『本日見てきました!』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P50G2 [50インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50G2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]

『本日見てきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50G2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50G2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50G2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本日見てきました!

2010/02/06 22:47(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]

スレ主 VIVIO999さん
クチコミ投稿数:5件

本日見てきました。
REGZA ZX、Zの方がきれいに見えました。
みなさんの御意見をお聞かせください。

書込番号:10897932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/06 22:53(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

まだ見てまへん(^_^;)

キレイとは具体的にどういう感じでしょうか?

明るい店頭照明下ではREGZAが鮮やかに見えたってことでしょうか?

新型ビエラの特徴は、コントラストとノイズ感低減、エコパネルと聞きます。

暗い環境でないとコントラストはよく分からないかも?

書込番号:10897982

ナイスクチコミ!3


スレ主 VIVIO999さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/06 23:52(1年以上前)

店の照明下では液晶の方がプラズマよりが鮮やかに見えるのは仕方ないと
思うのですが、画面のざらつきが気になりました。

書込番号:10898394

ナイスクチコミ!1


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/07 09:46(1年以上前)

静止画など動きのない場面では、液晶の方精緻感があります。
ニュースの字幕なんかもそうですね。
その為、店頭でぱっと見た際に、プラズマより液晶が明るく、きれいに見えるのは事実です。
(その対策もあって、今回のG2は液晶的明るさを追求してきたのでは?)

ただ、私の場合、液晶は動きのあった際になにか「ぬるん」とした違和感を感じます。
コンピューター処理をしているぞ、という感じでしょうか?

また、色合いもやはりG2の方が自然(V1・G1は黄色が強かったですが)に見えました。
REGZAはなにか冷たい絵に見えるので…。

あと価格。
最新のG2が、ZX9000よりずっと安い。
BDレコーダーを別途購入する気があるならば(REGZA内蔵HDDだけでは、やっぱり不便でしょう)、G2の方がコスパが上だと思いますよ。

結局は各人の好みですけどね。

書込番号:10899890

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/07 16:20(1年以上前)

>画面のざらつきが気になりました

プラズマは各素子に隙間があるので、近づいてみたときの"ざらつき"感は確かに感じられるかもしれませんね。
店舗などでの明るい場所だと少しは離れて見ても、素子間の影などがざらつき感につながると思われます。

ですが、自宅の明るさや通常の視聴距離では問題ないと思いますよ。

展示での確認ってどうしても部分的に注視しがちですが、実際自宅ではそのような見方をすることはないと思います。
それに、ざらつき感とは違いますが液晶でも自宅視聴並みに輝度を下げると、ざらつきに似たノイズが確認できると思います。

画質の好みはそれぞれですしレグザのZX、Zは高画質で個人的にも好きなので、そちらでもよろしいとは思いますが、
やはり単純にテレビという概念からいえば、動画性能で有利なプラズマのほうが、液晶の精細感よりも必要度合いでは上だと思います。

大げさかもしれませんが、
綺麗な絵を見たいか綺麗な動きを見たいかってことです。

両者明るさを下げて、普通に2mほど離れて全体を長時間見比べてみてください。
少し印象が違うと思いますよ。



書込番号:10901499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/07 18:11(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

ざらつきですか・・・・

ビエラはかぶりつきではザラザラ感が目立つ部類ですが、まだ完全解決には至ってないのかもしれませんね(^_^;)

私も早く試聴したく思います。

書込番号:10902072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/07 18:16(1年以上前)

はい

みかんの網が見えますよ。

顔のアップをご覧ください。
各粒子がくっきり見えます。
私はこれをみかんの網と命名しました。

液晶には絶対に見えません。

書込番号:10902101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/07 18:26(1年以上前)

こんばんは
Strike Rougeさん
まだ見られてませんでしたかぁ

S2のほうはARコートをコスト削減のためしてないのか、
アクリル板のように画面全体が白く反射してました

店頭の低い位置でも、かなり白くなってました
正面から横に斜め45゚の角度で白くなってました
霞フィルター復活?かと思ってしまいました

書込番号:10902151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/07 19:11(1年以上前)

にじさん

霞フィルター命名者ではありますが、コート削減は困りものだす・・・・

まだ未完成かなぁ〜

みかん 性ではありません(爆

雨の日と月曜日さん
かぶりつきやと、液晶は網戸クッキリでっせ〜

尋常ならざる評価は不毛でっせ〜

書込番号:10902387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/09 19:57(1年以上前)

>かぶりつきやと、液晶は網戸クッキリでっせ〜

アクオスの65インチと比べてみましたけど アクオスのほうは網目は見えませんでしたよ。
アニメで見るとこのみかんの網はよりはっきり見えました。

ま〜このくらいにしときます。 (ぼそっ

書込番号:10912921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50G2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50G2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P50G2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)