『皆さんのお陰で購入を致しました。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『皆さんのお陰で購入を致しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのお陰で購入を致しました。

2010/03/12 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:40件

2日ほど前に届きました!
さんざん色を悩んでやっぱりレンズまで赤いレッドにしました。
初めての一眼レフ、感激です。
そこで、揃えておいた方がいい物を教えて下さい。
皆さんの口コミを拝見して、
@保護フィルム
ASDカード
Bエネループ
C保護プロテクター
Dお掃除キット
が必要そうなので、揃えはじめています。
@Aは購入済です。
Bは eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS とeneloop 電池残量表示機能付き急速充電器(単3形4個セット) N-TGR03ASで迷っています。リフレッシュ機能はあったほうがいいのでしょうか?
C出来るだけ安い物がいいのですが
http://radical.co.jp/jump/jump.cgi?g=17&c=1&goods=63074で見ていたら、あまりにも種類と金額が豊富で・・・どの辺りのものを購入すればいいのか分かりません。
もちろん、こちらのショップに限らず、お勧めのがありましたら教えて下さい。
Dhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001CN3GLY/ref=ord_cart_shr?_encoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
を購入予定です。単純に赤色が好きなので。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/39461でお得なセットはあるんですが、ブロアー以外のものも必要ですか?

あと、皆さんは持ち歩くときどんな感じですか?
例えば、ストラップで首から提げて持ち歩くとか、バッグに入れているとか。
バッグに入れるとなるとレンズはどうしていますか?
バッグにしまってとなると、レンズキャップをしていたらそのままバッグに入れても問題ないのでしょうか。それとも、ハンカチか何かで包んだ方がいいですか?

カメラ本体の事ではないのですが、よろしくおねがいします。

書込番号:11076233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/13 00:03(1年以上前)

エネループは継ぎ足し充電も可能なのでリフレッシュ機能無しでも構いませんが、
残量表示機能よりはリフレッシュ機能の方がベターです。

MCプロテクターは、貼られたURLのケンコーMC・・・で十分だと思います。
(私も安価なケンコーMCプロテクターばかり使用しています)

ブロアーはお気に入りの赤いのでいいと思います。
クロスは買っておいた方がいいですよ。
ぺーパーやクリーニングスプレーもあった方がいいですが、消耗品ですからセットものじゃなくてもいいです。
セットの方が割安ですが、永く使うものは愛着の湧くものを選びましょう。

私は移動中はレンズキャップをして、そのままバッグに入れていますが、
現地では首から下げているか、
キャップを外したままバッグに入れているかです。
但し、フードは付けています。
バッグはクッション性の高いものを使用していますが、ちょっとそこら辺りまでと言う時は紙袋の事もあります。
カメラは使ってナンボのものですから、ご自身が使いやすいようにすればいいと思います。
あまり神経質に保護を考えると、持ち出すのが億劫になってしまいます。

書込番号:11076426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/03/13 00:16(1年以上前)

保護プロテクターより先にフードの購入をお勧めしますね

フードが有ると撮影時にレンズの保護に成りバックに入れた時も保護してくれますので

Pentaxのネットショップで購入出来ます。
この方法が一番早くて間違いがないです。


Pentax Online Shop

PH−RBA 52mm(別売)

http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.a
spx?goods=38741

PH-RBG 58mm(別売)

http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.a
spx?goods=38761

書込番号:11076518

ナイスクチコミ!1


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/13 04:30(1年以上前)

撮影、楽しんでますか?

カメラの持ち歩きは
基本、首から下げてます。
やっぱりカメラを持ったからには
シャッターをたくさん切りたいじゃないですか。
その時に、カバンの中からよっこらしょとやってると
チャンスが逃げちゃう気がして。
ただ、カラダの前って収まりが悪いんですよね。
で、こんなのを見つけたんですが↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091209_334644.html
ゴツイすかね?

書込番号:11077219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/13 10:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>ブロアー以外のものも必要ですか?

トレシーも買うほうがいいと思います。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000683709/index.html

書込番号:11078012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/03/14 23:26(1年以上前)

お返事が遅くなってしまって・・・

花とオジさん
 MCプロテクターはケンコーの52mmと58mm、あと、ブロアとクロスも購入しました。
 ペーパーやクリーニングスプレーは、使用方法が分からないので調べてから購入することにします。これって、毎回カメラを使うたびに使用して掃除した方が良いのですか?なんとなく、月に1回程度の大掃除のような感覚を持っているんですが・・・
 あと、MCプロテクターを付けたらレンズキャップはハマルんでしょうか・・・
 購入したといってもネットなので、届くのに2〜3日掛かるみたいで・・・

itosin4さん
 フードはペンタックス製でないと、ダメですか?
 もう少し金額的に安い物をご存知でしたら教えて下さい。

b-_-dさん
 撮影はまだ、家の中だけです・・・
 なかなか時間が取れないのと、少し恥ずかしさもあって・・・
 一眼レフって、なんとなく「私はカメラに凝ってます!!」って感じがあるんです。
 だから、お散歩や公園へもって行くのに少し勇気が・・・
 でも、これから良い季節なので早く『お散歩の必需品!!』となるようにしたいです。
 b-_-dさんが教えてくださったコレってすごく便利そうですね。
 ただ、金額が少し高くて・・・
 まだ、フードも購入しなくては!と考えていますので、運動会までには購入したいと思っています。


じじかめさん
 トレシーってクロスのことで良かったですか?
 大きめの(Lサイズ)のピンクを購入しました!
 小さいより大きい方がいいかな?と思って。

みなさん、本当に有難うございます。

ファインダーを覗いてシャッターを押すなんて何十年ぶり(子供の頃はフィルムカメラしかありませんでしたから・・・)なので、格好も様にならず、腕が結構疲れますね。(二の腕のシェイプアップにいいかしら?)あと、何故か首も筋肉痛に・・・
来週の日曜日には、公園デビューをしたいと思っています。
それまで、まだまだいろいろお聞きするかもしれません。

どうぞ、よろしくお願いします。(もちろん、最初は自分でなんとか検索してみます)
 

書込番号:11086726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/14 23:40(1年以上前)

私も本日、k-Xを購入した際、○★○★○さんのスレを参考にさして頂き、ケンコーの52mmと58mm、のプロテクター、エネループ、ブロアーを購入しました。
プロテクターにはちゃんとレンズキャップはまりましたよ!

書込番号:11086832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/15 00:06(1年以上前)

>ペーパーやクリーニングスプレーは、使用方法が分からないので調べてから
>購入することにします。これって・・・
実は私はほったらかしです・・・ ^^;
でも、埃っぽい所で使った時などはブロアーで埃を払っておく方がいいでしょうし、潮風にあたった時などはボディやレンズ鏡体も拭いてく方がいいと思います。

レンズに指紋などを付けてしまった時はスプレー(クリーニング液)とトレイシーで拭き取るのですが、プロテクターを付けておけばそう言う事は起こりませんよね。
プロテクターの汚れならクロスや眼鏡拭きで拭き取ればいいです。
(私はハンカチやティッシュ、時には服の端で拭く事も・・・)

フードにはキチンと役目があり殆ど当該レンズ専用のようなものなので、純正にしておく方がいいです。
画角やレンズの特性などが分かる方なら、お好みの代替品をチョイスする事もできますが・・・。

書込番号:11087018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング