『本機かYAMAHA C24他か・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RM

3マイクシステムを搭載したリニアPCMレコーダー(内蔵メモリー2GB・microSD/SDHC対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):18時間 電池持続時間(スピーカー再生):14時間 電池持続時間(イヤホン再生):18時間 Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMの価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMのスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMのレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMのクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMの画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMのピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMのオークション

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMの価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMのスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMのレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMのクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMの画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMのピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMのオークション

『本機かYAMAHA C24他か・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RM」のクチコミ掲示板に
Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMを新規書き込みXacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本機かYAMAHA C24他か・・

2010/03/18 01:26(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RM

クチコミ投稿数:88件

TASCAM DR-1を所有しています。

主な用途は、趣味のサックスの個人練習、セッションでのバンド演奏、ライブ録音などです。

DR-1は、音質も良く、楽器演奏者に嬉しい機能(キーコントロール、スピードコントロール、オーバーダビング等)も多くて、大変満足しているのですが、いかんせんその大きさと重さで、持ち運びが億劫なので、もっとコンパクトなレコーダーを捜しています。
機能はシンプルでもいいのですが、録音の音質に関しては、あまり妥協したくないと思っています。

現在、本機の他に、YAMAHA C24、TASCAM DR-08、TEAC VR-10あたりを考えています。
特に本機とC24は、MP3でのファイル分割や、長時間ファイルの早送りが便利みたいなので、最も気になる機種です。
YAMAHAのレコーダーは、元々サンヨーのものをチューニングしたものが多いと記憶しており、本機とC24は、スペック、機能性などはほぼ同じです。問題はマイクの性能だと思うのですが、どちらが優れているのか気になるところです。
C24は、HPで実音を聴いてみると、低音が弱く、あるブログでは、おもちゃっぽいと書かれていました(DR-1などの音楽専用機に比べれば、価格差もあるし、仕方ないと思いますが)、本機も同程度なのでしょうか。

おわかりの方、いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

書込番号:11102132

ナイスクチコミ!1


返信する
usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/09 08:43(1年以上前)

C24は単一指向性マイクで100Hzからですので、そういう印象なのでしょう。
502は無指向性マイクなので、低域からバッチリ入ります。
左右のセパレーションは単一指向性にはかないませんが、
音質を含めたトータルでの臨場感は502が上ではないでしょうか。

書込番号:11338355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/09 09:01(1年以上前)

C24は最新のコーデックを使っている点が魅力でしょう。
ただし基本性能が水準以上の場合はほぼマイクで音質が決まります。

内蔵マイク限定派で爆音も視野に入れるなら、W24が大きさと
音質のバランスが取れているのではないでしょうか。

書込番号:11338405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/05/09 10:54(1年以上前)

usameriさん、丁寧なご回答、ありがとうございます。

実は、物欲も限界で、今日あたりC24を買いに行こうかと思ってたところです(笑)

>音質を含めたトータルでの臨場感は502が上ではないでしょうか。

そうですか、音響メーカーのヤマハの方が上だと思い込んでいました。

ただ、妻がサンヨーのDIPLY ICR-PS603RMを使っているんですが、録音した音を聴いてみると、なんともオモチャぽいというか、?と首をかしげるような音質でした。しかも603は上位機種で、4マイクで音質を売り物にしているんですよね。それで、サンヨーはどうかな?と多少ためらいも抱いていました。

DR-1が手持ちにあり、慌てて買う必要性がないので、グズグズしてるんですが、そろそろ次期モデル?も視野に入れながら、検討しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11338713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RM
三洋電機

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS502RMをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング