『次のメイン機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『次のメイン機』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信29

お気に入りに追加

標準

次のメイン機

2010/02/09 23:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 hirokudoさん
クチコミ投稿数:16件

私は今メインがtriportでサブに10pro,ファイナル、IE8を使用していますが
何かよい製品はないでしょうか?
希望は
音場が広め
全域にわたって埋もれない
10000〜無制限
です。

書込番号:10914359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/10 00:01(1年以上前)

イヤホンで?ヘッドホンもあり?

書込番号:10914882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/10 07:25(1年以上前)

イヤフォンで音場広めなら、既にお持ちのIE8が一番でしょう。それ以上望むなら、スピーカーで聴くしか手がないと思いますよ。
そもそも、イヤフォンやヘッドフォンは、頭の中にイメージが出来るもので、音場が広いと言うことがあり得ないと思います。

IE8はいろんな意味で、雑味があったり、定位感があまり高いほうでは無いので、音が頭の中に集まりにくいタイプです。

書込番号:10915881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/10 08:09(1年以上前)

音場が広めって言っても,左右へ散ってしまい中央定位の音場が薄くなってしまったのも,音場が広めに行きます。
好い機種は,逆な傾向へ行きます。
中央へ寄り,中央密度感が高くなります。
で,前方へ広い印象の音ですか。

其れから,ファイナル製品をお持ちですが,機種が?です。
他のお持ちの機種から見て,1601シリーズだと感じますが,1601シリーズは前方への展がり感が出ませんですか。
ファイナルの1601は,音源が好いとヴァイオリン群も低いポジションにて展がりますし,IE8因りも脳みそ付近へ留まる印象が少ないです。

で,脳みそ付近へ留まる音が少ない,小さい機種を選択する方が好いかと。

書込番号:10915984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/10 10:23(1年以上前)

まぁ無制限とか書いている時点で釣りとも思えるがね。
本当に無制限ならお好きなメーカーに交渉して特注品でも作ってもらったら。

書込番号:10916426

ナイスクチコミ!3


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/10 16:41(1年以上前)

Triportで当分の間メイン機は変わりません。


次のメイン機を探してます。何かありますか?


面白がって書いてるんでしょう。
完全な釣りですよ。

書込番号:10917682

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokudoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/10 17:43(1年以上前)

残念ですが本気ですよ。
もうすぐ中学卒業するんで何か一本と探しているんです。
スピーカーは欲しいですがマンションなもので。

書込番号:10917901

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokudoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/10 18:03(1年以上前)

無制限でもPC売ってwalkman売った分ぐらいですから15万くらいかな?
とりあえずそのくらいならハイエンドも買えるという意味での無制限です。
須山のモニターも作りたいんですけど中学生で作ったことのある方が
いないみたいなのでなんとなく変えません。
ファイナルは1601のステンレスです。

書込番号:10917980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/10 18:06(1年以上前)

無制限なんだから一戸建て込みで買っちゃえば?そのほうが幸せになれるよ。
家が付属品だと思えば安いものでは、なんたって無制限なんだし。

書込番号:10917994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2010/02/10 18:12(1年以上前)

私は、BOSE機がIE8や10Proよりも音が良いとは思いませね。
あくまでも私の主観なので流してもらって結構です。

15万なら18proに行けばどうですか?

中学生には勿体無い気がしますが


私は、今新しく買うよりも、ちゃんと音を聞き分けられる耳づくりをされた方が良いと思いますが・・・

書込番号:10918021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/10 18:19(1年以上前)

STAXの最高級機かな
広いし埋もれません

書込番号:10918046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/10 18:32(1年以上前)

ファイナルの1601なら,結構な展がり感が出ますが,鳴らす装置が?なんで見えない処が在りますね。

書込番号:10918098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/10 18:32(1年以上前)

真面目にお答えするとね、貴方その顔アイコン年幾つか分かって変えてるよね?
顔アイコンそれにするには本人が選ばないと変わらないでしょ?
さて、その顔アイコン出しながら中学卒業とか書いてて相手には真面目な回答期待してるのはいかがなものか、その辺の社会常識をマズ覚えようね。

自分が真面目に書かないと相手も真面目に対応してくれないよ。

書込番号:10918099

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirokudoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/10 18:35(1年以上前)

そうですね。馴染みのヨドバシの店員の方は、次は18proだと言っていましたが
どうなのでしょうか?
ちなみにtriportはpcとPODでその他は作曲用途に使っています

書込番号:10918108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2010/02/10 18:42(1年以上前)

PODとは何かよくわかりませんので推測で話させていただきます。
環境が?なので分かりませんが
POD=iPodだとしたなら、ヨドバシの定員さんは素人かもしれませんね。
普通、18proを勧める前にアンプを勧めると思うのですがね


あと↑にwalkmanと書いてあるのでよくわかりませんが(笑)

書込番号:10918136

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokudoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/10 18:45(1年以上前)

機材はタッチにiQubeです。
ところで物欲がとまらないさん。中学生がここで発言してはいけませんか!
私は趣味食べ物を含め友達から初老と呼ばれていますけど。
まだ現役中学生です。

書込番号:10918153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/10 19:05(1年以上前)

中学生だからダメとかは言ってませんよ、文章ちゃんと読もうね。
あと書く言葉とか文章の意味もちゃんと分かって書いてください。

書込番号:10918225

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/10 19:08(1年以上前)

トラポの音空間って,音色は違えどテクニカのOR7風な印象かな。
で,ヘッドホンアンプを介して鳴らして居るとなると,ボーカルイメージは何処に来ているのかな。

書込番号:10918237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/10 19:12(1年以上前)

まぁね〜ご自分が書いた言葉意味がなにか分からないようだけど。

>10000〜無制限
とか書いてて、突っ込まれると後から15万とか書いてますが(ノ∀`)

まともなら普通こんなこと書けないよな。

書込番号:10918258

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokudoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/10 19:15(1年以上前)

ボーカルイメージは頭中中央の少し遠めな感じです。
アンプを入れるとボーカルは近づきます。そして音場じたいは広がります

書込番号:10918275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/10 19:48(1年以上前)

ボーカルイメージは近づくにも幅が在ります。
どのポジション辺りに来るのでしょう。

其れから,トラポ風なハウジングは,音場空間の引き込みが甘く来ます。
トラポ因りも早めに効果を見せて来るのは,ファイナルの方が早いでしょう。

ま〜,トラポ辺りをメインとし,トラポ風味な展がりを求めるなら,高い機種へ行っても無理でしょう。
逆に,質を落としてあげないとです。

書込番号:10918428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/10 20:22(1年以上前)

もう一つ追加します。

左右へ展がりが在る音空間が,好いと勘違いして居るリスナさんは多いです。
同じ音源を鳴らすのですから,左右へ広いデメリットが出ます。
左右への分離感が強調され,中央の密度が薄くなります。
また,左右へ離れて居るとは,左右の交わり感が薄いからで融合する印象が乏しくなり,点傾向の音空間から外れます。

で,左右へ分離し過ぎな展がりを求めるなら,ヘッドホン&イヤホンのグレードを落としてチョイスをします。。

単に広いと言っても?で,広さの方向性を挙げなくては意味が無いです。

書込番号:10918588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/02/10 20:34(1年以上前)

Edition8とかいいと思います!

書込番号:10918659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/10 23:04(1年以上前)

自分の気に入ったのより、他人が気に入ったものが欲しいの?

それだけお金出せるなら、かたっぱしから試聴して気に入ったの買えば良いです

書込番号:10919714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/11 00:02(1年以上前)

金持ち中学生なhirokudoさん

そのお金を将来の自分の為に、学費に充ててはいかが?
これから、高校、大学へ行くならそっちの方が建設的だと思いますよ。

書込番号:10920169

ナイスクチコミ!4


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/11 01:59(1年以上前)

単なる荒らしかと思ってたんですが これは失礼。

資金もあって懇意のお店もあるのなら、ゆっこんさんの言う通り片っ端から試聴して行くほうが好みの音が見つかると思いますよ。

他人の感想はやっぱりあてにならないですよ。最後の頼りは自分の耳だけです。自分の感性を信じて下さい。きっと良い物が見付かるでしょう。

書込番号:10920765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2010/02/11 13:17(1年以上前)

試聴なら大阪、日本橋にあるeイヤホンさんが良いのではないでしょうか??
けっこう良い機種が並んでますよ。

スレ主さんがどこ在住かわかりませんので交通費がかなりかかるかもしれませんが

↑私だと行くだけで2、3000円かかるのでなかなか行けませんが(笑)




あと、こんなこと言うのはよくありませんが
釣りなら書き込みしないでください。
皆さんちゃんと考えてくださっているのでね

出来るなら写真でもUpしたらどうでしょうか??
今のメイン機とサブ機をお願いしたいですね。

書込番号:10922598

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/11 17:02(1年以上前)

最近のイヤホン類の試聴は,店員さん立ち合いの基が多く,長い時間,豊富に試聴もままならないですょね。
更に,試聴だけして購入は安い通販とかで済ます,結局試聴だけで製品試聴を終らせるも在るのじゃ。
ま〜,小生も試聴のみで終らせる機種も在りますが,カメラ量販店で試聴をお願いする時は,必ず手元には新しい機種はお供してますね。

処で,逆鱗に触れたのは,無制限云々,中学生云々,メインがトラポで,サブに追い遣られたカナル達辺りなのかな。
ま〜,最近の流れは,若いリスナさん程,高級イヤホン類をお持ちです。
特に,BA型が目立つ傾向ですょね。

そうそう。メインのトラポ関係で,ケーブルは長くなりますが,オーバー型のヘッドホンになりますが,PHIATONのPS500と比べて見ると面白いかと。
この機種,ポータブル一発でも音空間を崩さずに,巧く鳴らす方です。
若しかすると,トラポの座が奪えるかな。

書込番号:10923566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/11 17:12(1年以上前)

こういった掲示板で見ず知らずの人に意見をお聞きするには自らが誠実にお書きにならないとダメだって事ですよ。
その辺は某巨大掲示板あたり眺めてればお分かりになると思うけど。
単に自分語り書くだけならブログ作ってやってればいいこと。

書込番号:10923620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/17 15:47(1年以上前)

こっちのスレ残したまま新しいスレ消すのは意味不明なんですが?
それとももう忘却の彼方なのかな?こっちは・・・・

新しく同じようなスレ建てるならこっちを終了させて下さいと言ってるのですけど、意味分からないのかな?

書込番号:10955561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング