『SL-057との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-A250 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-A250 [単品]の価格比較
  • SL-A250 [単品]のスペック・仕様
  • SL-A250 [単品]のレビュー
  • SL-A250 [単品]のクチコミ
  • SL-A250 [単品]の画像・動画
  • SL-A250 [単品]のピックアップリスト
  • SL-A250 [単品]のオークション

SL-A250 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • SL-A250 [単品]の価格比較
  • SL-A250 [単品]のスペック・仕様
  • SL-A250 [単品]のレビュー
  • SL-A250 [単品]のクチコミ
  • SL-A250 [単品]の画像・動画
  • SL-A250 [単品]のピックアップリスト
  • SL-A250 [単品]のオークション

『SL-057との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-A250 [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-A250 [単品]を新規書き込みSL-A250 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SL-057との比較

2010/02/25 12:31(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-A250 [単品]

スレ主 kankeinaさん
クチコミ投稿数:42件

設置場所の関係でSL-057を購入しようかと思っていますが、無理にでもSL-A250を設置したほうが後々後悔しませんでしょうか? 音質に大きな差がありますでしょうか? 映画メインで使用します。

書込番号:10996034

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/26 10:15(1年以上前)

両機は、使用しているウーファーの口径も同じ、アンプ出力も同じで、SL-A250の方が箱の容積が大きい分低音が少し伸びているって感じでしょうか。

>映画メインで使用します。

と言うことであれば、それ程差はないと思います。ただし、画面が50インチ近くあるような大画面なら、それに負けない迫力が音にも求められますので、SL-D500位にしておいた方が長く使えて良いかも知れません。低音の押し出し感が違ってくると思います。

書込番号:11000396

ナイスクチコミ!0


et5335さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 08:52(1年以上前)

SL−057とSL−A250両方使っています。

外見は圧倒的に、A250がいいですね。高級感があります。
057は小さいのもあり、これが同じような値段か?と思います。
ちょっと大きいですが、所有感を満たしてくれるのは、A250です。

音的にはかなり違います。
A250はスピカーユニットの材質が硬いので、ドンドン鳴りやすいです。
音量で、調節していますが、難しいです。ロックを聴くには良いかもしれません。

一方、057の方の音は、柔らかく演奏のCDに良くとけこみます。
ちょっとした低音を補うにはジャンルは問わないと思います。
低音量で聴くのにも向いています。ちょっと迫力はないです。

私的には、外見はA250で音的には057がいいと思いますが、音質のちがいを無視させるほど
A250の木目製品の外見のできはよいです。場所が許すならA250をお奨めします。

アンプ側の音質の設定やスピーカーケーブルでも音質は変わってきますので、工夫すればA250も上手く使いこなせると思います。

書込番号:11004992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kankeinaさん
クチコミ投稿数:42件

2010/02/27 21:02(1年以上前)

586RAさん、et5335さん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘のように評判の良いSL-D500を購入すれば一番いいのかもしれませんが、設置場所の関係でSL-A250でもちょっと大き過ぎるという状況です。
実はSL-057は写真でしか見たことがないのですが、SL-A250はお店で何度も見て視聴もしておりまして作りの良さや音の迫力に圧倒されていました。ということでご助言頂いたように後で後悔しないように大きさについては何とか無理をしてSL-A250を購入することに決め、本日ビックカメラの通販で注文しました。明日納入されるのが楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:11007939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-A250 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sl-a250 vs skw-10 音楽向きなのは?? 27 2025/07/29 20:44:14
動作音について。 2 2012/12/23 18:42:16
ヤマダ電機にて\16900 0 2012/09/20 14:53:07
ONKYO DIRECTのアウトレットにて14800円です。 3 2012/10/14 20:38:16
音楽向き? 5 2012/07/12 21:46:43
違いについて 3 2012/07/09 12:17:21
接続方法 3 2012/04/21 6:55:39
横置き 5 2012/04/08 18:57:29
接続 3 2012/05/28 0:58:11
SL-A250 と SA-W3000 2 2012/02/05 17:00:28

「ONKYO > SL-A250 [単品]」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-A250 [単品]
ONKYO

SL-A250 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

SL-A250 [単品]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング