『最新オーディオフォーマットの対応について』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S350

AIR SURROUND XTREMEやセンターユニットを備えた2.1chスピーカーシステム。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S350の価格比較
  • YHT-S350のスペック・仕様
  • YHT-S350のレビュー
  • YHT-S350のクチコミ
  • YHT-S350の画像・動画
  • YHT-S350のピックアップリスト
  • YHT-S350のオークション

YHT-S350ヤマハ

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S350の価格比較
  • YHT-S350のスペック・仕様
  • YHT-S350のレビュー
  • YHT-S350のクチコミ
  • YHT-S350の画像・動画
  • YHT-S350のピックアップリスト
  • YHT-S350のオークション

『最新オーディオフォーマットの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YHT-S350」のクチコミ掲示板に
YHT-S350を新規書き込みYHT-S350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S350

クチコミ投稿数:6件

まったくの初心者ですが、当機の購入を検討しています。
過去の質問で、PS3と繋ぐことで最新オーディオフォーマットによる音声も堪能することが出来ると記載がありましたが、我が家にはPS3はなく、ブルーレイディスクレコーダーはBD-HDS32です
この場合でも同じように最新オーディオフォーマットで聴くことは出来るのでしょうか?
無知で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:10975610

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/21 15:11(1年以上前)

BD-HDS32はロスレス音声の対応はビットストリーム出力のみでマルチチャンネルリニアPCMへのデコードには対応しないみたいです。
S350との組み合わせではHDオーディオクォリティでは再生できないです。

書込番号:10975799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/21 16:23(1年以上前)

口耳の学さん

ありがとうございました。よく分かりました。
BASE‐V20HDとDHT‐S500HDと悩んだ末、他社はウーファーがスペースを取ることと、我が家はリアスピーカーを置けないことで当機が良いかと思っておりました。
もう少し考えてみます。

書込番号:10976084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/22 19:51(1年以上前)

取扱説明書の165ページに、「7.1Ch対応のマルチチャンネルリニアPCM」対応と
記述されています。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhds32_ope.pdf

従って、YHT-S350で、最新オーディオフォーマットで聴くことは出来ます。
大丈夫ですよ。

書込番号:10982363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/22 19:56(1年以上前)

すいません。
誤 165ページ
正 185ページです。

しかし、シャープは判りにくい表示ですね。
口耳の学さんが間違えるのは無理ないです。

書込番号:10982389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/22 20:35(1年以上前)

こんばんは(^o^)/

スピーカーがLPCMに対応してても、レコーダーが対応してないなら無理で間違いないかと...

書込番号:10982574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/22 21:01(1年以上前)

のっぽ1972さん
前述の取扱説明書は、レコーダーのものです。
確認してから発言していますか?

書込番号:10982758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/22 21:23(1年以上前)

こんばんは(^^)/

気になって帰宅してから調べたちゃんと対応してますね...
chintao128さん失礼しました。以後気をつけます。

イチゴシーズーさん

お手持ちのレコーダーはLPCMの出力に対応してますので、
chintao128さんが仰るとおり、こちらの機器と接続すれば
最新オーディオフォーマットを楽しめますのでご検討下さい。

では♪

書込番号:10982911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/22 21:53(1年以上前)

BD-HDS32はマルチチャンネルリニアPCM音声の出力には対応しますが、ロスレス音声をリニアPCM音声にデコードしてから出力には対応しません。

BDにマルチチャンネルリニアPCM音声をそのまま収録しているならS350に出力して再生できますが、ロスレス音声はビットストリーム出力のみの対応なので、ロスレス音声のデコーダーを持たないS350では再生不能です。

マニュアル185ページでの「PCM(サラウンド)に設定したとき」の説明でできそうに思いますが、コアストリーム部分をPCMにデコードするということなので、Dolby True HDは同一トラックに収録されたDolby Digital音声を、DTS-HD MA音声はコアのDTS部分をリニアPCMにデコードして出力するものと考えられます。

書込番号:10983124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/02/22 23:58(1年以上前)

>DTS-HD MA音声はコアのDTS部分をリニアPCMにデコードして出力するものと考えられます。
口耳の学さんの仰られていることを補足すると、
「DTS-HD Master Audio=コアストリーム(DTS)+拡張ストリーム」で構成されている。
拡張ストリームには、コアストリームには含まれない原音情報との差分情報が含まれている。
となります。
http://ascii.jp/elem/000/000/456/456153/index-2.html

書込番号:10984104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/23 00:24(1年以上前)

口耳の学さん。ジーティアルさん。
詳しい解説を頂き、ありがとうございました。

シャープの取説にある、「最大7.1Chで出力し」←この「最大」の表現が紛らわしいですね。

しかし、ここは初心者からの質問ですから、

1.マルチチャンネルPCMに対応しているので、
  7.1CHのLPCMで収録されているブルーレイは、7.1CHのサラウンドで使用できる。

2.Dolby True HDや、DTS-HD MAは、7.1CHにはならないが、5.1CHのサラウンドで
  使用できる。

3.1.と2.は、使用するブルーレイソフトにより自動的に変わる。

という、イチゴシーズーさんへの回答でいかがでしょうか?

冒頭の、「S350との組み合わせではHDオーディオクォリティでは再生できないです。」
よりは、だいぶ前進した回答になるかと思いますが、

書込番号:10984258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/23 07:20(1年以上前)

確かに説明不足は否めませんね、反省します。

書込番号:10984995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/23 13:32(1年以上前)

皆様

補足頂き、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10986117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S350
ヤマハ

YHT-S350

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年10月20日 価格.comの安さの理由は?

YHT-S350をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング