『新車、中古の頭金?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車、中古の頭金?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

新車、中古の頭金?

2010/03/26 20:48(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:672件

みなさんは、新車や中古車の購入価格のどれぐらいの割合で頭金を支払われますか?

書込番号:11144799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/26 21:04(1年以上前)

割合ではなく、現在支払える金額と月々の返済額次第では?
あと金利との兼ね合いです。。

頭金の額も含め、どの支払い方法が負担(金利負担も)が少ないか・・・ですね。

中古なら保証期間なども考慮し、故障も考えて頭金はもしもの修理代に残しておく方がよろしいと思います。

書込番号:11144887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2010/03/26 21:29(1年以上前)

オレは基本的に現金一括で買えるまで貯めてから。

頭金を払うのは不動産を買う時ぐらいかな。

書込番号:11145031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/03/27 02:26(1年以上前)

そんなん、その時の財政と、購入車両の価格次第でいくらでも変わるやろ…

新車でも軽の安いのなら現金で買えても、フェラーリなんかは中古でも
全額分割でないと買えんやろうしね…

書込番号:11146448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/27 09:33(1年以上前)

車についての考え方、ローンについての考え方の問題です。
私は一括で買えない時は、買換え自体を考えません。

一括が正解だとは思いませんけどね。
しかしながら、ローンで発生する金利の合計金額くらいは把握しておくべきです。
金利総額を計算しないのに値引きがいくら。。。ってのも意味のない計算になります。

書込番号:11147059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/27 10:51(1年以上前)

正直、ローンが組める安定指向の人が羨ましいです。
現在、ローンで車を買われる方は何割くらいなのでしょうか?
景気が悪いので減ってきているのかな?

僕の場合、納車時に現金で10割納めます。
サラリーマンの僕でさえローンを組むとなると軽自動車も売ってくれない気がします。
現金一括ならクラウンも全然余裕ですけど。

答えになってなくてすいません。

車でローンを組めるのはステイタスだと思うので、ローン派の方是非回答お願いします。


書込番号:11147332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/27 13:55(1年以上前)

>車でローンを組めるのはステイタスだと思うので、ローン派の方是非回答お願いします。

今時「ステイタス」なんて恥ずかしいですよ。

書込番号:11147997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/03/27 20:03(1年以上前)

やっぱノリスギさんってお金持ちの部類だよね・・・新築のお家はロ〜ンじゃないんだね。
では本題に、
ローンを組もうとするときは、>どれぐらいの割合で頭金・・・じゃないんですよ。
月々にボーナスにいくら?何年?家計から捻出できるか・・なのですよ。
月々2万円、ボーナス10万*2回で年間44万円の支払い、2年で88万円、3年で132万円・・・
金利が3%として36ヶ月払いまでなら金利*1.5倍のローン負担、48ヶ月〜は金利*2倍以上のローン負担金となります(おおよそです・・・)
ローン総支払い金額から金利負担金を引いた額が事実上のローン支払い金額になります。

WEBでの返済シュミレーションで頭金の割合の入力項目がありますが、ハッキリ言って困っちゃうんですよね、現状にそぐわないので。
頭金の割合を多くすれば今すぐ買えない、かといって少なくすれば金利が多くなってローン会社を儲けさすことにつながる・・・ローン支払い年数が増える。
労金の返済シュミレーションがもっとも使いやすいですが・・・

ノリスギさんの場合はローンなんてしなくても双方のおじいちゃん・おばあちゃんにおねだりして踏み倒せばいいんじゃないんfですか?

書込番号:11149551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2010/03/27 21:30(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます(^-^)
現金一括で車を買われるって意見の方が多かったので驚きました。
SIどりゃ〜ぶさん、私は決してお金持ちではありません。新築を購入してませんし、一括で買ってもいません(^_^;)しかも、車を一括で買えるほどのお金持ちでもありません(^_^;)現金一括で車を買えるみなさんが羨ましいかぎりです。

書込番号:11150037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/27 22:09(1年以上前)

現金購入がお金持ちとは一慨にはいえません。

ローン=借金です。
ローンの金利手数料を払うのが無駄だと考えるからです。
また、ローンを組まなくても車を購入出来るということは、それだけ経済観念がしっかりしていて、経済状況にあった買い物をしているといえます。

ちなみに、私も現金一括購入です。しかも、手渡し(笑)
営業マンとお互いに現金を数えるのが面白いですよ。

現金って余りに多いとお金ではなく、メモ用紙か何かに見えてきます。

書込番号:11150284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/28 17:42(1年以上前)

現金一括で買われる方って凄いと思います。軽自動車だって100万円超は用意しなきゃならないのに...。
月に10万円貯金しても1年位は掛かりますよね?

書込番号:11154139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/28 17:58(1年以上前)

現金一括で買える金が遊んでいる訳ではなく。。。
普段から、一生懸命買換えのために
予算を組んで節約して貯金しているんですよ^^;

結果、その方がローンより早く貯まるんですよ^^
一度、どこでお金が貯まるまで我慢するか?です。

ローンも、順番違えど払い終わるまで(貯まるまで)頑張るんでしょ?

同じ事です。
貯まる前に買い替えるか?
貯まってから買い換えるか?



書込番号:11154216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2010/03/28 21:24(1年以上前)

啓示 蛮さん、カメラ大好き人間MK-Uさん、しゅーさんさん、返信ありがとうございます(^-^)
私も、カメラ大好き人間MK-Uさんと同じ意見ですね。確かに金利手数料は無駄なお金かもしれませんが、車購入のためにお金を貯めれるか?と考えれば、現実は厳しいです。ローンを組めば、嫌でも払わなければならないようになります。
お金を貯めて現金一括で車を購入できるのって、お金持ちだと思いますよ(^-^)何百万円かの新車を現金一括購入なんですから☆
私は、借金地獄組みですね(^_^;)ただいま、住宅ローン、電化製品ローン払い中〜(^_^;)まあ、電化製品ローンは今年の6月で終わりますが(^-^)v今年の1月に愛車スカイラインの車検を受けたのですが、去年待望の第一子が生まれ、次の車検には新車のミニバンに乗り換えたいなと(^-^)夢の話かもしれませんが…。例えばの話なんですが、総額300万円の車の値引きが50万円として、支払い価格が250万円とします。頭金を50万円入れて、金利5%の72回払いのボーナス払いなし200万円のローンを組むとすれば、月々どれぐらいの支払いになるのでしょうか?詳しい方、教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>

書込番号:11155221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2010/03/29 00:00(1年以上前)

悪い事は言わないクルマなんか買わず、子供の為に今すぐ「学資保険」にお入りなさい。

クルマのローン金利より教育費の方がよほど「頭痛い」状態になるよ・・・

書込番号:11156319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2010/03/29 20:44(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、返信ありがとうございます(^-^)
子供の貯金は、ちゃんとしてますよ☆学資保険は、必要ないかと思います。
今の私の夢は、新車でミニバンを購入し、家族みんなでどこか旅行か、遊びに行きたいです。
頑張って、お金を貯めたいと思います(^-^)

書込番号:11159713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/01 01:32(1年以上前)

妄想毎度乙

書込番号:11170987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2010/04/01 12:38(1年以上前)

ひかみのさん、返信ありがとうございます(^-^)
貧乏人は、辛いっすねぇ〜(^_^;)
お金貯まるまでは、妄想しかできないですから。まだまだ夢の世界です。ミニバン買える日まで、貯金頑張ります(^-^)v

書込番号:11172210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング