『購入前ですが質問したくて書き込みしました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『購入前ですが質問したくて書き込みしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:255件 αcafe 

今回話題になっている手ブレ補正のスタンダードで最大テレ側にした時の画像が波打ったようになるとの事ですが、しっかり固定された場所、例えば、机に置いたままで撮影した時でも波打った現象はでるのでしょうか?あくまで手持ちの場合だけで、波打った現象になるのかどちらか知りたいので、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:11001136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2010/02/26 14:47(1年以上前)

机の上に固定して波打つようだったら明らかに欠陥です。

あくまでも手持ちのとき画面がゆがむということです。でもそれは持ち方によってゆがみの度合いは違います。誰かが言うグニャグニャはありません。よく見ると といった程度。

これを我慢できないという人が多いようですが、実際使っている人から返品したいほどの意見はあまりないということ。

濃いビール好き さんにはお気の毒でした。それこそ欠陥ですはやめに交換を。

書込番号:11001201

ナイスクチコミ!2


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2010/02/26 15:04(1年以上前)

下の四十爺さんの映像が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080324/SortID=10999901/
三脚を使えば、パンしても揺らいでないように見えますので大丈夫でしょう。
手持ち固有の問題だと思います。

運動会とか、ちょっと困るかもしれませんが、そんな時はアクティブで撮ったほうが
全体的にいい映像になると思います。
テレ端、スタンダード補正、手持ち。上級者でないと普通は
使い物にならない映像になりますし、アクティブにすると思います。

ただ、万国旗を撮るには非常に雰囲気のある映像に仕上がるかと。→テレ端、スタンダード補正、手持ち

この現象を知っていて購入するのと買ってから気が付くのはやっぱり
全然違うよな〜(^_^;)

書込番号:11001243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/02/26 15:36(1年以上前)

いい加減、人を惑わして自分と同じ目に合わせようとするのは止めれば?
他のスレでも言ったが、購入希望者が自分で見て確かめて納得したら購入すればいいだけの事。
さも、自分の言葉が絶対というような言様は誤解を招く。
そんなにCX550が嫌なら売って他メーカーへ池。他の方を巻き込もうとするな。

>これを我慢できないという人が多いようですが、実際使っている人から返品したいほどの意見はあまりないということ。

誰に聞いたんだw

書込番号:11001346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件 αcafe 

2010/02/26 16:10(1年以上前)

色々なご意見有難うござました。ソニーにも確認しましたが、完全に固定されている状態では、波打った現象はでないとの事です。私も製品に対して、不安があったので質問しました。ついでにスタンダードでの広角とアクティブ時の広角の違いについて質問をした所、アクティブ時の広角で撮る場合は10センチから20センチぐらいカメラ位置を引いた状態がスタンダードの広角の画像と変わらないそうです。ビューファインダーの上方向への引出し(過去XR500で出来ていた機能)については今後の製品作りの上での参考意見として次機種においての復活をお願いしまして、貴重なご意見有難うござましたとの事でした。まだ、店頭に行って触っていないので確認した上で検討しようと思います。有難うござました。

書込番号:11001435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/26 23:19(1年以上前)

機種不明

広角比較:29.8mm vs 32mmほか

>アクティブ時の広角で撮る場合は10センチから20センチぐらいカメラ位置を引いた状態がスタンダードの広角の画像と変わらないそうです。

撮影距離によって「後ずさり」の距離も変わりますので・・・

ご参考までに撮影距離2mの場合の比較(計算値)の画像を添付します。
アクティブでは別スレの実測からf≒32mmと仮定しています。

書込番号:11003436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 αcafe 

2010/02/27 00:01(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^; さん
ありがとうございます。
確かに撮影する被写体によっては、移動させる距離も変わってきますね。
それにしてもこの値下がりはなんでしょうかね?
やっぱりデフレで値下げしないと売れないのかなー。

書込番号:11003709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件 αcafe 

2010/02/27 00:16(1年以上前)

そういえば、EVFの質問をソニーサポートにしたのですが今回の形(HDR-XR500Vと比較)にした時に小型化とかの理由で上方向への引出しをけずったと思いますとの話がありました。やっぱりどちらもできないから、デザインを取るか操作性を取るかどちらかになるのかな?と思いました。

書込番号:11003812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/27 00:27(1年以上前)

デフレというより不景気の影響は大きいでしょうね。

しかも、結局のところ政権交代から「実際には何も景気対策をやっていないのと同様」ですし(国家予算に対してあまりに小額の事業仕訳については茶番劇を演じましたが)、かつての与党も国の大事であるこの不景気に対して有効な動きをしていません。
そんな状況に対して、有言であろうが無言であろうが「先行き不安」を感じているところが非常に大きいかもしれません。

また、格下となるCX370やCX170のほうが売れているような気もしますし、「年度末の決算期」という要素も大きいと思います。

そして、上記に加えてまるで不正競争防止法違反すらあるのではないか?と思えるようなネガティブキャンペーンもありましたからね。


尤も、500/520でもネット価格が8万円ぐらいには比較的に早い時期になっていたので、現時点では10万円を切った程度ですから、値ごろ感にはまだまだではないでしょうか?

書込番号:11003884

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング