ナイスクチコミ!2


sojiraさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 23:23(1年以上前)

システムドライブだったら、常にわずかながらアクセスがあるからベンチが落ちることは良くあるよ

書込番号:10854283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
HGST

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 5日

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング