『購入(レンズ)について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入(レンズ)について

2010/01/26 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 Yumezoさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
普段からコンデジとNATURA CLASSICAを持ち歩いているのですが、デジタル一眼レフにも興味があり、来月の旅行に向けてK-xの購入を考えています。

カメラに関しては全くの初心者ですが、写真を撮るのが好きなことと、もし購入したらしっかり使い倒したいという思いがあり、雑誌を読んだり初心者向けのサイトを見たりして、購入前にとりあえず基本的な用語などを覚えたところなのですが…

レンズに関しては、私の用途に合うものが分からないので、すみませんがどなたかアドバイスください。

私がよく撮るものは、旅行が好きなので、自然や遺跡・人物。子供。
それから、普段から屋外・屋内で友達とのスナップ写真をよく撮ります。

なので、K-xのダブルズームキット+smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを購入しようと思うのですが、どうでしょうか。
DA40mmは、「ポートレート、室内、風景など幅広いジャンルの撮影に対応できます」とサイトに書かれていたのと、普段、持ち歩くのにコンパクトでいいなぁと考えたからです。
コンパクトさと広角でDA21mmF3.2AL Limitedも考えたのですが、DA40mmのほうが室内撮りにも向いているのかな?と。

それから、やはりレンズキットより、ダブルズームキットのほうを購入するべきでしょうか?
あまり望遠は使わないと思うのですが、あれば子供の運動会などで使えますよね?
それから、3月に身内の結婚式もあります。

その他、何でも結構です。初心者の私に色々アドバイスをお願いします。

書込番号:10841811

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/26 12:52(1年以上前)

こんにちは
それはとてもいい選択と思います、レンズキットと単焦点ですね。
40mmは60mmとして動作しますから室内ではちょっと離れないと厳しいかな。
35mm程度ならどちらも問題ないでしょう。
望遠はボクも余りチャンスはありません、運動会や遠い山などの引き寄せにはいいと思います。

書込番号:10841871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/01/26 12:52(1年以上前)

キットはWZK推奨。300mmありますので運動会でもいけます。
単焦点40mmはちょっと長い気がします。私なら21mmで室内・風景・街角にいきます。

21mmリンク(ここの作例良いです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511755/SortID=10589159/

書込番号:10841875

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/26 13:08(1年以上前)

Yumezoさん、こんにちは。

皆さんと同じようにどちらかと言えば、21mmの方がお勧めです。
室内ですと、もう少し明るいレンズの方が安心ですが…

40mmと比べると大きめになりますが、「いざとなったら寄れる標準レンズ」DA35mmマクロも便利ですよ。

書込番号:10841938

Goodアンサーナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/01/26 13:15(1年以上前)

Yumezoさん、こんにちは。
お子さんの撮影が入ってますので、
将来の運動会や、公園で遊んでいる時に遠くから自然な表情をと、
DAL55-300mmの使い道もあると思いますので、可能であればWZキットがいいと思います。
後1本の追加ですが、コンパクト重視であれば、FA43mmLtdは如何でしょうか?
少々お高くなりますが、DA40mmよりも明るい(F値が小さい)レンズなので、
屋内でのお子様撮影にも対応できると思いますよ。
ちょっと高いという場合には、少しだけ大きくなってしまいますが、
FA35mmがおススメです。

書込番号:10841958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/26 13:38(1年以上前)

まず一言「早まらないで」

さて、今回ご旅行に向けてのご購入とのこと。
その用途でしたら、まず、ダブルズームキットまではいらないでしょう。
300mmなんて超望遠はそうそう使うものではありません。
そんな使用頻度の低い、500cc牛乳パックなみな大きさのモノを
あちこち持って行きたいですか?

つぎに、DA40mmも今回はいらないでしょう。
キットレンズの DA17-55とダブる焦点距離だからです。
こちらは軽量コンパクトですが
やはり、旅先ではそう頻繁にレンズ交換をするとは思えません。
撮影旅行ではないでしょう?

私としては、それらより先に
カメラストラップ(付属のはゴツイです)
カメラケース(なくてもいいけど)
三脚(あったほうがいい?)
予備バッテリー(エネループなどの充電池を)
などなど、カメラを旅仕様にするのが先決だと思うのです。
そして、旅先での撮影経験をもとに
本当に必要なレンズを買われた方が間違いはないと思います。
── 私は道を踏み外しました。

それらを踏まえた上で、ご予算がおありなら
DA 35mm F2.8 Macro Limited をオススメします。
カメラの基本、標準レンズ。
その上、マクロ。
このレンズでテーブル上の小物から
ご友人、風景などを撮りこなすことができるころには
その後の写真生活が幅広いものになっていると思います。

よき旅に成らんことを!

書込番号:10842026

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Yumezoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/26 14:18(1年以上前)

初めての書き込みだったので、皆さまからのレスはとっても嬉しかったです。

>里いもさん
里いもさんからのレスで、もっと焦点距離と画角のことを調べてみようと思いました。
今はまだ分からないことすら分からない状況なので、これから色々自分なりに知識を増やしていこうと思います。ありがとうございました。

>うさらネットさん
素敵〜★綺麗な写真ばかりですね。
とりあえず、うさらネットさんの書き込みを参考に、あっさり40mmは却下しました(笑)

>asd333さん
DA35mmマクロ、良さそうですね〜!!!
よく考えたら、旅の中でお料理の撮影もするんですよ。
現時点で有力候補になりました。ありがとうございました。

>やむ1さん
色々なレンズを教えていただき、どうもありがとうございました。
予算と写真を撮る腕がない関係で(笑)、徐々に買い足していきたいと思います。
とりあえず、教えていただいたレンズの特徴など、ネットで調べることができて良かったです。

>b-_-dさん
すみません、牛乳パックの例えがあまりにもリアルすぎて、ひとり大ウケしてしまいました。
でも、現実的な、しかも説得力のあるお話、どうもありがとうございました。
asd333さんもオススメでしたが、DA 35mm F2.8 Macro Limitedは本当に良さそうですね!
実際にそのレンズを使っている方のブログなんかも検索して見てみました。
このレンズがあれば、お料理や雑貨なんかも綺麗に撮影できるんですね!
それから、例の牛乳パックレンズは本当に必要になった時に買い足そうと思いました。
色々教えていただき、感謝しています。

書込番号:10842135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/27 20:45(1年以上前)

蛇足かも知れませんが、誰も書いてないので
望遠ズームについて一言

本日のダブルズームキットとレンズキットの価格差は
1万3千円位ですね。

後日、望遠側も欲しいとなると
単品販売されている"DA55-300mmF4-5.8ED"
を買い足す事になります。
(中古とかオークションを除けば)
これ今日の価格コム新品最安値3万円位です。

゛L゛が付いてない方が高性能な訳ですが・・・
その値段差も考えて、どちらを買うか考えた方が良いと思います。

※Lの有無の差
DA55-300mmF4-5.8EDと比べてL付きは・・
光学系(画質面)は同等
QSF(クイックシフトフォーカス)を省略し、
レンズマウントを金属⇒樹脂化することで軽量化しています。
(金属の方が耐久性や、気温の変化には強いです。)

書込番号:10848553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング