『ライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ライトについて

2010/02/28 08:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

おはようございます。

ヴェルのライトなんですけど前方を照らす距離が短いと感じた事ありませんか?

一度ディーラで見てもらったんですが「正常です。」と言っていました・・・が。

前乗っていたヴォキシーでは気にした事なかったんですが・・・

気にしすぎですかね?

書込番号:11010246

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/02/28 08:38(1年以上前)

ヘッドライトのロービームのことでしょうか?
ロービームで照射して良いのは40m先までです。
車によってはそれ以上先を照らしている車がいたりしますが、対向車を眩惑しやすくなり
迷惑になります。ディーラーで見てもらったのなら光軸調整は問題無い状態だと思いますよ。

書込番号:11010284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mayuyunaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 08:51(1年以上前)

おはようございます
普通の道だとあまり感じなかったんですが少し暗い道だともう少し先を照らしてほしいと思ってました。
私もDに相談に行こうと思ってたんですが…
前車エスティマは光軸調整が手動で付いててよかったんですがね。
ヴェルはオートレベライザーなんですよね?
なんかさわるとこないもんですかね?

書込番号:11010334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2010/02/28 09:51(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

nehさん

ロービームの事です、説明不足ですみません。

照射範囲は40m先までだったんですか、知りませんでした。勉強になります。

対向車がいないならハイビームで良いんですけどね(笑)

ありがとうございました。


mayuyunaさん

≫普通の道だとあまり感じなかったんですが少し暗い道だともう少し先を照らしてほしいと思ってました

やはりそう思いますよね、私一人でなくて良かったー(安心)

市街地だと私も思わないんですが、田舎に住んでいるもんですから道が暗いんですよ。

自分で調整できないようにしてあるのはnehさんの言うとおり、対向車の迷惑を考えない方もいるからなんでしょうね?

ご意見ありがとうございます。

書込番号:11010523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/28 10:13(1年以上前)

デロリアンがほしいさん
私も、夜中に山道を走っているときに、前が見にくいと感じていました。
基準は、前車に比べてなのですが、走り慣れた道だと、違いがよくわかります。
で、ディーラーで、微調整をしてもらいました。
もちろん、車検が通る範囲内での調整です。
調整後は、少しマシになったと思います。
また、街中でパッシングされたことも今のところありませんよ。
調整は、大した作業でもありませんし、一度ディーラーに相談されては如何でしょうか?

書込番号:11010627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2010/02/28 11:41(1年以上前)

ゆらヴェルさん、ご意見ありがとうございます。

私も今日ディーラで微調整(車検範囲内)してもらいます。

しかし私だけかと思いましたが、もうすでに2人も同じ事思っていた方いらっしゃいますね。

気のせいではないと思ってきました。

ということはヴェルは他の車より角度を低くしているのかな?

それとも今の車はすべてこうなのでしょうかね?

私のセカンドカー(コルサ)はそんなことないんですが・・・

書込番号:11011033

ナイスクチコミ!0


mayuyunaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 15:30(1年以上前)

ゆらヴェルさん
デロリアンがほしいさん
貴重なご意見ありがとうございます。
調整してもらえるんですね。
私もDに行って調整してもらおうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11011871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング