『スピーカーの音質について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカーの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの音質について

2010/01/26 03:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

NHZN-59Gのナビで純正スピーカーですが音にボリュームがなく、音質もこもっている感じでスピーカーの交換を考えています。純正スピーカーでお勧めの物はあるでしょうか?音質の確認が出来ないため困っています。お勧めの物があれば金額も教えて下さい。また、同時に社外品も探そうと思っておりアルパインのスピーカーを探す予定です。予算は5〜6万円です。皆様ご意見よろしくお願いします。

書込番号:10840722

ナイスクチコミ!0


返信する
nanbouさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2010/01/26 06:09(1年以上前)

アルパインのトレードインタイプで、DDL-R17S をお勧めします。

オプションでエスティマ専用ツイーターパネルが出てるので綺麗に取り付け出来ますよ。

http://kakaku.com/item/70301010696/

書込番号:10840845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/01/26 09:43(1年以上前)

nanbou様ご返信ありがとうございます。このスピーカーはフロント以外の取り付けは可能でしょうか?

書込番号:10841282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/01/26 17:53(1年以上前)

NHZN-59Gの純正ナビはメーカーはパナソニックだとディーラーさんは言ってました。ナビとスピーカーのメーカーが違う時、音質は十分でしょうか?

書込番号:10842869

ナイスクチコミ!0


nanbouさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2010/01/26 21:53(1年以上前)

アルパインDDL-R17Sは、セパレートタイプなので一般的にフロント用です。
リアにも使えると思いますが、音のバランスが悪そうです。

私のエスハイでは、フロントドアのスピーカーのみ交換しました。
純正スピーカーとは音のバランスが違うので、高音、低音の調整が必要になりますが、フロントだけで十分聴きやすくなります。

デッキとスピーカーのメーカーが違っても、気にしなくて良いと思いますよ。
好きなものを選んでください。

書込番号:10844105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/01/26 22:08(1年以上前)

nanbou様ご返信ありがとうございます。今日早速ALPINEのカタログを取り寄せました。オートバックスに連絡したところ、このスピーカーの試聴が出来るとの事でした。後日、早速行きたいと思います。あと、取り付けの際ですが、サウンドチューニングシートとデッドニングのどちらを行いましたか?

書込番号:10844198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング