『写真の同期』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の同期

2010/02/15 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

iTunesで写真を同期すると粗くなります
iPhoneに写真を入れたくてフォルダを指定して同期したら、「写真をiPhone用に最適中」となり元の画像より粗くなってしまいました。
画質を劣化させずに同期する方法はありますか?

書込番号:10944066

ナイスクチコミ!0


返信する
carbonaioさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 09:45(1年以上前)

仕様です。
iTunes経由ではiPhoneサイズに変換されます。
てか、最適化されずにそのまま同期できたら
フリックでの操作やピンチ等々
サクサク操作できなくなりますし、
表示にも時間がかかってストレスになるでしょうね。
元画はPCに保存、iPhone最適化画像はあくまでも
持ち運び用のサムネイルと考えるべき。

書込番号:10944196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/02/15 12:54(1年以上前)

iTunesを経由する方法では無理ですが、Air Sharingなどのファイル転送アプリ(その他にも多数存在します)を利用すれば、オリジナル画像を転送して表示することは可能です。
実用的な速度で表示できるかどうかはわかりませんけど。

書込番号:10944800

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/16 01:03(1年以上前)

ファイルの持ち運び、閲覧用にFiles(Air Sharingと同類アプリ)というアプリを使っています。

いつもは、写真はWindowsフリーソフトの「縮小専用。」で1024×768ピクセル(1枚200KB位)に縮小して入れていますが、この程度なら全くストレスなく、めくることができます。

ためしに、IXY Digital 3000IS(約1470万画素)で撮影したオリジナル写真(4416×3312、約3MB)の写真を40枚入れてみました。大体、1枚めくるのに5〜10秒くらい待たされますね。でも、いつもそれくらい時間がかかるわけでなく、一度表示された写真に戻るのは1秒かからず見られる場合があります。一度表示された写真の拡大はスムースにできます。が、一度アプリを閉じてから再びあけると、また、最初は10秒程度待たされます。

Filesは、容量が200MBに制限されたFiles lite がありますので、まずはそれで実験してみてはいかがでしょうか?
因みにこの手のアプリは大体無線LAN必須です。

書込番号:10948471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/02/20 02:49(1年以上前)

荒いのは仕方ないのですね・・・我慢します

書込番号:10968234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング