『CPUとメモリ交換について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『CPUとメモリ交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUとメモリ交換について。

2010/02/27 16:34(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:10件

自分でやるしかないのでしょうか?
どっかの業者にお願いすることはできますか?

今使っているのはdynabook TX/66A 型番 PATX66ALP です。
http://kakaku.com/item/00200715402/spec/

用途は
・課題作成(エクセルやワードなど)
・インターネット
・映画視聴、音楽鑑賞(itunes)、動画も見る
・DVD、CD作成

同時に複数の操作を行うことが多く、
現在のPCでは電源プランを高パフォーマンス
にした状態でギリギリやっているので、
もっとストレスなく行える状態になれば
いいなと思っています。

いろいろ調べてCPUとメモリが良いものであれば
↑が改善されると分かりました。

CPUもメモリもピンからキリまでありますが、
自分には何があうのでしょうか?
どんなにいいものにしても元のパソコンの性能が低ければ
交換しても無駄なのでしょうか?

初心者で分からないことだらけなので
質問しました。

長文を読んでくださり、ありがとうございました。
解答よろしくお願いします。

書込番号:11006647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/27 16:58(1年以上前)

メモリはPC2-4200 SO-DIMMでしょう。
メモリ交換ならショップで請け負ってくれると思います。

CPU交換はCPUの対応の確認・CPUの調達・交換作業が難しく、請け負ってはくれないと思います。

書込番号:11006737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/27 17:00(1年以上前)

>自分には何があうのでしょうか?

いまのPCにお金をかけずに新しいPC購入がよいかと。

書込番号:11006756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/27 17:06(1年以上前)

CPU交換の方はどうでしょうね。
とりあえず、お近くのパソコンショップへ可能かどうか問い合せされてはどうでしょうか。

書込番号:11006783

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/02/27 17:33(1年以上前)

CPUについては、こうしたメーカー製のノートでは無理だと思います。

が、メモリについては、OSがVistaでのすので、1Gだと不満が出る
動作速度だと思います。メモリを2Gか、できるなら4Gにすれば、
多少、動作はマシになるでしょう。
 対応するメモリを買ってきて交換するだけですので、
自分で出来るはずですし。

書込番号:11006915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/02/27 17:58(1年以上前)

 やる気があるなら、とりあえず試しに分解してみたら。
 隠しねじなどありますが、思っているほどは難しくないでしょう。
(ただし硬くてあけるのに勇気がいる場合もありますが。あかないときはネジの外し忘れが多いです)ビスをなくすとえらいことになりますが。

(こんな感じです)
http://dynabook.biz/reduce/tx67c/index.html

(上位機種用のT5500なら動く可能性はあるかと)
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070314lu/spec.htm
 T5500は秋葉原の中古PC屋さんで7,000円くらいだったと。
http://www.qcpass.co.jp/?cat=20

書込番号:11007039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/02 19:16(1年以上前)

みなさん、解答ありがとうございました。
とても参考になりました。
もう少し考えて、自分で交換するか新しいpc購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11022913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング