『コンパクトフラッシュカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『コンパクトフラッシュカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトフラッシュカード

2010/03/20 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kyotofancyさん
クチコミ投稿数:21件

CFについて皆さんに聞きたいのですが。

7Dの性能にぴったりなCFカードは90MB/sのUDMAカードだそうだが、
海外版でもかなりなお値段がしますね。
もう少し安い60MB/sのUDMAでも結構使えるのでしょうか?

書込番号:11114863

ナイスクチコミ!0


返信する
白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/20 20:41(1年以上前)

7Dにぴったりの内容がわからないので何とも
秒間連写数が変わるわけでもなくPCへの取り込み速度も大して変わらない
連写し続けた後の復帰時間には影響あるかもしれませんが後者使いの私は不満は全くありません

書込番号:11114891

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/03/20 20:47(1年以上前)

>もう少し安い60MB/sのUDMAでも結構使えるのでしょうか?

用途にもよると思いますが
60MB/sでも十分高速な部類に入りますので、一般的な撮影なら結構使えると思います。

一般的といってもいろいろあると思いますが

1)連写はがんがんするけどjpeg保存で撮影。
2)RAW保存で撮影するけど9枚位の連写したら数秒間隔があいて次の連写に入る。

ような撮影なら問題ないと思います。

書込番号:11114914

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/20 20:53(1年以上前)

信頼性の問題以外では、遅くても良いと思いますが・・・

無論、使い方で変わるので、用途に合わせてということで良いのでは?

書込番号:11114942

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/20 20:59(1年以上前)

サンのPro使ってますが連写をコンスタントに行う様なら90MB/sのUDMA対応タイプは抜群に相性が良いですよ。
本体のバッファメモリーは少ないですがバッファフルで連写速度が落ちるって事はよほどの事がない限り無い感じです。

連写をしないなら一般的なタイプでもまったく問題ないと思います。


PC等への転送にしてもUSB2.0を使ってるとココでネックになってしまい90MBの威力は半減しちゃいます・・・・


何を優先するか(必要とするか)で最終判断をお薦めします。



書込番号:11114979

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyotofancyさん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/20 21:02(1年以上前)

皆さん、早速のコメントありがとうございます。

一つ追加でご質問したいのがあって、
FullHD動画に対して、60MB/sでもいけるでしょうか?

またご意見を宜しくお願いします。

書込番号:11114990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/03/20 21:28(1年以上前)

>FullHD動画に対して、60MB/sでもいけるでしょうか?

7Dのマニュアルには

「動画を撮影する時は、大容量で実際の書き込み/読み取り速度が8MB/秒以上のカードを使用してください」

と書かれていますので、問題ないと思います。

書込番号:11115119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/03/20 22:00(1年以上前)

ということは、もっと安いカードでも良いわけですね。
30MB/sとか。

書込番号:11115317

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/20 22:13(1年以上前)

どれだけの間連射するか

連射の間隔がどれくらいか

RAWを使うか使わないか
  
 によるでしょうね。


海遊館行きたくなっちゃいました。。
 卒業旅行以来いってないので、子供が大きくなったら連れて行きたいなぁ。

書込番号:11115392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/21 00:19(1年以上前)

7DにSanDiskのUDMA(60MB/S)32GB海外パッケージを使っていますが、全く問題ないですよ。

JPEG Lファイン+RAWで、連続撮影可能枚数※6枚です。
※マニュアルP19 ファインダー内右下の数字です。

ちなみに、同じSunDiskのUltra(30MB/S)4GB国産パッケージで試してみたら、
JPEG Lファイン+RAWで、連続撮影可能枚数6枚と同じでした。

ただ、ドライブHでシャッターボタンを押し続けて連射すると、UDMAのほうがBUSYになる時間が短かったです。

双方とも動画ももちろん問題なく、気にされるようなレベルではないと感じました。

書込番号:11116212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/03/21 02:38(1年以上前)

信頼性なら、サンディスク
温度試験も実施しているようです
値段の差は、それなりにあるようです

90MB/sは、とても早いです
JPEGなら、止まりません

あまりケチらないほうが良いと思います

書込番号:11116726

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2010/03/21 07:55(1年以上前)

こちらが参考になると思います。
最高性能のCFでなくても充分使えるレベルのものがあります。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20091111_328002.html

私は60MB/sの16GBを使ってます。

書込番号:11117123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2010/03/21 14:00(1年以上前)

サンディスクの毎秒60MBモデルは公称値ではエクストリームWより上回ってますが、実際にはWの方が速いです。サンディスクにこだわらないならトランセンドの黒色ラベル(300倍速)が速いです。
 サンディスク60MBの海外モデルだと保証は1年ですが、永久保証の国内モデルだと+2000円ほど多めに支払わなければなりません。ですので間を取って+1000円程で永久保証がついているトランセンドを買うという手もありますよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20100118_342612.html

書込番号:11118460

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyotofancyさん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/21 15:16(1年以上前)

いつも質問にご意見を頂き、どうもありがとうございまます。
DIGI-1さんから教えて下さった記事も良い参考になりました。
結論として、自分にとって60MB/sのはもう十分でしょうと思います。
皆さんのお蔭で迷いが解消できて良かったです^^

書込番号:11118738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング