『おすすめの無線LANルータ』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おすすめの無線LANルータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの無線LANルータ

2010/02/05 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:40件

こん××は。やむを得ない理由で iPhone 3GS 32GB に
機種変更したのですが、せっかくだから有効に使って
いこうと思い、自宅の無線LAN環境づくりを検討中です。
(無線LAN対応のノートPCやWii、DSもあることですし)

店頭やネットで見た限りでは3G対応と謳われたルータは
数あれど、3GS対応と謳っている機種はあまり見当たらず、
どれを購入すればいいか迷っています。

実際に利用されている方、トラブルが少ない機種が
ありましたら、ぜひお教えください。

書込番号:10893145

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/02/06 00:09(1年以上前)

3GS対応とうたっているルーター ありますよ。
Apple謹製 「AirMac Extreme」
ガチです。

でもそんな鉄板はおもしろくないので私はipnuts router使ってますけど。

書込番号:10893375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/02/06 00:37(1年以上前)

Pz.Lehrさん
 確かに...。ちょっと値が張るのが難点ですが。
 確かに、鉄板でした。ありがとうございます。

書込番号:10893519

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/06 07:43(1年以上前)

オススメはバッファロー、設定が楽で安定してます。
絶対やめた方が良いのがプラネックス。すぐ故障します。
ただしあくまで経験上の個人的な意見です。

次に買い換える時は多分これ
http://www.apple.com/jp/timecapsule/

CPが抜群ですし純正の強みでいろんなことが出来ます。

書込番号:10894213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/02/06 15:33(1年以上前)

たいていのルーターが問題なくつなげますよ。
私は長い間バッファローにしていましたが、最近気分を変えてcoregaにしてみました。
nにしたのがよかったんだと思いますが、いまんとこ1回もトラブってません。
http://corega.jp/prod/wlr300gnh/

書込番号:10895814

ナイスクチコミ!1


ponta3356さん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/06 16:13(1年以上前)

プラネックスは最悪でした。
今はBuffaloにしています。

書込番号:10895968

ナイスクチコミ!1


MOVEL175sさん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/06 16:53(1年以上前)

プラネックスは本当に最低
サポートセンターに電話しフリーダイヤルは一切つながらず、すぐに有料に誘導されて、しかもかなり高額
しかも繋がらない
待つだけ待たせて突然切れるし
もう絶対に買わない

書込番号:10896146

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/06 17:56(1年以上前)

バッファローに一票。
いままでの経験上バッファローを推します。

書込番号:10896398

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/06 20:22(1年以上前)

結構バッファローがお勧めの方多いですね。

>店頭やネットで見た限りでは3G対応と謳われたルータは数あれど、3GS対応と謳っている機種はあまり見当たらず、

3G対応していれば3GS対応にも対応してますよ。

>nにしたのがよかったんだと思いますが、いまんとこ1回もトラブってません。
iPhoneは802.11b/gなのでnは関係なのでは???

書込番号:10897083

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/02/06 22:25(1年以上前)

バッファローは長時間使っていると使えなくなる(再接続するとつながる)ので、
NECのwr8300nにしたら問題なしでした。

バッファローのは去年買った11n対応のWHR-G300Nで2台のPCで試しましたが
同じ症状だったのでオークションで売り払いました。

書込番号:10897800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/02/06 22:36(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。ご意見を参考にしつつ、
早速、近所のケーズデンキで BUFFALO の WHR-G301N を
\7,980&安心パスポート値引きで購入してきました。

アマゾン等で安く…とも思ったのですが、万が一、何か
トラブルがあったときに、店頭の方が交渉しやすいかなと
思ったのと(Coregaならメーカーの接続保証もありますが)
なるはやで使いたいなというのもあり…。

確かに、簡単接続でわかりやすいですね。VAIO type BX、
Wii もすぐにつながりましたし、iPhone 3GS も完璧です。

ノートPCはセキュリティの関係上、基本は有線で使用して
Wii と iPhone 3GS を Wi-Fi で接続という形をとります。

Wi-Fi だと 3G 接続よりも電池の消費が少なくて速いと
言うことナシですね。

ありがとうございます。

書込番号:10897862

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/06 22:37(1年以上前)

バッファローが良いという意見ありますが、個人的にはバッファローを親機で使うのは避けますね。
確かに設定は楽ですが、電波が弱く、一階挟むとアウト、一部屋挟むとギリギリで速度もだいぶ落ちるなんて経験があるもので・・・(しかも1機種だけじゃない)
設定等メンドクサイですが、コストパフォーマンス的にも、性能的にもNECがオススメです。
比較的安定していますし、電波も十分です。
iPhone3GS iPod touch ノートPC TV DVDレコーダーを無線で接続していますが、どれも快適に接続できています。
プラネックスがダメというのには同意します。

書込番号:10897863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/02/06 22:44(1年以上前)

むむ、購入してから Aterm 派の方々の意見が… ^^;

実は以前、中古で BUFFALO の無線ルータを使ったことがあり
すぐに接続が切れる問題に悩まされたことがありました。結局
使用を諦めたのですが。

譲ってくれた方もそういう理由でタダでいいとくれたのですが
今回もしかすると使っていくうちに、同様の問題が出てくるかも
しれませんね(それが正直、不安…)。

Aterm といえば懐かしの ISDN テレホーダイを思い出しますが、
当時、ISDNテレホーダイでは鉄板のモデムとして評価が高く、
自分も使用していました(結構な値段だったなぁ…)。

しばらく BAFFALO を使用してみて、また使用感等変わりが
あったら、皆さまに報告します!

書込番号:10897912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/02/16 14:52(1年以上前)

しばらく経ってからの使用感です。

確かにしばらく使っていないときに接続が一時的に
切れて3G表示に「えっ?」となりますが、要するに、
節電モードなので気にしないことにしました。

ほとんどずっと電源入れっぱなしの機械なので、
電気代の節約も大事ですし。

半年、1年経つとまた接続が切れやすい問題が
出てくるかもしれませんが…>Buffalo病
そのときはAtermに乗り換える方向で。

今のところは大変快適で、いちいちパソコンを
起動せずとも、ちょっとしたブラウジングや
Skype、Twitter など常時接続が可能なアプリを
自宅で活用できるので生活が一変しました。

マクドナルドのBBポイントもすごく便利です。
プレミアムローストコーヒーの付加価値がさらに
高まりました(笑)

ソフトバンクモバイルが今後Wi-Fiポイントを
さらに増やしていけばまた便利になることは
間違いなし。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:10950305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング