『K-xとK20Dで、迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『K-xとK20Dで、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

K-xとK20Dで、迷っています。

2010/02/10 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 SSSS.papaさん
クチコミ投稿数:12件

初めて、デジタル一眼レフを買う予定です。

昔、MXを使っており、レンズが共有出来る事から、ペンタックスで探しておりました。
当初は、K20D一本に絞っていましたが、K-xのクチコミを読み、どちらにしようか迷ってしまいました。

テレビや炊飯器などは、価格.comのクチコミを読み、ぱっぱと機種を決め、購入してしまいましたが、
両方を知れば知るだけ、迷いが深くなる感じです。

ちなみに撮影の目的は、下記の通りです。

1.子供(小学生)のサッカーの試合(多分90%位)。
2.家族のスナップ。
3.風景写真(富士山が大好きです)。
4.その他

以上のような感じです。

一度購入したら、浮気をせずに持ち続けたいと思っております。

どなたか、良いアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:10919864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/10 23:39(1年以上前)

今さらK20Dもどうかなと思いつつ(実は今、メインで使っているのがK20D
だったりします)、ここはひとつ、思いきってK-7いかがかなと。

使ってる方の満足度は高そうですよ。覗くだけでやる気にさせる視野率約100%
ファインダーとか、シャッター音とか。
私も欲しいけど、レンズ買うのが先かなと(ようやくDA★55mmが買えそうです)。

そうそう、長く使うんならやっぱり上級機の方が良いですよ。

書込番号:10920005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/10 23:51(1年以上前)

SSSS.papaさん こんばんは。

K20DとK-x・・・
デジタル家電と考えるなら新しい方のK-xにした方が後悔がないのでは。
特に、高感度、連写、シャッターフィーリング等で(スーパーインポーズが無いのは大きな弱点と思う人も多いのですが)。

ただK20Dのどういったところが気にいられているのでしょう(ファインダー周り?)。
その理由によっては少し奮発してK7にしてみては?(キャッシュバック期間も延びた事だし)。

書込番号:10920088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/02/11 02:12(1年以上前)

SSSS.papaさん、こんばんは。

K20Dは、昨年の6月まではペンタックスの上位機種でしたので、ボディの操作のし易さ、剛性感、高級感は、遙かにk−xよりあり、長く持ち続けられる機種だと思います。 K−xがK20Dより優れていると思う所は、高感度撮影でノイズの量が少なく、ISO感度を上げての撮影では有利です。それ以外は、主観も入っておりますが、K20Dの方がいいと思います。

お子様のサッカーの撮影が90%とありまして、動き物はK20Dでも撮れますが、よりAF性能が上がっているK−7の方をオススメしたいと思います。
あとの静止画は、K20Dの得意とする所で、解像館があるキレのある写真が撮れると思います。

あと、ペンタックスの昔のマニュアルレンズをお持ちでしたら、ペンタプリズム採用のK20Dの方が、ファインダーは見やすいと思います。



書込番号:10920795

ナイスクチコミ!3


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/11 02:16(1年以上前)

こんばんはです。

さて、条件の1番に少年サッカーとありましたので
ココは無条件に K-xダブルズームキットでよいのではないですか?
広いフィールドを走り回るお子さんを撮るのですから
300mmはあっても持て余すことはないでしょう。

たとえば、K20Dとか、他の皆さんが薦めてらっしゃる K-7では
300mmまでのズームレンズを併せて買うことを考えると
予算が10万円を越え、K-xの倍近くになりますからね。
思案橋です。

大げさに言うと
K-xと K-7の写真の差は、コンデジと K-xの差ほど大きくありません。
というか、並べて比べない限り、どちらで撮ったのか判らないでしょう。
であるならば K-xを選んで間違いはないです。
もし、ご予算に余裕があるのなら
風景用に広角レンズをもう一本、ってなコトもできますしね。

書込番号:10920805

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/11 09:45(1年以上前)

当機種
当機種

SSSS.papaさん こんにちは。

私もデジ一を初めて1月中旬に購入しました。
小4と中1のサッカーを撮りにいくのが目的です。

K−xダブルズームキットを6万3千円で購入し、子供の試合で
バンバン撮っています。

フォーサーズ系とEOS X3、K−mなどと悩みまくりましたが、
電池のもち(乾電池も使える)と本体の大きさ、Wズームキットの内容、
などでK−xに決めました。

買ってからは徐々に慣れながら、頑張って撮っています。
結局どれかっても同じだったかな?

書込番号:10921644

ナイスクチコミ!4


スレ主 SSSS.papaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/11 10:19(1年以上前)

akira.512bbさん。早々に有難うございます。

>そうそう、長く使うんならやっぱり上級機の方が良いですよ。

やはり、そうですよね。そこの所で迷っています。
子供のサッカーも、あとどれくらい続くか分かりませんし、その後の事を考えると、上位機種かなと・・・

キャノPさん。早々に有難うございます。

>デジタル家電と考えるなら新しい方のK-xにした方が後悔がないのでは。

デジタル家電としてではなく、長く使えるカメラとして購入したいのです。

>ただK20Dのどういったところが気にいられているのでしょう

実は、まだ触った事がないのです。MXを、先日オーバーホールに出した先の方が、
K20Dについて、とても良い機種と刷り込まれました。
また、このクラスの機種で、比較的リーズナブルに手に入れる事が出来るのも良いかなと・・・

アルカンシェルさん。早々に有難うございます。

>主観も入っておりますが、K20Dの方がいいと思います。

アルカンシェルさんは、どちらの機種も使用した事があるのですね。うらやましいです。
やはり、体験談は有難いです。

>高感度撮影でノイズの量が少なく、ISO感度を上げての撮影では有利です。

将来的には、富士山の朝焼け、夕焼けも撮りに行きたいなと思っているのですが、その場合は、K-xの方が、
優れているという事でしょうか?

b-_-dさん。早々に有難うございます。

>さて、条件の1番に少年サッカーとありましたので
ココは無条件に K-xダブルズームキットでよいのではないですか?
広いフィールドを走り回るお子さんを撮るのですから
300mmはあっても持て余すことはないでしょう。

迷い始めたきっかけが、まさにこの部分なんです。
サッカーを撮影するに当たり、K-xの場合、連続撮影枚数が、K20Dよりも優れているのですよね。
また、重量も軽いので、300mmを着けても、撮影し易いかと思いました。

>たとえば、K20Dとか、他の皆さんが薦めてらっしゃる K-7では
300mmまでのズームレンズを併せて買うことを考えると
予算が10万円を越え、K-xの倍近くになりますからね。

そうなんです。やはり、懐具合も考慮してK-x Wズームか、K20Dに落ち着いた訳なんです。
K20Dの場合、ボディ(中古)+ DA 18-55mm F3.5-5.6ALII + タムロンAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
(Model A17)で、結構安くヤフオク出品されている事に気付きました。
K-7は、ちょっと手が出ないかなと・・・

皆様、お忙しい中、ご親切に投稿して頂き、有難うございました。

もう少し悩み続けたいと思います。(って、悩んでいるうちが楽しいのですが・・・)

書込番号:10921776

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSSS.papaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/11 10:30(1年以上前)

しぶっちょさん。早々に有難うございます。

息子さん、かっこいいですね。
しぶっちょさんの様な写真を撮りたくて、迷っています。

うちの息子は、今、小3と、小1ですが、最近、試合が多くなってきました。
2月は、3試合も予定されています。(すでに1試合消化しました)

本当は、直ぐにでも購入したいのですが、クチコミや、ヤフオクを覗く度に、迷いが深まります。

皆様の書き込みを参考に、じっくり考えてから購入したいと思います。


書込番号:10921820

ナイスクチコミ!1


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/11 11:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

白線までPF出ています

70-300mm・雨天・ピン合わず苦労

SP70-200mmF/2.8・置きピン

SP70-200mmF/2.8・曇天・適当に撮りました

SSSS.papaさん 

K20D+タムロンAF70-300mmを使って少年野球撮っていました。
その後、タムロンSP70-200mmF/2.8を追加しています。
K20Dはハイパー操作系などの操作性や発色は良かったのですが、
AF周りに不満がありK-xを追加の予定でしたがチェンジしました。

タムロンの70-300mmですが、晴天ではパープルフリンジ出易いです。
私も安価で買ってしまいましたが、描写は基本的に柔らかいですね。
シャープな画を好むならシグマのAPO70-300mmの方が良いです。
DA 55-300mmの方が焦点距離長くて使い易いと思いますので、
K-xのダブルズームという選択肢は有りだと思います。

K-xはスーパーインポーズ有りませんので慣れが必要ですが、
中央一点で追えばサッカーでも問題ないと思います。
屋外の場合、曇天でもISO上げてシャッタースピード稼げるK-xの方が有利でしょう。
K20DではISO400位からノイズが乗ってしまい嫌でした。

作例はK20Dで撮ったもので、全て置きピンです。サッカーと違い野球は簡単なんですよね。
屋外で使われるなら防塵防滴は優先しますか?その場合はK-7かK20Dが良いと思います。

現在はK-xとistDSの組み合わせになりました。
普通はK20DとK-xの組み合わせが殆どだと思いますが、何を優先するかなんですよね。
私は小型軽量とCCD・CMOS機種を残しました。

書込番号:10922080

ナイスクチコミ!3


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/11 11:58(1年以上前)

そう言えば、[10922080]画像にあるK20D+AF70-300mmの組み合わせ時は、雨の中カバー無しで撮り続けました。
防滴構造だから出来た訳ですが、レンズも取り敢えず大丈夫でした。

長く使うと仰っていましたね。あり得ない話では無いと思いますが、消耗品が手に入り難くなるかも知れません。
専用バッテリーよりは単三電池の方が手に入りやすいですよね。
その前に本体がダメになってしまう方が早いかも知れませんが。

書込番号:10922228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/11 16:35(1年以上前)

別機種
当機種

SSSS.papaさん

>一度購入したら、浮気をせずに持ち続けたいと思っております。
本当ですかぁ〜??
開発スパンの短いこの業界、持ったら最後!ハマりますぅ。。

かく言う私もistDS2を入手し、その3ヵ月後にはこのK-xを手にしていました。
気付いたら。。。

現在はその2台にコンデジのOptio3台体制ですw
理由はなるべくレンズ交換したくないからです。
RX4さん同様、CCD機のistDS2と最新のK-xで満足+Optioで満喫しており。。。
フィルム時代はCanonAE-1+Pを所有してましたが、
アップコンバート出来ない事で見切りをつけ、
本体手振れ補正・単3・SDの利便性を考えてPentaxに決めた次第です。

ちなみに撮影の目的は、下記の通りです。

1.子供(幼児)の成長記録(多分90%位)。
2.家族のスナップ。
3.風景写真(富士山、季節の花など)。
4.電車・飛行機他子供が好む動体。
5.その他

以上のような感じです。

書込番号:10923412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/02/11 17:27(1年以上前)

>>将来的には、富士山の朝焼け、夕焼けも撮りに行きたいなと思っているのですが、その場合は、K-xの方が、優れているという事でしょうか?

三脚立てて、低感度で撮られるのでしたら、同じなんですけど、手持ちで撮られるのでしたら、K−xの方がいいと思います。
夕景、朝焼けの太陽の出具合にもよりますが、太陽が殆ど沈んで、真っ暗になるまでのブルーモーメント時ですと、付けてるレンズにも寄りますが、K20Dでの高感度撮影は厳しいかなと思います。


書込番号:10923712

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 18:49(1年以上前)

昨日私は、k-xダブルズームキットを60800円にて購入いたしました。鳥を中心に撮っていますが、古いペンタックスレンズ(超望遠、望遠)を持っていたため、キャノン1D-MK2+望遠Lレンズのサブ機として購入しましたが、K-7、K-20Dも候補に入れましたが、ISOを高感度にしてもノイズが少なく、持ち運ぶのも軽く正解だと思いました。最初はオモチャぽいカメラだなと思いましたが、とても機動性・画像がよく、1D-MK2よりこちらの方がメインになりそうです。

書込番号:10924190

ナイスクチコミ!4


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/11 21:53(1年以上前)

SSSS.papaさん

>一度購入したら、浮気をせずに持ち続けたいと思っております。
とありますが、これから先ずっと使うメインカメラをお探しでしょうか?

もしそうで、選択肢が2つしかないならば、K20をお勧めします。
買い増すこと(またはお散歩カメラ)を前提とするならK−xもありでしょう。

なぜかと言うと、昔MXを使っていた方ならK−xでは使っていくうちに満足できないことが増え、もっと上位の機種が欲しくなると思うからです。
耐久性もK20よりは、低いと思いますし。

できましたら、ほかの方もお勧めしていますように、K7(レンズも1本は新調)をご検討した方が、チョッと高くなりますが後々のためにも良いかと思います。

書込番号:10925343

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSSS.papaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/11 23:23(1年以上前)

皆さんこんばんは。

RX4さん。有難うございました。

>タムロンの70-300mmですが、晴天ではパープルフリンジ出易いです。

確かに、タムロンのクチコミで、パープルフリンジの話題が多いですね。
安かろう、悪かろうでは、絶対に後悔しますね。
ただ、沼の住人さんの、「どっちのレンズショー300ミリ編」
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=7972321/
での、タムロンの色が、私好みでした。

>屋外で使われるなら防塵防滴は優先しますか?その場合はK-7かK20Dが良いと思います。

サッカーは、雨の日でもやりますので、やはり、防塵防滴は、魅力です。

>専用バッテリーよりは単三電池の方が手に入りやすいですよね。

そこの部分も、K-xは、魅力ですよね。

ポップチックさん。有難うございます。

>3.風景写真(富士山、季節の花など)。

K-xで撮った富士山の写真ありますか?
独身時代に、MXで、富士山の写真を撮りに行きました。
富士山は、時間毎に表情が変り、素晴らしい被写体だと思います。
いつかまた撮りに行きたいです。

アルカンシェルさん。度々有難うございます。

>三脚立てて、低感度で撮られるのでしたら、同じなんですけど、手持ちで撮られるのでしたら、K−xの方がいいと思います。
夕景、朝焼けの太陽の出具合にもよりますが、太陽が殆ど沈んで、真っ暗になるまでのブルーモーメント時ですと、付けてるレンズにも寄りますが、K20Dでの高感度撮影は厳しいかなと思います。

やはりそうですか。あまり手持ちはしないと思うのですが、K-xの方が、無難という事ですね。

ホタテマン1D2さん。有難うございました。

>ISOを高感度にしてもノイズが少なく、持ち運ぶのも軽く正解だと思いました。最初はオモチャぽいカメラだなと思いましたが、とても機動性・画像がよく、1D-MK2よりこちらの方がメインになりそうです。

私も、初めオモチャっぽいかなと思っていました。
機動性が良いというのは、とっても魅力です。その上、画質が良いとなれば、尚更です。

カメ虫さん。有難うございました。

>昔MXを使っていた方ならK−xでは使っていくうちに満足できないことが増え、もっと上位の機種が欲しくなると思うからです。
耐久性もK20よりは、低いと思いますし。

のめり込んでしまうと、やはり、上位機種が欲しくなりますよね・・・

皆様、本当に色々とご親切にして頂き、有難うございました。

考えた結果、今の私には、K-xが良いのかなと思い始めました。
今の所、息子たちのサッカーの写真がメインになりそうなので、軽量かつ、連続撮影枚数の違い、
高感度撮影の際の有利さ、価格のリーズナブルさなどが決め手です。
息子達が大きくなり、「もう来ないで」なんて言われた時に、即行で上位機種に乗換えようと思います。

皆様、お忙しい中、お付き合いして頂き、有難うございました。


近いうちに池袋に出掛け、交渉して来たいと思います。

書込番号:10926062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/12 01:06(1年以上前)

別機種

中腹に菱形UFO編隊が!

SSSS.papaさん

残念ながら地域柄盆と正月の都心が澄んでいる時しか富士山は撮れなくて;
購入したのが初売りでして、スミマセン。。
istDS2では対象外かと思い貼りませんでしたが、購入決断記念にどぅぞ!
素敵な富士山投稿待ってます!!

書込番号:10926624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/02/12 07:30(1年以上前)

SSSS.papaさん こんにちは

現在ペンタックスの機種を買うならK-7は使った事がないのですが、K-xを使っていてK-xのコストパフォーマンスの高さからプッシュしたいです(^_^)

なんにせよ、スーパーインポーズで測距点が赤く光らないのが許容できるかが最初にくるポイントかと思います。これが測距点のセレクトだけでもokかがポイントだと思います。
ただ、やっぱり暗い所だとファインダーで見えるAFフレームが黒いので分かりにくいのはあるので、あまりに暗い時には注意がひつようかと思います。
他にも色々人によっては使い勝手があるので検索してもらうと買った後に後悔しない為に良く調べていただいた方がいいと思います。

他にプラスポイントでプッシュしたいのは、やっぱり単三電池が使えるのが覚羅も購入の動機のポイントでした。メカニカルな故障さえしなければ電源は安価にいつでも手に入れられる安心感は重要なポイントだと思います。エネループがオススメですが、あんまり持ちすぎて、持ち出した時に電池が少なくなった時も緊急時にコンビニなどで電池を入手できる安心感は大きいですよね(^_^)


以上で、現状で手に入れるならK-xのWズームキットオススメです。室内でシャッタースピードが稼げない場所でもブログ等に使うならISO1600まで気軽に使えるのは良いです。

K-xを使いながら、K-7かK-xの後継機を待ちつつ、K-x以上に欲しい機種が発売されたら追加購入するのも良いと思います。覚羅はK-xに便利ズーム、K-mに単焦点をつけっぱなしにして楽しんでおります(^_^)

書込番号:10927189

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSSS.papaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/12 14:02(1年以上前)

ポップチックさん。度々、有難うございます。

富士山の写真も、有難うございます。
都心からだと、もうこの時期、もやがかかってしまいますね。
強風の日が、狙い目ですね。
この写真は、何処から撮影したのでしょう。レイアウトがとても良いですね。

覚羅(カグラ)さん。有難うございます。

>スーパーインポーズで測距点が赤く光らないのが許容できるかが最初にくるポイントかと思います。

なにせ、デジタル一眼レフが、初めてなもので、便利か、不便か、皆目見当がつきません。
慣れしかないようなので、購入したら、沢山撮影し、腕を磨きたいと思います。

>単三電池が使えるのが覚羅も購入の動機のポイントでした。

これは、良いですよね。旅先で、バッテリーが無くなっても、コンビニで調達出来ますから。
予備のバッテリーを購入しなくても済みますし・・・

あとは、色を考えて、池袋で交渉してきます。

書込番号:10928366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/12 20:17(1年以上前)

SSSS.papaさん

1月2日晴天の朝だというのに背景に白けた富士山でした。
ハッキリしないので露出補正-2掛けた記憶がありますが、
改めて観ると暗いですねぇ。。。
日々精進です。
場所の大ヒント…
+35° 35' 33.75", +140° 6' 53.59"
です!

書込番号:10929683

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSSS.papaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/13 00:02(1年以上前)

ポップチックさん。今晩は。

緯度、経度で見ると、海っぺり、でも写真は山の中のダム?
でも、こんな所から、こんなに大きく、富士山が見えるの・・・って感じです。

全く違う所を考えているのかな〜???

今日、少し時間があったので、地元のノジマにちょこっと行って、K-x見てまいりました。
暇そうな店員さんを捕まえて、値段を聞きましたが、69,800円のポイント10%との事でした。
あまり売る気もなさそうなので、早々に退散しました。
やっぱり、池袋に行ってみます。



書込番号:10931221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/13 18:17(1年以上前)

SSSS.papaさん

海っぺりで正解!です。
レンズは135-400APOに1.5×テレコン装着してたと思います。
35mm換算で900mm程の焦点距離でしょうか。。。
加工等はしておりません。

池袋で給料日前ですから狙い目かもしれませんね!
売り場責任者に直接競合価格提示して、最安値更新をお祈りしております。
袋と聞いて、つけ麺大王に行きたくなりました

書込番号:10934926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング