『新製品の話はどうなったのでしょう?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『新製品の話はどうなったのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新製品の話はどうなったのでしょう?

2010/02/12 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:50件

初めてのスレです。よろしくお願いします。
たった今、ポチってしまいました。
2月3日に期待していましたが、なんだかcoolpixだったようで、
その後レンズは盛り上がっていますが、新型が出るという話はどうなったのか、
ポチった今のほうが気になるようになりました。
D700をポチったことを後悔はしないと思うのでウワサをご存知の方教えてください。

ポチ経過としては、二人目が生まれたので、それを撮影するのにあわせて購入です。
だんだん顔が変化してくる今を、新型を待つよりはこれで撮ってあげようと考えました。
今は35mm、60mmしか在りませんので、そのうちレンズをポチ?したいです。

書込番号:10926496

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/12 02:02(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうごさいます。
新型が出るのを待ってたら産まれたお子様が1歳になっちゃうかもしれません。
確かに後継機のD900の噂が先月から出てます。これはバッテリーグリップにD900対応って商品が現に出回っている事が発端です。
多分今年中には出ると思われます。来週かもしれませんがお子様の成長は、今撮ってあげましょう。と私は思います。
ポチって正解かと。

書込番号:10926814

Goodアンサーナイスクチコミ!11


asuazuさん
クチコミ投稿数:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/02/12 06:56(1年以上前)

D900(仮)は憶測からなる噂レベルの話ですから、実際どうとも言えないですね。

ちなみにこのD700の系統は今後どのような方向で展開していくのかまだわからないんですよね。
あくまでFXフラグシップであるD一桁機の廉価版である事を貫き、画素数重視のxや高感度強化のsなどの派生版を出すつもりはないのか…それとも、独自の路線を進むのか(Canonの1Ds系と5D系のような関係)。
前者の場合はD4(仮)が出るまではこちらも無いでしょうし、後者なら突然に発表される事もあるでしょうか。

書込番号:10927121

ナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/12 07:45(1年以上前)

ヒロくんのパパさん
D700デビューおめでとうございます! いいカメラですよ。
レンズについては、子供の成長に合わせて、「室内のお遊戯会で撮れる明るい望遠ズームが欲しい!」「運動会を撮れる・・・!!」「・・・!!!」と、結構値段の高いレンズが欲しくなる時が来ますので、ご覚悟を!
今は、可愛いお子さんたちや、ご家族の笑顔を沢山撮ってあげてください。
老婆心ながら、画像データは必ず2カ所以上にバックアップされる事をお勧めします。ハードディスクのクラッシュで、宝物の写真データが全滅!なんて話はよく聞きます。私はコンピュータ2台に同じデータを保存&毎日データのバックアップしています。

書込番号:10927224

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/02/12 08:46(1年以上前)

いつ出るかは、ニコンのお偉いさんしかわかりませんね。

まぁ、われわれができるのは推測。

元を取るつもりで、 今を 大切に。 カメラはそういうものかと思います。

新型カメラにはタイムスリップ機能は絶対につきませんからね。

書込番号:10927353

Goodアンサーナイスクチコミ!6


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/12 09:28(1年以上前)

近々発表があるとしたら、3月に行われるCP+か、その前あたりだと推測します。

D900(まだ仮称)にも興味がありますが、それより24/1.4Gが欲しい・・・でも高くて買えない orz

書込番号:10927470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/02/12 09:29(1年以上前)

  ・私もフルサイズ判デジ一眼の軽量版を心待ちにしている一人です。

  ・最近、特に、指の関節炎の痛みでF6、D200 約1Kg の重さに辛さを覚えています。

  ・それで、ついつい、0.6Kgクラスのカメラ、
   F70D(0.6Kg)、ライカM6(0.6Kg)、NewFM2(0.6Kg)
   を持ち出します。
  ・単焦点レンズ(0.2Kg)を装着して、カメラ+レンズ の重さ、計 0.8Kg〜0.9Kg 。

  ・で、0.6Kgクラスのフルサイズ判デジ一眼、D700の後継機? D700下位機種?を待っています。
   旧Aisレンズの装着露出測光が可能なフルサイズ判デジ一眼(D90の重さの後継機)を。

  ・でも、小さい子供さんをお持ちの方は、子供さんは成長を待ってくれないので、
   欲しいときが買い時と、私も思います。

書込番号:10927479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度4 昔ライダー 

2010/02/12 10:51(1年以上前)

ヒロくんのパパさん

2歳と5歳のパパさんをしてる 昔ライダーと申します。

皆さんも仰ってますが、子供の成長は1日と待っては
くれません。

室内撮りにベストと言われる35mmをお持ちなのですから
D700と最高のコンビだと思いますよ。

後悔なんてされることはぜんぜん無いと思いますよ

かえって、他の新製品が出てきても落ち着いて
見ていられると思いますよ。

35mmをセットして、子供さんを追いかけまわして
くださいね (*^。^*)

お暇な時にでも、私のリンク先に子供を追いかけまわして
撮った写真がありますので、参考にはなりませんが
暇つぶしにでも寄ってみてくださいね (*^。^*)

書込番号:10927698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/02/12 11:41(1年以上前)

ヒロくんのパパさん

私も今月キャノンから乗り換えでD700購入してしまいました。
5DUも考えましたが、どうしても造りがチャチ過ぎて馴染めずニコンに乗換えとなりました。
ボディーはMAPで中古17万円台後半。
レンズは、ツァイス35/F2、AF-S50/F1.4、70-300VRを新品で購入。
それと今日、友人から50/F1.2を格安で譲ってもらいました。
(レンズ代はキャノン資産の売却で何とかなりました。)
標準ズームは24-80(もしくは105)/F4VRが出ると信じて待ち状態です。

D700後継機種のウワサは私も気になりました。
MAP中古相場では、私が購入して1週間後の昨日にはさらに1万円近く値下がりしていました。
この値下がりを決算締め切り間近だからと見るか、はたまた新型発表間近と見るか・・・悩むところではあります。
でも、新型が発売されたところで私には高くて買えないと思うので
これで良かったと思っています。
ただ1週間で中古が1万も値下がりしたのが悲しかったです…(涙)。

書込番号:10927840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/12 12:31(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん

ですねええ
D700ってなんであんなに無駄に重いんでしょうかね…
D2とあまり変わらない重さだったりするんですよね
余計な機能はすべてとっぱらって、せめて800g位で作ろうとしてくれないかな
最近のニコンは軽く作ろうって意志が全くない会社だから期待できないのですが

書込番号:10928004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2010/02/12 14:19(1年以上前)

みなさん、早速のレスをありがとうございます
指摘されて改めて気づくこともあり良かったです
また、今後の出費を予想させる冷や汗もありました(笑)
やはり後継機は出ても買えない、買わない時期のもやもやもあるという気がしてきてポチって良かったと思えました。届くのが楽しみです。

☆バンビーノ☆さん
正解と後押しして下さりありがとうございます。
新型が出るのに・・などと思うとなかなかポチれない時期です。今年中ってまだまだあるから、今で良かったかな。確かに子供が待ってくれません。
カメラを通して、改めて気付きます。ありがとうございます。

asuazuさん
いまのところ路線さえはっきりしていないんですね。もちろんメーカーは決めているのでしょうけれど、asuazuさんのコメントからすると気長な話だということが分かりました。いかにも2月3日のように考えてた自分の勘違い(><)ですね。

MOGI_BEARさん
以前も単焦点にまみれたので、やはりその覚悟が要りました。そっちは気持ちの準備ができていたけれど、バックアップは甘いです。見直すようにします。そういえば、かつての上司が泥棒にパソコン盗まれて、家族のアルバムが消えた話をしていたのを思い出しました。対策立てます・・ってまた出費ですね(汗)

my name is.....さん 
元をとるのがデジタル製品は難しいですよね。私の気分的にはまだ現役の銀塩カメラ、もうかれこれ28年目です。まだまだ使えるのですが、デジタルではないから難しくなってきました。タイムスリップ機能・・欲しいです!!

カメ虫さん
3月ですか・・・待てませんね。それまで子どもがプクプクになってしまいます。
24/1.4は高嶺の花です。周りからも何に使う??と言われそうですし・・・

輝峰(きほう)さん
軽いということで、OMユーザーでしたので気持ちはわかります。でも、もはやニコンの虜になってしまったようです。欲しい時が買い時というのは、子供がメインだとそうですよね。趣味でとっているものとは違う気がします。
重さはネックですが、考えて見ると運ぶのはまず私なので、ジッツオとともに重さはあきらめました。ただ実際使うとずっしりくるんでしょうね。

昔ライダーさん
あちこちで見かけたかもです。なんせ私も昔はライダー、お名前が気になりました。撮影旅行なんかして遊んでいました。さすがにD700を積んだバイクで走るのは気がひけます。
確かに言われるように、新製品が出ても撮影に熱中できるかもしれません。子どもの顔をみる方が、ネットで情報調べているより記録も残せるし、いいものだと思えます。35mmで追いかけまわしてみます。でも自分の好きな画角は28mmだと思っているのでどうなるか・・。またHPに寄らせていただきます。

yamachan0085さん
キャノンからの乗り換えですか、それを聞いてちょっと選択に自信が出てきました。今までのレンズはまだ処分できていませんが、本気でそろえるなら、私も売却ですね・・・。
後継機種の話が出てきてソワソワしてしまい、結果的にポチってるので、メーカーにうまく潜在購入者として引き出されてしまった気もします。おっしゃる通り、新型が出ても買えないんです。それだけははっきりしたので、子供のこともあり決定材料です。中古は考えましたが、このあたりになると「ええい!」とだけしか思いませんでした。あとのことはまた考えます.

あふろべなと〜るさん 
D2と同じ重さは考えませんでした。もともとF2の頃から(その前は知りませんので)重くて何が悪い的なものは感じましたが、そのぶん丈夫なようで・・・
余計な機能は今後さらに付いてくる気もしたので踏みきしましたが、どうなることかです。案外、今は届く楽しみの方に興味が移っています。

書込番号:10928423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/12 14:31(1年以上前)

フラグシップは重くて結構ですけどね…
D700はもう一昔前のフラグシップなみの重さ…
まあ、バッテリーの重さがあるのでD2との差は本体の重さの差より広がるわけですが…

内臓フラッシュなんて余計な物がついてる上に重いと思うと僕は買いたくないんですよね
なので現状は5Dを使い続けていますが(笑)

でもD3,D700は今後ニコンにマウント変更しようと決心するに十分な圧倒的な魅力があったのは間違いありません
買いたくはないけど、ほんとに使ってみたいカメラです♪

書込番号:10928457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/12 15:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、私も9日の日に新品購入してしまいましたw
 
新商品も気にはなったのですが、3-4月は色々とイベントがあるため
思い切って購入しました。
10日からは3日間雨で、室内撮影がほとんどですがD700の購入目的であった
高感度撮影を楽しんでおります。
 
次は24-70mm F2.8が欲しいところですが…。


書込番号:10928593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/12 15:41(1年以上前)

1枚目のレインボーブリッジ、日付がおかしなことに…
家に帰る前に開けて、日付設定する前の物でした^^;

書込番号:10928647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/02/12 17:17(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
フラッグシップは手が届かないから仕方ないとして、私はやはりメカシャッターで長くやってきたので、電池で重量を食われるのは納得できない面はありますが、デジタルだけに仕方ないですよね。
ちなみにペンタのちっちゃいフラッシュはあってもいいなと思い購入に踏み切ってます。ないとフラッシュ付けたらさらに重くなるなぁというだけなんですけど(笑)

まっきMさん
お子さんかわいく撮れていますね。しかもISOをみて画像の荒れが少ないのに期待大です。
高感度で今までとは違うブレの少ない写真を増やしたいと思います
24-70/2.8いいですよね。でも組み合わせると重すぎる気がします。
もとより買えないので、しばらくは軽快にいきます。
こちらもアップできるように頑張ります!

書込番号:10928937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/02/12 17:32(1年以上前)

返信をくださった皆様どうもありがとうございます
早々と書き込みがあり、このカメラの人気、気になる度合いが伝わってきました。

ポチった時にはいいのか悪いのか、新型のことが気になっていましたが、スレをみていて、今何も分からないし、それより子供は待ってくれないということが改めて今買って良かったと思えるようになりました。
欲しいものというより、半ば強制的に必要だという気にもさせてくれたので、書き込んで良かったです。
タイムスリップ機能のあるカメラが出たら買いますが、その時は被写体を追っかける元気がないかもしれないので、いまから頑張ることにします
もちろん、今後の大きな出費の御指摘、バックアップなどもありがとうございました。
ゆっくりこのカメラと付き合うことにします。
明日から私もユーザーに仲間入りさせていただきます

書込番号:10928980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/02/12 23:23(1年以上前)

ヒロくんのパパさん,
全く気にしなくていいと思いますよ
新製品はいつ出るかわかりませんが
出たとしても、
改良点はさらに限界を広げたものとなると思います
画素数は子供を撮るなどのスナップや、行事では
家庭的に見る、使う分には現状で十分余裕がありますし
ノイズもしかり、
iso-6400以上が改良されているD3sのようだと
特殊な用途での使用になってきます
いつも暗い場所の撮影とかですので
心配は要りません
現行のカメラは相当完成度が高くなっていると数年を通して見てきて感じます
新しいカメラは動画を載せるためとも言っていい変更型ですから
メーカーも新しいもの作らないと売れませんので
その都度買い替えるほどではないですので

書込番号:10930897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 The Perfect Light 

2010/02/13 05:38(1年以上前)

以前わたしも5DMark2が出る直前に5Dを購入しましたが、未だに後悔していません。
ちょうど今のD700ぐらいの価格でした。
もう少し値段が下がったら今度はぜひD700を使ってみたいです。

書込番号:10932153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/02/13 06:47(1年以上前)

メルモグさん
ありがとうございます。携帯電話もそうなんですが、機能はあまりいらないものまでついてくる感覚があります。でも、それがいいものだったらやっぱりほしくなる・・
おっしゃるとおり今のカメラの完成度は高いですし、D700は家庭で使うのは十分だと思うので後は腕を上げるようにします
今の車もモデルチェンジ前に買い換えて大正解だったので同じようになればいいんですがね。

Lemongrassさん
自分も値段が20万を切ったらなどと思っていたのに、後継機のことが気になりなかなか購入できませんでした。
機種は違えど、同じような経験をお持ちの方がおられ安堵です。ありがとうございます。

書込番号:10932222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/13 20:04(1年以上前)

えっ!?

D700の中古が、16万円代!?

下がりましたね〜…

でも、万が一、前ピンや後ピンの個体を、掴まされるリスクを含みに入れると、怖いねぇ…

書込番号:10935475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング