『FinePix F70EXRの機能について教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『FinePix F70EXRの機能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:38件

このデジカメは絞り優先とシャッター優先機能は可能でしょうか?
それと三脚なしで10倍光学ズームにしたとき画像はブレずにはっきりと写るでしょうか?

試された方ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:11122998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/22 11:08(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf70exr/specs.html
聞く前にメーカーのHP位は見ましょうね。

>三脚なしで10倍光学ズームにしたとき画像はブレずにはっきりと写るでしょうか?

これはあなたの腕次第。
この感じの形で270mm相当になりますから注意は必要です。

書込番号:11123069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/03/22 14:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

HPも数回見ましたがハッキリ分からなかったので質問をしました。
こちらの検索も見ましたが該当する回答を見つけることができませんでした。

書込番号:11123839

ナイスクチコミ!3


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度3

2010/03/22 21:41(1年以上前)

絞り優先はありますがシャッター速度優先はありません。
基本的にはシャッター速度優先のカメラですので、
ISO感度は(設定範囲で)積極的に上がっていきます。

とくに高倍率ズーム使用時にはその傾向が顕著に見られ、
ISO感度を上げてシャッター速度を速くすることによってブレを防ぐようです。
フラッシュを使える環境や明るい場所だと三脚なしでも大丈夫ですね。
逆にそういった環境でない場合は三脚がないと厳しいと思います。

書込番号:11125876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/03/23 11:43(1年以上前)

new-newさま

明快なご回答感謝いたします、6台目のコンデジですので慎重に選びたいと質問しました、
中々満足できる機種にたどり着けないものです、
new-newさまの満足度レスも拝見いたしましたその結果「F80EXR」の方いい気がしてきました。
絞りをよく使用するのですが一眼レフにはまだ追いつけないのでしょうね。

書込番号:11128392

ナイスクチコミ!0


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度3

2010/03/23 15:35(1年以上前)

>F3.3/F6.4(W)、F5.6/F11.0(T)、NDフィルター併用

スペックにあるように絞りは2段階でしか調整できません。
「開放した状態」と「絞りきった状態」をカチャカチャと切り替えるやつですね。

本当の意味での絞り優先モードがあるとすればこのような表記になるでしょう。
「F3.3〜F11.0(W)、F5.6〜F11.0(T)」
一般的な「絞り優先」とは別物だと認識した方がいいと思います。
NDフィルターを併用していることからも想像できますが、
あくまでも入ってくる光量を調整するためだけに搭載された絞りです。

FinePixのコンデジはどれも同じような感じの2段階だと思います。
コンデジでちゃんとした絞り優先モードを使うなら他のメーカーの上位機種が狙い目かな。
絞りによる撮影効果(ボケなど)を得ようとするとそれなりの大きさになりますが、
現状だとスペックの表記から判断するしか方法はないですね。

書込番号:11129127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度3

2010/03/23 15:49(1年以上前)

書き忘れたので追加です。

パナソニックのDMC-TZ10は希望されてる機能が搭載されてますね。
絞り優先AE、シャッター優先AE、多段虹彩絞り ワイド端 F3.3〜F6.3など。
選択肢に加えてみるだけの意味はあると思います。

DMC-TZ10 おもな仕様
http://panasonic.jp/dc/tz10/appearance_spec.html#topic02

書込番号:11129168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/03/23 17:49(1年以上前)

new-newさま

お忙しいところご回答ありがとうございます。「DMC-TZ10」いいですねう〜ん迷いますね、
しかし価格が倍以上ですので一考です。
いい情報を感謝いたします。

書込番号:11129586

ナイスクチコミ!1


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度3

2010/03/23 18:06(1年以上前)

そうですね、F70EXRとは価格が倍以上違ってきますのでその点は大きいですね。
もし、F80EXRも視野に入れておられるなら、価格差も少ないTZ10も検討されてみるといいのでは。

書込番号:11129659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング