『録画機で良いものお教え下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『録画機で良いものお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

録画機で良いものお教え下さい

2010/01/24 21:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

こんばんは。AVは全くの初心者です(ペコリ)

現在はDVD・VHSカセット一体型の録画機しかありませんので、
HDD録画機を新たに購入したいと考えています。

私自身は映画と中日戦以外はTVを余り見ない方ですが、
家族がTV好きで「おとーさん!カメラとステレオばっかり買わんと録画すんの、買うてーな!」と言われ、えー加減にさらせワレ〜と言わんばかりの視線に苦笑してます・・

そこで、録画機について宜しければお教え戴けないでしょうか?
用途的には、
毎日の如くTV番組を2本程度録画してます。でも見たら消すみたいです。
映画なんかは数本撮り溜めしたいみたいです。
その他の使い方はガンダムの熱狂的ファンの息子がゲームしてます。
あと、私がチャックノリスのサイドキックス(VHS)他シリーズを何百回と視まてます。

とまぁこんな感じで、TVは画の通り東芝製のしょぼいのですが、
引っ越ししたらもっと大きなハイビジョンTVにしたい希望はもってます。
最後に予算的んみは3〜4万ほどでしょうか(相場わかりませんが・・)

こんな感じですがご教示戴けましたら幸いです。
宜しくお願いします(ペコリ)

書込番号:10833979

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/01/24 21:21(1年以上前)

(我が家のTV...C3500です)

済みません、、今あるテレビです。

書込番号:10833990

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/01/24 23:35(1年以上前)

あ、あと、リモコンでの録画予約とかの操作が行いやすいタイプで、
ブルーレイも使用可能なHDD録画機を望んでいます。

つい最近まではずっと東芝ファンでしたが、今は別にどこのメーカーでも・・・
HDD録画機選びはなかなか難しいですね。とほほ。。

書込番号:10834953

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/01/25 08:51(1年以上前)

>最後に予算的んみは3〜4万ほどでしょうか(相場わかりませんが・・)

 え〜、そんなに安いんですか?
 私のHDD・ブルーレイはパナソニックのモニター価格で9万円ちょっとでした。
 まあ少し待ってればモニター価格より下がるんですけどね……。

>AVは全くの初心者です(ペコリ)

 のめり込まない方が良いと思います。
 AのつもりでVをやってると、大変です。

 ……、なんの答えにもなってなくてゴメンナサイ。
 個人的には「拘らなければパナソニック!」と思っています。

書込番号:10836129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/25 10:12(1年以上前)

小鳥さんへ
ありがとうございます。私ものめり込まないで頂きたいです。
よろしくお止め下さい。

書込番号:10836344

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/01/25 10:29(1年以上前)

>>nft.mugen-powerさん

 はじめまして。
 いつもお世話になっております。

 HDD録画機はTV好きなら「どうして早く買わなかったのだろう?」と思える位の必需品だと思います。
 カメラを買うより(買い換えるより)、HDDレコーダーに予算をまわした方が良いと思います。

書込番号:10836395

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/01/25 18:24(1年以上前)

>その他の使い方はガンダムの熱狂的ファンの息子がゲームしてます。

PS3をお持ちですか?
もしお持ちなら、TORNEと言う地デジチューナーが3月に発売される予定です。
価格は1万円を切る9980円(予定)です。
PS3に繋いで内蔵HDDか外付けHDDに録画出来ます。

DVDレコーダーで良ければ、3万円台で東芝やパナの低価格品が量販店で出てます。

書込番号:10837956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/01/25 20:03(1年以上前)

小鳥さん、今晩は。。。

仕事から戻り、読んでびっくり〜☆
うーん、そうなんですか?HDD+ブルーレイで4万以下は無いですか・・
5万迄でもないでしょうね??
まぁ、一応これは自分が欲しい訳でないですから〜特にメーカーは拘りません!
アキュフェーズやALRジョーダン、ペンタックスやオリンパスでなくていいんですよ(笑)


丘珠さん、有難うございます(ペコリ)
 
>PS3をお持ちですか?
ええ、大学生の長男が使ってましてね。ですかぁー何か便利そうです!
昔、自動2輪乗ってた時の予備タンクみたいに、いざと云う際はHDD録画できますもんね。
TORNE地デジチューナー(9980円)は購入したいと思います、本当に有難うございます。。。

ブルーレイでなく、DVDのHDD録画機なら3万迄でありますか??
もし宜しければお教え戴けますでしょうか・・
出来ればリモコン操作しやすいタイプでありましたら〜〜済みません。

書込番号:10838374

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/01/25 20:11(1年以上前)

D3、D4端子と云うのがよく解りませんが、
DVDでも4万円はしそうですね・・・

書込番号:10838428

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/01/25 21:10(1年以上前)

>D3、D4端子と云うのがよく解りませんが、

 HDMIの古いのだという認識で良いと思います。
 D端子だとアナログで映像のみですが、HDMIだとデジタルで音声も1本で済みます(確かそんな感じだったと)。
 今後はなくても良いんじゃないですか。

http://kakaku.com/item/K0000060275/
 じゃダメですか?

 どの辺で妥協するかになってくると思いますが……。

 

書込番号:10838764

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/01/25 21:25(1年以上前)

「DIGA DMR-XE100」←松下ですね、有難うございます。

松下なら、G1、TZ7、TZ5、FX37がありますからデジカメと繋げて写真も簡単にみれそう〜

どうせなんも解らないから、教えて貰ったの幸いにこれ買おうかな?安いし!

ただ、、引っ越しできたら今度は東芝以外の42型TV買いたいので性能大丈夫でしょうか・・

書込番号:10838854

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/01/25 21:36(1年以上前)

>ただ、、引っ越しできたら今度は東芝以外の42型TV買いたいので性能大丈夫でしょうか・・

 東芝以外ですか(笑)?
 あまり影響しないと思います。

 ただ、42型は小さすぎませんか(笑)?


>松下なら、G1、TZ7、TZ5、FX37がありますからデジカメと繋げて写真も簡単にみれそう〜

 テレビもパナにすればテレビのリモコンで再生が出来ますね。
 まあパナにニコンを接続しても何の問題もなく鑑賞出来ていますが……。

書込番号:10838940

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/01/25 21:59(1年以上前)

>東芝以外ですか(笑)?

特に意味はないです。。。。。(笑)
家電はぜーんぶ東京芝浦電気工業なので、気分一新したいだけ!
何で東芝?と聞かれる前にお答えしますと、
単に東京の大学出身だから、昔を惜しんで〜〜ただそれだけで通してきました。
師匠の出られたは大学、大阪だから全部松下かな?今度あそび行った時みとこ(笑)


>ただ、42型は小さすぎませんか(笑)?

今のマンションどれだけで売れるかもありますので計画中ですが、
戸建てに行けば32から42へと考えてます。十分大きいですよん★




書込番号:10839115

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/01/26 00:05(1年以上前)

...................................☆REPORT SIR!.................................

小鳥さんへご報告!

四の五の考えてるの嫌なので、せっかく教えて下さった、

”DIGA DMR-XE100”をたった今、ビックカメラで注文しました。

\39,800(POINT\3,980)です。最安ではないですがポイント溜まってたので合わせて他の(笑)

有難うございました。。おやすみなさい〜☆..........................................

書込番号:10840097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/28 00:45(1年以上前)

うちの電化製品は大体東芝ですよ、
家電量販店じゃなく市中の東芝の販売店ですから。
ですから最安値なんて全く関係ない買い方。
パナソニックの製品は全く、1品も無いです、
シャープなら幾らかは有りますけど。
パナソニックで有るとしたらアルカリ乾電池位。

書込番号:10850196

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/01/28 00:52(1年以上前)

>ですから最安値なんて全く関係ない買い方。

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ranking_2027/

 価格コム売れ筋ランキングを上から下って行ったときに竜きちさんの希望価格になってたのがパナソニックの製品だったということで……。

 東芝は壊れやすいと言う人もいますね(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21158010325/SortID=10836255/

書込番号:10850233

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/01/28 02:16(1年以上前)

これは師匠!ご訪問有難うぞざいます。。。。。

小鳥さんまで!どうもです。。。

(ペコリ)

書込番号:10850479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/28 17:09(1年以上前)

VHSのデッキ上げよか、
ぼくの横に置いてるデッキ、妹からのもらい物なんだけど、
最近は使うことなくなったんで要らないし。
引っ越しの予定有りそうなら、
不要不急の物は買わないでおいた方がいいような、
新居になれば 底の抜けた鍋のような 竜きちさん の事だから
新しいのが欲しくなると思うから それまで我慢
と言っても無理でしょうね〜〜〜。
我慢しろ!!!

書込番号:10852454

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/01/28 20:28(1年以上前)

>>底の抜けた鍋のような 

ザルよりひどいって事ですね(笑

昨年もそうでしたが、どーも12・1月にドカドカ逝く癖あるみたいです。。

しかし有難いお言葉・・買っちゃえー!でなく、我慢しろ!!!

弟子だからこそ掛けていただける言葉☆

Sir,またいつかお邪魔いたします・・

小鳥さんもご自愛下さいね。寒い寒い!


安価良品も購入できましたので、ではこの辺でスレを終了いたします〜有難うございました★


書込番号:10853248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング