『内気循環時の風きり音について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『内気循環時の風きり音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内気循環時の風きり音について

2010/04/01 06:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

外気循環に比べて、内気循環時の風きり音うるさく無いでしょうか?

内気循環で送風の3メモリ以上に設定すると顕著なんですが、
『ゴウゴウ』と音がします。外気循環にすると、その音は徐々に消えていきます。

プレマシーが静かな車なので、気になるだけで普通なのか?
それとも何か送風口に引っかかっているのか?

皆さんどう思われますか?ご教授ください。

書込番号:11171319

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/04/01 07:12(1年以上前)

車種は異なりますが、私の車も内気循環にした方が大きな音がします。

エアーダクトや内外気切り替えダンパーの構造上、内気循環の方が音が大きくなるのだと思います。

書込番号:11171340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/01 11:48(1年以上前)

うちのプレマシーも内気循環の場合、かなり音が大きくなりますね。
多分、ブロワの吸込み音が室内に入ってきてしまうのだと思います。
外気導入のときは外に音が行くのであんまり聞こえないんですけどね・・・・。
対策は・・・・難しいですね。

書込番号:11172041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/01 12:20(1年以上前)

エアコンのフィルターが目詰まりして、通気抵抗が増えている可能性もあるかも。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=mAiHwYqwGlU

書込番号:11172135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/01 14:16(1年以上前)

ブロアファンボックスとエバポレーターボックスとで
エアコンやヒーターのユニットを形成してると思うのですが、
形状や内部構造でブロアファンから送風される風が内部構造の
どれかに当たり音が出ているのだと思いますね。
内気循環時に風量を増すと随所になるとゆうことですが、
1).外気導入と内気循環とを切り替えるフラップに内気循環で
送られてきた風が当たる事で風切り音などが発生している。
2).内気循環の導入口と周りの構成部品との問題で
風量が増すと抵抗が大きくなり音が増すのかもしれないですね。
以上の2点が推測出来ます。

対策としては、フラップの内気循環する側の面や吸入口周辺の
構成部品に吸音材などを貼りつけると改善できるんじゃないか
と思います。
が、個人で出来る作業ではないので販社で「内気循環時に
風量を増すと風切り音が五月蝿い」と相談されてはどうで
しょうか?
若しかしたら保証扱いで改善作業をしてくれるかもしれないです。

書込番号:11172529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/04/01 21:10(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
 内部構造上、風きり音が大きくなる原因があるのですね...。

>PLEORS2000
 内気循環がうるさいと感じているプレマシー乗りさんがいらっしゃるということは
 どうやら、(異物等による異音ではなく)構造上の問題みたいですね。
 とても参考になります。

>大江戸操舵網さん
 エアコンフィルタについては、3ヶ月前に交換しておりその時からうるさかったので、
 目詰まりではなさそうです。 情報ありがとうございます。

>みやたくさん
 詳しい解説ありがとうございます。
 フラップに自分で吸音材を貼り付ける技術も無く、
 プレマシーで皆さんが許容できているレベルの騒音について、
 ディーラに強く言うのも気が引けて...

うーん。結論、がんばって気にしないようにします。
お騒がせしました。

書込番号:11173979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング