サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI
Windows7にも対応し、現在出ているカードの中でも最高音質との評価が高いこの製品ですが、
最近ASIOを使う必要が出てきて、ASIO対応じゃないこの製品を変更したくなりました。
また、他社製品ではある「STEREO MIX」のような機能がないのが気になります。
しかし、これを超える音質の製品が今は無いような気がします。
お勧めのものがあれば教えていただけませんでしょうか。
予算は4万円以内です。
外付けでも構いません。
できればデジタル入出力が2系統(光、COAX)あればいいのですが、無い場合は諦めます。
ちなみに200LTDは持っていますので、ONKYO以外希望です。
書込番号:11176480
0点
うーん?この製品の最大の売りってアナログ出力じゃないの?
光の入出力メインに使うのなら
高級なD/Aコンバータかませばいいんじゃないの?
書込番号:11176587
2点
スキルをお持ちなら、EEPROMをProdigy 7.1 Hi-Fiに書き換えて、Ego system の E-WDM ドライバーを使う方法もありますよ。これなら SE-200 PCI で行けます。
アタシのブログを見つけると、いいことあるかもですけど、スキル無かったら、何か別の物がいいかもです。でも私、音源ボードはこれを超えるもの、まだ見つかってなくて。
Win Vista から搭載された、WASPI の動向も気になりますね。uLILITH x64 で、上述の E-WDM を使ったら、ASIO、WASPI、選択できました(OSはWin7 X64 です)
ASIOとWASPIでまた音が違いますね^^
書込番号:11929013
1点
Yuka-GHzさんありがとうございます。
ファームを書き換えてしまうという方法は思いつきませんでした。
斬新ですね〜。
当方、LTDなので、ファームが全く同じものかどうか怪しいのでなかなか踏み込めませんが、
機会があったら挑戦してみます(200LTDのファームのバックアップが無いと確実にやばいですが^^;)。
WASAPI、他のボードで試してみましたが、なんとなく高音質になったような気がしました。
理論的には高音質になるはずなので間違いないですね。
SE-200PCIがWASAPI対応になるならかなり使えますね。
というか、ONKYOさんに早くそういう新製品を出して欲しいですよ(^^;)。
書込番号:11932784
0点
この世界はあまり儲からないということなんでしょうかねえ。
ONKYO製品はPCでも音にこだわりがあるものが多いのに、
新製品が出ないのが大変残念です。
WASAPI/ASIO対応にするだけで僕的には十分なんですけどね(^^;)。
書込番号:11934479
0点
こんにちは^^
元研究・開発職からの経験則です。
実際の工場出荷価格は、実売価格の三分の一程度です。もちろん、工場の人件費込み。なので、それ以外のコストは、日本の悪しき習慣、問屋制度で上乗せされています。
仮にONKYOさんが直販しても、今の流通価格以上に設定します。それは、流通価格以下で販売したら、市場で扱ってくれる問屋さんが無くなってしまうからなのですよ〜
あまり数の出ない商品ですけど、儲からないなんて、とんでもない、のが実情なの
これはONKYOさんだけでは無い話。EPDONのプリンターしかり、その他のメーカーさんも^^
書込番号:11938252
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-200PCI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/12/06 23:43:39 | |
| 17 | 2017/06/07 21:56:46 | |
| 12 | 2015/04/01 20:40:40 | |
| 4 | 2013/08/16 19:11:21 | |
| 3 | 2012/10/16 23:29:28 | |
| 4 | 2012/09/08 16:37:33 | |
| 8 | 2011/12/27 23:12:42 | |
| 2 | 2011/10/31 12:46:04 | |
| 3 | 2011/10/26 22:32:12 | |
| 13 | 2011/07/18 17:05:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




