『手ぶれ補正使用時の音の大きさについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

『手ぶれ補正使用時の音の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正使用時の音の大きさについて

2010/02/27 00:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

今までシグマ18-200 OSを使用していました。

先日この120-400のレンズを購入いたしました。

写りも満足でき、手ぶれ補正もよく効いていますが、
手ぶれ補正のウィーンという音がちょっと大きいような気がします。

少し気になってしまいまして・・・・。

今までの18-200よりも音が大きいです。
シグマの担当の方に聞きましたら、焦点距離が伸びる分だけ、手ぶれ補正機構も少し大きくしているからとの事でした。

このレンズを使用されている方がおられましたら、使用感と音について教えてください。

書込番号:11003947

ナイスクチコミ!0


返信する
k1vikingさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/02 16:25(1年以上前)

音は確かに大きいですね 私も手ブレはこのレンズが初めてでしたので こんな物かと納得しています 写りは鳥など大きい被写体ならいいですけど 翡翠など小さな被写体は 全く満足いく写真が撮れません ズームの宿命と思っています
なので現在は運動会専用レンズと化しています
ただ運動会でも これだけ大きいレンズを振り回していると恥ずかしいです どこの親バカだ?なんて顔されます(笑)

書込番号:11022301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/04 21:41(1年以上前)

こんばんは…
両方の愛用者です。
OSですけど…
確かに120〜400は見た目同様に音もデカイです(笑)
効き目は超強力ですし、メーカ−からの解答も得られているのですから、気になさらずに使用してよろしいのでは?

余談ですが…他のシグマOS付きや純正IS付きのレンズも愛用していますが、音に関しては様々です…
私的には音量が大きく、ファインダー像がガクンと揺れてからビシッと安定するような粗い?手ブレ補正の方が安心できます。

書込番号:11033686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/07 00:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

確かに音は大きいですが、手ぶれ補正はばっちり決まっています。
手ぶれ補正に関しては使用していないときと使用しているときは写真の出来がまったく違うくらい効果的だと思います。

故障かと思ってひやひやしていましたが。
問題ないようですね。

書込番号:11045508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 10:08(1年以上前)

私は、ニコンマウントのこのレンズを使用しています。
補正開始時のギヤと補正レンズの作動音はありますが、気にならないと考えます。
どちらかというと、ある程度音がしているほうが、手振れ補正の光学系が作動している安心間がありますね。

他のメーカーも含めて、補正時に高周波(モスキート音)が発生も考えられますので、音の大きさ以外に周波数が関係しているのかも知れません。
私は、この音が発生している(他のメーカーレンズ)作動音は気になりませんでしたが、若い友人は、だめでしたね。

レンズの使用感については、ニコンマウントでレビューを記載していますので拝見願います。

書込番号:11117555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング