『皆さんプリントどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『皆さんプリントどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんプリントどうしてますか?

2010/02/05 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:15件

ここに質問してよいかわかりませんが、お願いします!初歩的な質問ですみません…

先日K-Xを買いました。で、よい感じに写真を撮り…次にプリントをしたいのですが…今までコンデジの時は、SDガードを写真屋さんに持って行き、補正ありでお願いしてました。一デジで綺麗に撮れた写真を皆さんは、おうちプリントしてますか?お店に出しますか?お店に出す時は、アートフィルターの効果や、撮った色そのままがいいので、補正無しで…と頼めばよいのでしょうか?

おうちプリントの場合、どんなプリンターでしてますか?

皆さん教えて下さい

書込番号:10890320

ナイスクチコミ!1


返信する
DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/05 13:16(1年以上前)

デジタルから写真を始めた人はモニターだけの鑑賞が結構多いようですが、銀塩マニュアルから始めた私としては、やはりプリントして完成だと思ってます。ただお店プリントだと行ったり来たりが大変なので、すべて自分でプリントしてます。ちなみにプリンターはキヤノンのPro9000を一年以上使ってますが、何のトラブルもなく仕上がりも綺麗なので満足してます。

書込番号:10890535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/05 13:30(1年以上前)

最近おみせプリントも安くなりましたが
量販店やコンビニでなくて、ちゃんとした写真店(ラボ)でやると
仕上がりもいいですよね。そもそもプリントに使ってる機械の規模が違いますから。
プリンタを持ってればいつでも印刷できますが
高級機ほど、コストがけっこう掛かるというのもありますので、
印刷する枚数によってどっちがいいか考えるのがイイかと。
インク代もバカにならないですし。年間のプリント枚数がすくないなら
間違いなくお店プリントかなと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10737396/
お店プリントの参考に↑

とにかくギリギリまで自分好みに追い込みたいなら、
高級プリンタを家に置いた方が良いです。
次点としてはお店プリント、家できれいに色合わせしたら
無補正でプリントしてもらうといいかと。

書込番号:10890581

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/02/05 13:32(1年以上前)

リトルミィさん、こんにちは。
自分は普段はモニター鑑賞ですが、いいなと思ったものは自家プリントしています。
これまではCanon社iP4200(+ hp社psc2450)でプリントしていましたが、
最近はプリンターを1台にまとめhp社のC309aでプリントしています。
プリントすると、近寄ってみたりはあまりしないので、
すっごい高級なプリンターである必要は無いかな?と思ってます。
店頭でよく出力結果を並べて比べてありますが、
離れてみると、あんまし違いが良くわからなかったりしますので(^o^;
あとは、子供のイベントの写真とかの場合には、フォトブックにしたりしてますネェ。
店によっては補正無しが選択できないところもあるようなので、
その辺りは事前に調べておく必要がありますね。
お気に入りのプリント店が見つかれば、恐らくそこに頼むのがコスパはいいでしょう。
家でプリントは、正直安いとは言えませんが、出向かなくてもいいとか、
そういった面で、手軽ではあると思います。

書込番号:10890588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 13:51(1年以上前)

こんにちは(^^)

私は『写真』画質として楽しむ場合は、必ずお店プリントです。まとめて頼むので、
送料を含んでも、安く良い仕上がりになり満足しています。
モニターの鑑賞とは違った、『これぞ写真!』というものになり、気に入ったお写真なら更に感動されるかと思います。

また仕事柄いろいろなプリンターも使用しますが、メーカーやインクの種類(顔料系・染料系などなど)
によって実際の色味はかなり異なると思います。また紙質によっても変わってきますので、
それは家のプリンターならではの楽しみ方だと思います。

特にアートフィルター等で淡い感じ(ハイキー調など)でしたら、
わざと、ざらついた紙(マーメイド紙など)に印刷しても面白いですよ(^^)
簡単にちょっと味のあるポストカードが出来たりします。

書込番号:10890639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/05 16:14(1年以上前)

>補正無しで…と頼めばよいのでしょうか?
そうなんですけど…
先ずモニタの 調整が必要になるでしょうね、要はラボのモニタの色の標準と、お持ちのPCのモニタの色が
有っている必要が有ります。
こちらの 無調整プリントに付いてを、読まれると良いです。
http://onlinelab.jp/shop/takumi/index.php
注文前の 準備として テスト画像のダウンロードと、そのプリントした物を送ってくれますので、
ダウンロードしたテスト画像をモニタに表示し、プリントを見比べながらモニタを調整します。

書込番号:10891089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 16:35(1年以上前)

最近プリンタを買いなおしてから、画面観賞して
いいなと思うものをプリンタ印刷しています。
しかし、プリンタ印刷した場合少しボヤーとした
印刷になり、気に入ったものをショップに出しプリント
しています。
ディスプレイやプリンタのキャブレイションすれば
もう少しよくなると思うのですが・・・!

書込番号:10891157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/06 00:20(1年以上前)

自分でプリントするのも楽しいと思いますが、その場合は、プリンターのスレで聞いた方が。
そこそこの画質なら、ネットで注文するのが、一番お手軽。ちょっと時間はかかるけど、フジ→セブン−イレブン受け取りがメインです。我が家の家庭用写真画質プリンターでは、一目見るなり完敗です。

書込番号:10893434

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/06 03:09(1年以上前)

こんばんは♪
普段は安物の自宅プリンタで出力してますが、展示会やコンテストに出す時は気に入った出力をしてくれるネットプリント屋さんに出してます。
最近のネットプリントは無料でお試しプリントが出来るところが多いので、それで決めるというのよろしいかと思います。

今はA1なんかも2500円くらいで印刷してくれますからね。

書込番号:10893928

ナイスクチコミ!1


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/06 17:54(1年以上前)

皆さん結構お店プリントしてる方が多いようですね!私はほとんど自宅のプリンター(Pro9000)で印刷してますが、今日試しにキタムラでプリントしましたが、圧倒的に自宅のプリンターのほうが綺麗でした(*^^) 海と青空の写真でしたが、キタムラの写真は全体的に色が濁って、青空のグラデーションは少しまだらな感じで鮮やかさがないですね!少々コストは高くなっても自分でプリントしたほうが満足度は高いように思いました。

書込番号:10896394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/02/06 21:42(1年以上前)

皆様、色々教えて頂きありがとうございます。実は…自分専用のパソコンを持ってません。コンデジの時から、撮った写真は厳選して、全てプリントをして、スラップにしてました。撮ったら、そのままお店に出してました。1年で、1000枚くらいになります。1枚30円のデジカメサイズでいいのです。今一眼レフを持ったけど、パソコンを持たない私は、SDガードからそのままプリントできるプリンターを買うか、お店に出すか迷ってます…もしかして、せっかく綺麗に取れた写真を30円のプリントに出しても、意味ないでしょうか?コンデジと変わらない?本当に、何も分からない初心者でごめんなさい!

書込番号:10897500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/02/06 21:53(1年以上前)

今晩わ

>リトルミィさん

>次にプリントをしたいのですが…

僕は近所の写真屋に頼んでいます   ∩`・◇・)ハイッ!!


>せっかく綺麗に取れた写真を30円のプリントに出しても、意味ないでしょうか?

昔ヨドバシカメラでプリンター(3〜4万円)を買おうとカメラのフロアで店員に相談したら
「このプリンターは所詮(3〜4万円)の機械で
写真屋に置いてある機械(現像機)とは値段が違いますから、仕上がりに差がでます」と言われました  w( ̄o ̄)w オオ!

でも僕の場合は1回の現像で3〜40枚現像しますので
「(ランニングコスト等を考えた時に)写真屋に現像を出す方が良いでしょう」と
続けて答えてくれました  \_(*・ω・)ハイ、ココネ


では

書込番号:10897583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/06 22:40(1年以上前)

リトルミィさん こんばんは!

もしも、高級プリンターを買える予算があるのなら

プリントはお店の方に任せて

思い切って、安いPCでも買った方が良いかも(*^_^*)

出来ればネットもね ('◇')ゞ

写真の編集、管理、思いっきり幅が広がりますよ。

スレとは関係ない話で御免なさい <(_ _)>

書込番号:10897887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/07 00:20(1年以上前)

PCをお持ちでなくて、私のお奨めするネットプリントが使っていただけないのは残念?
ですが、であればなおのことお店プリントが良いですね。
私も含めてみなさんおっしゃっているように、普及版のプリンターならお店プリントのほうが綺麗ですし、高級プリンターだとPCがないと厳しいような気がします。
心配なさらずとも、Lサイズでも綺麗な写真は十分綺麗です。最近のコンデジは優秀ですから、場合によっては、コンデジでも似たような写真がとれたりすることもありますが、特にボケを活かしたような写真だと全然違います。
ちょっと気になるのは、厳選してプリントしたあと、写真データをどうされているのかということ。消してしまっては勿体ないです。あるいは不要な写真は消して、SDカードが一杯になったら次々と買い足されているのでしょうか?今はカードも安くなったので、そういう方法もありと思いますが、バックアップを兼ねて、お店でCDに入れてもらった方が良いです。
データさえ残しておけば、2LサイズやA4サイズもそんなに高くないので、時にはプリントして飾って見るのもよいかと思います。

書込番号:10898584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/02/07 00:25(1年以上前)

おすすめして下さったネットプリント、会社の自分のパソコンで見てみます(^_^)
今まで コンデジで撮ってきた写真、プリントしたら、全部消してました…今度からはバッグアップしようと思います!

書込番号:10898616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/07 01:01(1年以上前)

リトルミィさん こんばんは!

ネットプリントですけど
カメラのキタムラが結構速いと思います。
最短1時間仕上げをうたっていますよ。
ちなみですが
最近お昼頃に11枚ほどネットで注文したら
21分後にはプリント完了通知が入ってきましたよ。
但し会社のPCからでは会員登録そして注文が出来ませんね (T_T)
http://www.kitamura-print.com/

kazushopapaさんも言われていますが
お店に行ってプリントが一番無難だと思います。

書込番号:10898802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング