『WindowsXPを fat32でインストールする方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NPUM32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NPUM32Gの価格比較
  • SHD-NPUM32Gのスペック・仕様
  • SHD-NPUM32Gのレビュー
  • SHD-NPUM32Gのクチコミ
  • SHD-NPUM32Gの画像・動画
  • SHD-NPUM32Gのピックアップリスト
  • SHD-NPUM32Gのオークション

SHD-NPUM32Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • SHD-NPUM32Gの価格比較
  • SHD-NPUM32Gのスペック・仕様
  • SHD-NPUM32Gのレビュー
  • SHD-NPUM32Gのクチコミ
  • SHD-NPUM32Gの画像・動画
  • SHD-NPUM32Gのピックアップリスト
  • SHD-NPUM32Gのオークション

『WindowsXPを fat32でインストールする方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NPUM32G」のクチコミ掲示板に
SHD-NPUM32Gを新規書き込みSHD-NPUM32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > バッファロー > SHD-NPUM32G

スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

レッツノートY5をSSD化しましたが、最近プチフがひどく使い物になりません。

SSDを外付けにしてCドライブのみをfat32でフォーマットしてリカバリしましたが、リカバリ後、ドライブのプロパティを見てみるとNTFSに戻っています。

fat32でXPをクリーンインストールする方法は無いでしょうか?

書込番号:11016951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/01 16:01(1年以上前)

それならHDDに戻すべきかと思いますが…

書込番号:11016981

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/03/01 16:04(1年以上前)

・HDDに戻す。
・プチフリしないSSDに交換する。
・プチフリ対策ソフトを入れる。

対策としては、このあたりですな。FAT32にしても、大して改善されないかと。
牛なら、ターボSSDというソフトが提供されていますので、使ってみましょう。

書込番号:11016992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/01 16:06(1年以上前)

最近ではプチフリ対策のアブリケーションがいくつか出ていますが、 試してみましたか?
IO-Dataのマッハドライブが有名ですが。

書込番号:11016999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

2010/03/01 16:54(1年以上前)

沢山のご回答有難うございます。
ターボSSDもデフラグも試しましたが、導入時だけ少しましになる程度でした。
リカバリ後一ヶ月は調子がいいのですが、すぐに元に戻ります。

FAT32でインストールされた方はおられますか?
方法をお教え下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:11017151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/01 17:14(1年以上前)

リカバリってメーカPCですか? なら NTFS->FATは 無理だと思います。
もし、自作機で自分でXPのインストールCDから作ったものなら、クリーンインストール時にFATを選べばよいのでは? 

もし、それを可能にする変換ツールとかがあるなら別です。

書込番号:11017224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/01 17:17(1年以上前)

http://support.microsoft.com/kb/882841/ja

書込番号:11017233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/01 18:14(1年以上前)

FAT32にすると、起動速度からして全然違う。
確かプチフリSSD全盛期にそんなノウハウが出てたっけなぁ。
http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=2593&post_id=18072
要はFAT32でフォーマットしてからi386フォルダをコピーしてwinnt.exeを実行しろってことなんだけど、、書いてあることの意味が分からないなら、やらない方が無難。

書込番号:11017438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

2010/03/01 19:13(1年以上前)

プライムバルバーさん
ご回答有難ございます。メーカーのリカバリCDですので不可能です。

書込番号:11017669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-NPUM32G
バッファロー

SHD-NPUM32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

SHD-NPUM32Gをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング