『車体番号の位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車体番号の位置

2010/02/14 14:50(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:12件

中古にてフォルツァZ(MF08)の購入を検討中なのですが、車体番号・エンジン番号のはどの辺りに記載されているのでしょうか?

また、中古車でスマートキーが無いものや一つしか付属していないものがあるのですが、通常の2個?にするには、キーそのものを換えなくてはならないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10939778

ナイスクチコミ!3


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/14 17:33(1年以上前)

スマートキーを購入、登録すれば使えるようになります。

販売店で値段は聞いてください。

書込番号:10940521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobu_tさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/14 17:50(1年以上前)

スマートキーのスペアは結構高いようです。
私が聞いたところ、キー本体が\18,500で、プラス手数料(登録料?)が\5,000とか言われました。

キーは共通で、後からIDを設定する様な感じのようですので、車体側のキーを変える必要は無さそうです。
いずれにしろ、高すぎで追加しようとは思えない値段ですが、無いなら止むを得ないでしょうかね。

でも、物理キーの場合、物理キーを回して更に暗証番号の入力が必要なはずなので、スマートキーの無い中古じゃ相当に不便な状態になるんじゃないかと思います。

書込番号:10940594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2010/02/15 21:23(1年以上前)

 車体番号:フレーム号機の打刻位置は右側下部メインスタンド前側に、エンジン番号は左側ミッションケース下側にあります。キーを2個必要とするのはどうしてでしょう?確かに購入時点では2個付いてきますが、自分は1個しか使っておりません。2個目がいつ必要になるのか?多分使わずに済んでしまうのではと思っていますが・・スペアキーとしては必要ですね。でも使う確率は少ないのではと思います。IDをきちんと記録して保管しておけばいいのでは。

書込番号:10946873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/16 22:07(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
少々高くても鍵が揃っている車体を購入した方が良さそうですね。
スマートキー不足で相場よりだいぶ安い車体があったのですが諦めます。

書込番号:10952316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング