『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズについて

2010/03/31 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

300mmくらいまでの望遠レンズが欲しいと思っています。
被写体は、サーキットでバイクや車を撮って見たいです。

フォーサーズ規格に対応した望遠レンズはありますか?
200mmくらいだとモノ足りような気がしていますが、
予算がないので、300mmくらいのレンズを探しています。

メーカーは問いませんので、
アドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:11167009

ナイスクチコミ!0


返信する
wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/31 09:54(1年以上前)

秋まで待ちましょう。
私は待ちます。

書込番号:11167106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/31 10:32(1年以上前)

これは?
http://kakaku.com/item/10504011854/

書込番号:11167218

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/03/31 10:37(1年以上前)

マニュアルフォーカスでも良ければ、マウトアダプターを介してよりどりみどり…

フィルム用カメラの交換レンズとか、中古で掘り出し物も多いですよ。
フォーサーズ特徴で、焦点距離は表記の2倍相当になりますから、150mmのレンズで300mm相当の画角を得られます。

書込番号:11167238

ナイスクチコミ!0


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2010/03/31 12:01(1年以上前)

>wakurouさん、
パナから秋に発売があるのでしょうか?
4月の下旬に使いたいので、待てません。(;^_^A アセアセ…

でもパナ贔屓(びいき)なので、
出来れば純正が欲しいですね。



>花とオジさん、
これは良いですねぇ。( ^ー゜)b
値段も手頃ですね。

マウントアダプターは、必要になるのでしょうか?
まったくの初心者ですいません。



>CRYSTANIAさん、
マニュアルフォーカスがよくわかりません。

ズイコーの70-300mmは、
フォーサーズ規格みたいなので良さそうですね。

書込番号:11167504

ナイスクチコミ!0


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/31 14:16(1年以上前)

ここ↓に
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353659.html
「8mm F3.5」を2010年夏に、「14mm F2.5」と「100-300mm F4-5.6」を2010年秋にそれぞれ発売すると発表しています。

書込番号:11168055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/31 15:38(1年以上前)

ズイコーの70-300mmは、そのままGH1に付きますよ。
何の制約も無いハズですが・・・

マニュアルフォーカス。
オートフォーカス(AF)は、シャッターの半押しで、自動でピント合わせしてくれますが、
マニュアルフォーカス(MF)は、自分の手でピントリングを回してピントを合わせる事です。
動き物には向きませんが、接写の時などはMFが活躍します。

書込番号:11168334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/03/31 16:22(1年以上前)

ZD70-300mmなどのフォーサーズ用レンズをGH1に装着する場合にはマウントアダプタ(DMW-MA1)が必要になります。

発売予定の100-300mmは手ぶれ補正つきでAFもおそらくマウントアダプタ経由のZD70-300mmより速いでしょうし携帯性にも優れ動画対応もするようですから、望遠を頻用されるのであればできれば待った方が良いと思います。

書込番号:11168460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/31 16:42(1年以上前)

スマソ。
マイクロフォーサーズでしたね。 m(__)m

書込番号:11168515

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/31 16:49(1年以上前)

>マウントアダプターは、必要になるのでしょうか?

ED70-300/4-5.6は4/3マウント用のレンズです。
GH1はマイクロ4/3マウントです。
レオパルド・ゲッコーさんが言われていますが、マウントアダプタが必要です。

ED70-300/4-5.6の場合、ファームウェアーを最新バージョンにすれば、ハイスピードイメージャー対応となり、ピントが合いやすくなります。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI102606 *2参照

書込番号:11168537

ナイスクチコミ!1


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2010/03/31 20:54(1年以上前)

>wakurouさん、
ありがとうございます。(#^.^#)
秋まで待ちたくなりました。



>花とオジさん、
マニュアルフォーカスの件、
ありがとうございます。
よくわかりました。(^^)v



>レオバルド・ゲッコーさん、
マウントアダプターの件、ありがとうございます。
出来れば、アダプター無しの方がいいので
秋発売予定を待ってみます。





>影美庵さん、
GH1は、マイクロフォーサーズなんですね。
普通のフォーサーズとは、少し違うことを覚えました。
お世話になりました。m(_ _)m

書込番号:11169479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング