『フォーカスリングについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,760

(前週比:-14,015円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (26製品)


価格帯:¥202,760¥202,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,760 (前週比:-14,015円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『フォーカスリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォーカスリングについて

2010/03/07 13:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:3件

いつも大忙しと申します初心者です。よろしくお願いいたします。
さて、憧れの本レンズを購入したのですが、フォーカスリングがスカスカしております。
ニコンのサービスセンターに問い合わせたところ、そこにある個体も同様とのこと。
もともとこのレンズはフォーカスリングがスカスカなのでしょうか?
皆様のレンズの様子をお聞かせいただけたら幸いです。

書込番号:11048098

ナイスクチコミ!2


返信する
MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2010/03/07 14:10(1年以上前)

スカスカという表現で、どの程度なのかわかりませんが、私のレンズもかなり軽いです。
ズームリングのトルクとは、だいぶ差があります。
ほぼAFで撮っていますし、マニュアルでもピント合わせに不満はありませんが・・・。

書込番号:11048200

Goodアンサーナイスクチコミ!3


WISH3824さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2010/03/07 14:12(1年以上前)

先日、購入したばかりであまり撮影をしていませんが、この質問をいただき、私の持っている同じ製品を確認しました。やはり、軽く回せます。でも、これは、このレンズ特有の設計からのものと思います。26日に発売した16-35VRも持っているので確認しましたが、こちらはフォーカスリングは重い感じです。大事なことは、一定の回転力で回す途中に比較的重い所が有るかやガタなどの遊びが無いかなどを確認する必要があると思います。スムーズに回転できれば、故障ではないと思います。構造的にレンズ筒の中で、焦点を合わせるために、精密機器として数枚のレンズが動くのですから製品(種類)の差があってもちろんのことであり、これが設計の違いと思います。

書込番号:11048209

ナイスクチコミ!3


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2010/03/07 14:14(1年以上前)

連続ですみません。
この軽さが、AFの早さにもつながっているのでは?(素人考えですが・・・)

書込番号:11048215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/07 14:24(1年以上前)

MOGI_BEARさん、WISH3824さん、早速のお返事ありがとうございます。
私の個体は、左手人差し指でスイスイ回る感じなのですが。

書込番号:11048250

ナイスクチコミ!1


WISH3824さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2010/03/07 14:32(1年以上前)

私のものも、指1本でスイスイ回ります。それと、距離表示の窓を見ながら回してみて、どちらの方向も∞または最小距離で引っかかりその先は重くなると思いますが、このようであれば問題ないでしょう。この両端の重くなる範囲が焦点を合わせるために移動する範囲です。これ以上に軽く回るのであれば故障を疑わなければなりません。

書込番号:11048292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


WISH3824さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2010/03/07 14:38(1年以上前)

追加です。フォーカスリングを回して、軽い可動範囲で焦点が合えば問題ないでしょう。焦点も合わないで、軽く回り続けられるならば故障かもしれません。つまり、レンズ本体内部でフォーカスリングとレンズ群の連携がはずれていることになります。

書込番号:11048323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/03/07 14:45(1年以上前)

WISH3824様。重ね重ねのご連絡ありがとうございます。
私のレンズも同様なので、ひと安心です。
なにぶん、分不相応な買い物だったため心配になってしまってf^_^;
ご返事を聞いて安心しました。ありがとうございました。

書込番号:11048355

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/03/07 15:14(1年以上前)

いつも大忙しさん、

 解決済みですが。

 私のも、フォーカスリングは非常に軽く回りますね。

 ところが私の個体は、ズームリングがゴリゴリします。
 レンズの前進後退の切り替わる50mm付近で明らかにトルクがかわり、ちょっと気分の良くない慴動感になります。
 
 一度無償保証の期間に調整に出して、見事に直ってきましたが、この冬に再発しました。
 そう言えば前回も寒い日に持ち出して固くなり、ゴリゴリしました。
 
 ここしばらく暖かいので、かなりスムーズになったかなという感じです。
 

書込番号:11048482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/08 01:19(1年以上前)

Macinikonさん、こんばんは

私のもズームがスムースに動かなくなって、保障期間内に対応してもらいましたが、再び動きが悪くなってきました。シーリングにゴムが劣化しやすいんでしょうか?
ズームの感触の悪さだけがこのレンズの欠点だと思います。

書込番号:11051960

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/03/08 05:43(1年以上前)

とらうとばむさん、

 えー、私ひとりの問題と思っていましたがお仲間が。^^)

 と、いうことはレンズの駆動の方法に無理があったのかもですね。
 もう、お金をかけて直すこともないので、このまま使いますけど、この’レンズの価格の高さにちょっと似合わない感触ですね。

書込番号:11052273

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,760発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング