『初心者向けカメラ本』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者向けカメラ本

2010/03/14 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:178件

この度こちらを参考にさせてもらいK-xを購入いたしました。

とは言っても、オーダーカラーの納品待ちで現在2週間待っておりますが・・・。
待っている間に雑誌で勉強でもしようと思ったのですがK-X用の本が出てないとの書き込みを見ましたので、一眼初の初心者に最適な雑誌を教えてはいただけないでしょうか?

書込番号:11085589

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/15 01:47(1年以上前)

まずは説明書。K-xに必要なことは殆ど書いてあるはずです。

あと雑誌だと月刊誌のデジキャパ!は初心者向けと謳われているカメラ雑誌ですから
手に取られてみたらどうでしょうか。
それなりの大きさの書店には大抵置いてあると思います。

あとは「デジタル一眼レフ入門」みたいなタイトルの本はいくつでもあるでしょうから
書店で見た方が早いと思います。

書込番号:11087423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/15 01:49(1年以上前)

↑あ、失礼。説明書はまだ無いんですね。

↓説明書です。
http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/k-x.pdf

書込番号:11087429

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/15 02:15(1年以上前)

説明書を読むのは重要ですが、はじめは何が書いてあるかわからないと思います。

雑誌ならCAPAかデジキャパが読みやすいとは思います。
ただ、雑誌は内容が薄く、特集によっては全く役にたたないこともあります。
(また、K-x発売後もK-mを現行機として記事を書く事もあるレベル)

解説本の類は好みがあるのですが、他人に説明する時に使いやすいのは、
永岡書店「デジタル一眼レフ キレイ撮りマスターブック」でしょうか。
ステップアップに重要な、露出や絞りに関して、図入りでわかりやすく説明されています。
見かけられたら、一度手にとってみられてはいかがでしょうか。

書込番号:11087488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/03/15 08:40(1年以上前)

私は書店で色々と物色しましたが、なかなか自分に合う本を探せませんでした。
そこで最近は地元の図書館を利用してます。
自分に必要と思えるページだけ拾い読みしては次の本に向います。興味が涌いた機能が見つかると、また元の本に戻ったりもしますが、元手はかかりませんし、書棚が溢れる事もありません。
カメラ雑誌もあったりします。

書込番号:11087913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/15 09:57(1年以上前)

http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/dejicame/dejicame_top.html
なんども紹介しているサイトですが
ここで殆ど用は足りますよ。

書込番号:11088127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング