『M42を装着した場合・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M42を装着した場合・・・

2010/01/28 08:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

デジイチビギナーです。

何か、シャッターチャンスがあればと思い、毎日K7を携帯しておりますが、本体購入時にそろえたレンズは重いものばかりで・・・

47年前に父親が購入したカメラのレンズ(Super-Takumar 1:1.8/55)が軽いために、マウントアダプターを購入し、本体に装着しております。

そこで、気になることがあり質問させていただきます。

Super-Takumar 1:1.8/55のマウントはの外径が小さいことから、本体側の接点等が、むき出しになっております。

水がかかるような使い方は別として、通常に使う方法であれば、問題ないのでしょうか?
何か、マウント部を覆う様な市販のカバーとかは、存在するのでしょうか?
自作カバーなど、使用しておられる方がみえましたら、伺いたく質問させていただきました。

書込番号:10850837

ナイスクチコミ!1


返信する
aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/28 09:11(1年以上前)

問題ないと思いますよ。

同様の使い方をしている人は大勢いるようですが、
特にそこからトラブルが発生したという話は
聞いたことないですから。

もちろんひどく汚れるようなことさえしなければ・・・ですけどね。

書込番号:10850962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/28 09:26(1年以上前)

当機種

ロシアからのM42 インダスター61

通常使用では問題なしです。

なしですが、どうもこの端子群を短絡させておかないと
手ブレ補正機構が働かないようです。

というか、カメラ起動時にレンズの焦点距離を訊かれませんし。

K100Dsの場合ですが、K-7もではないですか?

書込番号:10851006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/28 22:20(1年以上前)

UTAGCさん pupa01さん RG-Γさん 

当面フルサイズへの移行はないです。

確かに集合写真とかも撮りますよね〜
FA35oが使い勝手が良いように感じてきました!
あとはF1.4とF2がどの程度の違いなのでしょうか?
施設内はあまり日当たりの良くなく、日中でも蛍光灯を付けています。

>6帖位だと腰から上の写真ばかりになってしまい
とても分かり易く参考になりました!

サル&タヌキさん 
シグマ30mmF1.4 拝見してみました。
完全に候補になります!


皆さんからの意見を参考に、何とか方向性ができました。
近日中に考えて購入します! この悩んでいる時間が至福のひと時ですね!

じいちゃん、ばあちゃんの素敵な笑顔を撮ってプレゼントします!

書込番号:10853877

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2010/01/29 03:27(1年以上前)

別機種

こんにちは。
うちで一番細いレンズ,Auto-Takumar 35/3.5をつけてみました。
たしかに,接点むき出しですね〜^^;
とりあえず,触って感電したことはありません(笑)

ちなみに,このレンズでも,
焦点距離入力を要求されますし,手ぶれ補正も効きますよ^^
K-7でもK-xでも。

書込番号:10855101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2010/01/29 07:28(1年以上前)

aya-rinさん、b- -dさん、lin gonさん返信ありがとうございます。

lin gonさんが言われるように手ぶれ補正マークが出てますので、手ぶれ補正は利いてる様です。
メインスイッチを入れる度に焦点距離入力を要求されますが、同じ焦点距離のレンズのままでしたら、そのまま「OK」するだけですから、そんなに、わずらわしいわけではありません。

接点がむき出しで、このまま使用してていいものかと気になり、書き込みさせていただきました。
通常のAFレンズを装着する際は、マウントのフランジ部をエアブローする程度で、そんなに神経質になる必要はないんですかねぇ・・

書込番号:10855299

ナイスクチコミ!0


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/29 12:16(1年以上前)

別機種

インダスター61 にて

どうもおさわがせしました。

結論から申しますと、K100Dsにおいて
カスタムメニューの「Sレンズ使用時のFI」の項目に
チェックを入れていなかったのが敗因でした。

現在は正常に機能が作動しています。

K-7には、同項目はないんですね。
ホントに装着しただけで、認識しました。

も一回出直してきマウス。

書込番号:10856013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング