家を新築し、約16畳のLDKに設置するエアコンを選んでいます。
量販店に話を聞きに行くと、暖房面を考え約20畳用の63系(例:富士通 AS-Z63V2など)を勧められるのですが、実際ひとつ下の大きさ(例:富士通 AS-Z50V2など)でもいいかなと思っています。
もちろんパワーがあったほうが早く暖房がきくと思うのですが、皆様のご意見を伺えないでしょうか。
エアコンのクラスは各社の高機能クラス(富士通ならZシリーズ、パナソニックならXシリーズ)を考えています。
何卒、宜しくお願い致します。
書込番号:10990836
0点
何度もすみません。スレ主です。
住まいは神奈川県です。塩害は考慮不要です。
書込番号:10990856
1点
ルームエアコン最適能力チェック
http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html
こんなのがありますので、とりあえずお試しになってはいかがでしょう。
書込番号:10990993
0点
新築であれば高気密高断熱住宅だと思いますので
5.0KWで良いと思います。高気密高断熱住宅の場合
暖房は石油と併用は考えない方向性良いです。
高気密なので一酸化炭素中毒の危険性が
高くなるのでです。2009年型が在庫あれば安く買うのが
得でしょう。外気温2℃時の低温最大暖房能力
と通常気温時の最大暖房能力と暖房の定格能力で
考えられた方が良いでしょう。あまりカロリーの少ない
冷房よりカロリーを多く使う暖房を中心で選ばれた方が良いです。
ダイキンAN50KSP 空気中の水分で加湿するエアコン
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/09r_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_09_r_01
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/09r_series_01/index.html
富士通AS-Z50V2 最大暖房能力と低温暖房能力と定格暖房能力
の高さと人感センサー
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/nocria_z/lineup/asz50v2.html
三菱電機MSZ-ZW509S 人感センサーの制御の細かさ
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/nocria_z/lineup/asz50v2.html
Panasonic CS-50RKX2 イオンで除菌と肌に潤いのナノイーと人感センサー
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-50RKX2S
日立 RAS-S50Y2 イオンで除菌と肌に潤いのイオンミストと人感センサー
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sseries2009/spec/rass50y2.html
神奈川県であれば結構ノジマでダイキンの旧型の在庫を安く販売
している事があります。
書込番号:10994296
![]()
1点
スレ主です。
>たぷりんさん
算出サイトのご紹介ありがとうございます!
早速試してみたいと思います。
>参ったなーさん
詳細な情報までありがとうございます!
大変参考になりました。
50系の2009年度モデルを狙っていきたいと思います。
ノジマも要チェックですね。
書込番号:10995803
1点
ダイキンAN50KSP→AN50KRPでした。
後、神奈川ならジャスコの秦野、大和、大和鶴間
茅ヶ崎店等でも時々旧型良く販売されています。
書込番号:10996223
0点
スレ主です。
皆様からご意見をいただき、ありがとうございました。
購入しましたので、結果をご報告します。
ダイキンAN50KRPを165,000円(標準工事込み、10年保証)で購入しました。
※価格情報については、AN50KRPの商品ページに書き込みしました
店員さんのおすすめでもありましたが、ダイキンのエアコン性能が決め手でした。あと加湿機能も付いていますしね。
アドバイスいただきまして、ありがとうございました!
書込番号:11008371
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/29 0:55:26 | |
| 1 | 2025/11/26 22:08:01 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 1 | 2025/11/15 23:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






