『8人乗りの利用者の送迎にはどんな車がよいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『8人乗りの利用者の送迎にはどんな車がよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:4件

私が勤めている施設で利用者の送迎を始めることになりました。
そこで現在車種の選定と見積もりを早急に行いたいのですが、
私自信車のことに疎いため、皆様の力がお借りできればと思い投稿させていただきました。

・施設として送迎の実績は今までに無いということ
・普通免許で乗れる(8〜10人)
・定員fullで乗って高速道路を走行しても問題ないこと
・車両価格が300万〜400万円前後

以上の条件に合うような車をお教え頂けないでしょうか?
金額はもちろん安いに越したことはありません。
アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:10909851

ナイスクチコミ!0


返信する
蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/09 04:10(1年以上前)

どれを重視するかで決まりますが・・・

一番大事なのは人数です。
8人以上乗る可能性があるのであればハイエース一択です。
8人も乗る可能性が無いのであれば普通のミニバンで問題ないと思います。

ただし、8人乗りに8人乗るとギチギチで荷物等困る可能性がありますので、8人で長距離を移動する可能性があるならば
やはりハイエースが良いと思いますよ。

書込番号:10909983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/02/09 14:18(1年以上前)

お勧めは4列シートのハイエースですかね、8人+荷物が余裕です。
8人乗りのミニバンだと大人8人はキツイです、狭さと高速走行など余裕は無いです。

運転に自信が有る人ならハイエースで決まりでしょうが、乗りなれて無いと運転席から後ろがかなり長いので内輪差でぶつけるんですよね。

書込番号:10911517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 18:58(1年以上前)

蛙好きさん、ニックネーム登録済み多すぎさん返信ありがとうございます。

送迎の対象年齢は中高年の方となっており、
常に定員数乗るようなことは無いと思っているので、
第1段階としては8人乗りにしようと考えています。
今後台数を増やすことも予定していますので、
今回の状況により次の車も検討したいと思います。

ちなみに教えていただきたいのですが、ミニバンであれば
どのような車種が対象となりそうでしょうか?

書込番号:10912585

ナイスクチコミ!0


蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/10 06:55(1年以上前)

小さすぎず背の高いタイプであればどれでも問題無いと思います。
候補としては、トヨタ/ノア・ボクシー 日産/セレナ ホンダ/ステップワゴン 辺りでしょうか。
値段もサイズもどれでも大きな差は無いと思いますので、お好きな物ををどうぞ。

書込番号:10915832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/02/10 09:26(1年以上前)

中高年対象ならフロアが低いのが良いと思います。

とにかく現車をみてフロアの低い乗り込み易い車を選んだ方が良いと思います。

書込番号:10916213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/10 23:52(1年以上前)

返信ありがとうございました。
ご意見を参考にさせていただいて改めて検討してみます。

書込番号:10920095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング