『バッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー

2010/04/03 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 yuta0324さん
クチコミ投稿数:2件

ほとんど使用しなくてもバッテリーが半日くらいで無くなってしまうんですが皆さんはどう
対処していますか?

書込番号:11180389

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/03 09:59(1年以上前)

原因と対処の一例が、過去スレに何度も出てきていますよ。
確認した上でですか?

書込番号:11180432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/03 10:01(1年以上前)

おはようございます。私も同様です。
GPS、Bluetooth切ったら少し持ちが良くなりました。
タスクキラーも入れたのですが、然程効果がない印象です。
これでも多分1日もすればなくなりそうな感じですが・・・
FWでの改善を期待します。

書込番号:11180440

ナイスクチコミ!0


Raskerdorさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/03 10:12(1年以上前)

まったく荒らすつもりはないんですが、ここに限らず、すぐに 過去ログ嫁! ってのも、
余裕がない気がします。バッテリーに付いてさっと見回してみましたがズバリの回答って
なかなか無いんですよね。上の方が書かれている内容は結構まとまってると思いますが。

立てたスレのすぐ下にあったらさすがに辟易するし、乱立による弊害もあると思いますけど、
昔ほどWeb表示に時間かかるわけでもないし、多少はいいんじゃないですかね^^

書込番号:11180484

ナイスクチコミ!8


hama33さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/03 10:31(1年以上前)

Wi-Fi環境じゃないところでWi-Fiのチェックを外す。
画面設定でバックライト消灯を15秒にしたうえで「Screebl」アプリを使う。
TaskKiller系アプリを入れる。

これだけでもだいぶ違うと思います。

書込番号:11180549

ナイスクチコミ!0


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/03 13:21(1年以上前)

前レスのレス主です。
はっきり言ってかなり速いですw

いろいろ試しましたが
明るさ調整の自動調整が
かなり悪さをしていました。

これを20%~30%位に設定すると
全然違いますよ。

BluetoothとGPSは
関連があるものを使っていなければ
オンのままでもたいして減りません。

WiFiは常に検索しているので
使わない時はオフがいいです。

アプリ強制終了アプリは
Commantalb&Commantalboost
の組合せがオススメです。

BatteryIndicatorも入れておくと
残量が%化されて便利です。

書込番号:11181199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/03 13:44(1年以上前)

あとGmai、カレンダー、連絡先で
同期を使わないものはチェックを
外した方がいいです。
特にGmailは短い間隔で
拾いにいっていますからね。

書込番号:11181296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 23:13(1年以上前)

KATZ4460Pさん、まとめありがとうございます。
輝度の自動調節の部分は意外と気がつきませんでした。
私は目隠しフィルム付けているので自動じゃ暗い時があるんですよね。
あえて固定にした方がいいのかな。今ディスプレイの使用率が20%ちょいあるので試してみます。

書込番号:11183757

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuta0324さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/04 11:31(1年以上前)

どこも予備バッテリーが売り切れで買えないですね。

書込番号:11185823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング