『洗浄力の良い洗濯機は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗浄力の良い洗濯機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄力の良い洗濯機は?

2010/01/29 23:17(1年以上前)


洗濯機

スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

今回洗濯機の買い替えを検討しているのですが、種類が多くどれにしたらいいか分からなくなってきたのでアドバイスお願いします。
(縦型式洗濯機希望です)

家族構成は夫、妻、3歳の息子、新生児の4人です。
夫のワイシャツの襟、袖汚れと息子の食べこぼしや泥んこ汚れがよく落ちるような洗浄力の良い洗濯機が希望です。

現在使用中の洗濯機は4.5キロと小さく、毛布などが洗えないので大きめの洗濯機が欲しいです。あと、現在住んでいるアパートは備え付けのガス乾燥機があるので乾燥機能はあってもなくても良いです。
ちなみに現在は洗濯物が溜まった時など多い日は1日4回くらい洗濯します。
 
過去の口コミを見てみたのですが、なかなかこれだというものが見つかりませんでした・・・
乾燥機能の無い全自動洗濯機と、簡易乾燥機付の洗濯機のメリット・デメリットなどもありましたら教えていただきたいです。

予算は10万以内ですがなるべく安いほうがいいです…

いろんなご意見よろしくお願いします。

書込番号:10858628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/30 02:43(1年以上前)

       (simakoさん)こんばんは

       簡易乾燥機は我家のもついてますが、一度も使用したことがありません。
       使用しても完全には乾かないでしょうから期待してないです。

       アパートでガス乾燥機据え付けてあるなんて乾燥機欲しい人には嬉しい
       ですね〜。
       今の縦型の場合小刻みな動きで節水を謳いにしています。
       泥んこ汚れや食べ残しも混在した状態での洗濯はそのままでは満足は難し
       いです。
       私の主観では今度のビート8kgがエボ状突起効果が期待できそう・・・
       予洗いしてから一緒に洗うとか工夫は必要に思います。
       Yシャツの裾・襟などの汚れ落ち効果があったような書き込みがあります
       ので、私はまだ試してなくて恐縮なんですが試されると良いかな、と思い
       ます。
       ライオン・トップのNANOX(ナノックス)です。
       http://top.lion.co.jp/products/nanox/
       臭い・汚れ落しに効果がでてるような・・・///

       食べ物の汚れはシミにもなりやすいですから、汚れたら直に台所の中性洗
       剤を濃いまま浸けると落ち易いですよ。
       襟とか靴下などの汚れは擦れた汚れですから、そのまま混合洗濯では落ち
       難いと思います。
       やはり、予洗いで落してから一緒に洗濯が良いと思います。
       擦れた汚れ落しは、やはり・・・擦り洗いになります。

       私の場合は更に分けて浸け置きして手洗いしてます。
       私流ならフタつきタンプラーに専用で用意して置きたいですが・・・

       その辺りは工夫されると大変ですが・・・面白い処でもあると思います。
       ライオン・トップのNANOX(ナノックス)サンプル百貨店
       http://www.3ple.jp/contents.php?target=cp/nanox/top

書込番号:10859466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/30 02:52(1年以上前)

プロの書いた本」など参照

       2層式洗濯機の方が汚れ落ちが水流擦れから良いと思います。
       ただアパートで音など如何でしょう。

       洗濯機にポーンと放り込んで洗えてると云うことは混合洗濯の場合
       余分に生地を傷めているのも確かです。
       ですから・・・予洗いや別洗いをお勧めしたいです。

書込番号:10859486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/30 10:43(1年以上前)

普通の縦型
7〜8kgモデル
インバータモデルのもの、がいいと思います。
インバータモデルだと、官位乾燥ついてますけど
これは野菜王国さんがおっしゃるように使わないでしょう。
でもついてくる・・・。

日立 BW-7KV(8KV)
東芝 AW-70DG(80DG)
パナ NA-FS70H1(80H1)あたりで検討してみてはいかがでしょうか。


簡易乾燥のないモデルだと7kgモデルでも¥30,000くらいで買えますが
運転音が若干あるので
アパートだとどうかなぁと思うので。

書込番号:10860285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/01 03:18(1年以上前)

simakoさんこんばんは^^

2009年7月号の日経トレンディの方で洗濯機特集をやっておりまして

BW−D8JV(日立)、AED−E105ZB(サンヨー)、ES−TG820(シャープ)、NA−FR80S2(パナソニック)の4機種で汚れ落ちや乾燥の仕上がり具合を写真付きで掲載されておりました。

綿100%のTシャツに『ケチャップ・コーヒー・ラー油・口紅・ファンデーション・水生サインペン』の6種類の汚れを同条件で付着させ汚れ落ちを確かめた結果(約3.3kgの衣類使用)

BW−D8JV>AED−E105ZB=ES−TG820>NA−FR80S2

となってました。
東芝が省かれていたことと乾燥機付きのもので実験がされてることもありますが
エコウォッシュはどうもケチャップが苦手なようです。

ラー油は全機種落ちてませんでしたが日立が一番落ちてないです。
その他の汚れは日立はほぼ落ちてますがサンヨー、シャープ、パナソニックは口紅が落ちてませんでした。


ボソ)雑誌の記事を写真で撮ってアップするのってさすがにダメですよね?^^;
記事が載せれればわかりやすいと思うんですが…

書込番号:10870078

ナイスクチコミ!2


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2010/05/06 23:56(1年以上前)

解決済みにしましたが、ご報告です。


こちらでのご意見を参考に2週間前にBW-8KVを購入いたしました。
デオデオさんで¥56000でしたので値段的には満足しています。

使用した感想は汚れ落ちがいいと思います。
白物を漬け置き洗いをすると今まで落ちなかったような汚れも落ち黄ばみも白くなったように感じます。

今までの洗濯機が古すぎただけなんかもしれませんが、この洗濯機にして良かったです。
まだ使いこなせてないので、説明書を読み早く色々な機能を使いこなせるようにしたいと思います!!

書込番号:11328378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると一旦落ちます 3 2025/09/26 0:08:29
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 6 2025/09/25 0:00:28
終了時間の誤差 2 2025/09/21 12:08:48
そう洗浄 水漏れ 0 2025/09/20 17:13:47
洗濯乾燥の時間 0 2025/09/20 14:15:39
整備品 温水機能のあるBD-STX130JL W 0 2025/09/18 15:51:17

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146163件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング