『沼の入り口で迷路に入りました(T_T)』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『沼の入り口で迷路に入りました(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

沼の入り口で迷路に入りました(T_T)

2010/04/07 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

迷える子羊に愛の手を・・・!

以前より、こちらの皆様にレンズの相談に乗っていただいておりますが、
実は、作例などを拝見するうち、沼の手前の迷路にはまり堂々巡り・・・。
いつまでたっても購入レンズを決断できずにいます。

そこで、このたび、前回アドバイスいただいた皆様には大変申し訳ないのですが、
頭を一旦切り替え、仕切りなおすことにしました。

前の質問はコチラ:::http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10751602/ですが、
どうぞ、以前の私の希望はお忘れいただいて、アドバイスくださいませ。


所有機はX3(今後7Dクラスへの乗り換えは希望していますが、フルサイズ機へはナシ)
所有レンズはダブルズーム&EF50/F1.8

活発な小型犬(ケアンテリア)を、
ドッグフォトグラファーのようにキレイに写したい私は、
どんなレンズを買えば幸せになれるでしょうか?

ズームでも単焦点でも、この際、Lレンズでも構いません!!
まずは、値段も抜きにして、犬撮りの理想のレンズ構成をご教授ください。

気になっているレンズはあるんですが、
皆さんの自由なご提案の妨げになると思いますので、
伏せさせてくださいね。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11200685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/07 17:09(1年以上前)

85mmf1.2なんかは、僕がキヤノンユーザーだったら絶対欲しいですね。

あの手の弩級レンズが時々リリースされるキヤノンが羨ましいですな。

書込番号:11200834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/04/07 17:27(1年以上前)

こんにちは! 
まず、前スレ読みました
前回Lレンズはナシだったのに、今回はアリなのに笑ってしまいました(ごめんなさい

んで、皆さんおっしゃられているようにまずズームキットのレンズで撮った写真のデータを見ればよく使う焦点域距離(欲しいレンズの焦点距離)がわかるかとおもいます
もちろん超広角レンズで新しい構図も!
なんてのもありですが、それが沼だと思います 
その沼を広く浅くならタムロンのB005
どっぷりと潜水するならオールLレンズ
 
極端なこと書きましたがAFのスピードを大切にするならせめてUSMのレンズを
 
ただ同じレンズでもX3と7DではAFスピードは違うと思います
(偉い人へ あってますよね?)
 
ところでX3+EF50/F1.8基準での写真の何が不満ですか?
 
焦点距離? 
なら EF28mm F2.8 暗いのであればEF28mm F1.8 USMやEF35mm F2
 
AF速度?
ならば『USM』付きもしくはボディを上位機種へ
 
もー全部
ならLにいっちゃって下さい(んで7Dも

7D買ってLレンズくっつければいいのでしょがそれだとせっかくのX3がかわいそうなので
今後も使えるレンズを・・・
 


結局スレ主サンの満足度の問題だと思います
もしEF35mm F2を買っても写りに満足できなければEF35mm F1.4L USMが欲しくなるでしょうし
でもEF35mm F2の写りに満足できればEF35mm F2のほうが安いので買いやすいでしょうし
 



書込番号:11200893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/07 17:36(1年以上前)

>範馬如何しようさま

ありがとうございます!
85mmf1.2、「弩級レンズ」なんですか!
評判、いいですよね〜♪
ただ、クチコミによると、AFが遅いとのこと・・・(T_T)
犬撮りには向かないかなあと思ったんですが、どうなんでしょうね?

書込番号:11200927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/07 17:45(1年以上前)

動きものに単焦点でトリミングもアリかもしれませんが、
ひとまず王道でEF70-200mmF2.8isのU型はいかがでしょうか。

書込番号:11200947

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/07 17:51(1年以上前)

ふむふむ、ケアンテリアってモシャモシャなかわいい犬ですね(ここの掲示板は時に動物や花の名前を教わることができて楽しいです)

単焦点なら、EF28mmF1.8USM(50,800)〜EF85mmF1.8USM(41,139)〜EF50mm F1.4USM(36,717)〜・・・とか、適当なところで。

とりあえず標準F2.8ズームなら、EFS17-55F2.8USM(98,780)とかタムロン17-50(40,567)とかシグマ17-50HSM(そろそろ?)

あえて現在の価格コムのお値段を見てみました。・・・沼ですなぁ

書込番号:11200971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/07 18:08(1年以上前)

>ぽぽぽいさま

ご提案ありがとうございます!

>前回Lレンズはナシだったのに、今回はアリなのに笑ってしまいました(ごめんなさい

ハイ。色々作例を見てたら自然と・・・行く手は間違いなく沼ですね(笑)

>結局スレ主サンの満足度の問題だと思います

そうなんですよね〜。そこがまたコワイとこなんですよね(-_-;)(-_-;)

私の優先したい機能というのは色々あるんですが、
どうも考えすぎて、頭が固くなってしまっているようで。。。

そこで、今回は、「私に合いそうなレンズ」ではなく、
皆さんの考える「犬撮りに向くレンズ一般」をご紹介いただければと思いました!

ほしいレンズは「あのL単とか、あのLズームとか(笑)」色々出てきたんですが、
私が思いつくレンズ以外にも、きっと犬撮りに向いてるレンズはあるはずだと。
(実際、向いてるかどうかはわかりませんが、マクロがノーマークです)

で、その「犬撮りオススメレンズ群」の中から自分の優先順位を決めるって方が
私には向いてるんじゃないかなと思いまして。。。

レンズ選びの順番を変えてみようというわけです♪
皆さんのご提案で視点が広がると、撮りたい絵も変わるんで、
どんどんご提案いただけるとウレシイです。

ご提案いただいたレンズについては、質問以外、感想は控えさせてくださいね!
私の好みに皆さんを誘導しちゃうと、今回の趣旨に反するので・・・。

書込番号:11201037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/04/07 18:15(1年以上前)

こんばんは。

>ドッグフォトグラファーのようにキレイに写したい私は、

でしたら、屋外がメインなら迷うことなく EF70-200mm F4L IS USM だと思います。

室内での撮影が多い場合だけ EF70-200mm F2.8L IS II USM ですね。

書込番号:11201061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/04/07 18:16(1年以上前)

>びっぐろーどさま

ご提案、ありがとうございます♪

>ひとまず王道でEF70-200mmF2.8isのU型はいかがでしょうか。

王道ですね〜♪
そりゃ、提案に出ますよね〜。でも、お金も出ていくんですよね〜(笑)
せめてTの中古とか!?

「重い重い」と女性がおっしゃることが多いのですが、
軽量コンパクトなX3に付けるのと、
駆け回るワンコ撮影に、手持ちで振り回すのは可能なんでしょうか・・・?

私は女性としては中肉中背、体力はない方です(笑)
「愛するワンコ達のために!」の気合いでなんとかなるレベルですか!?

「単焦点でトリミング」の場合、オススメレンズがあったら教えてくださいね♪

書込番号:11201069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/07 18:16(1年以上前)

宝くじがあたったら 私なら

7DとEF35/1.4LとEF70-200F4L(それとも2.8いっちゃう?)と1.4エクステンダーを
とりあえずポチっと。で35mm&Kiss、7D&70-200mmの二台体制。それから・・・
超広角で青空入れて下から見上げて撮るのもいいなぁ、と思うのでEF-S10-20も
ポチっといきますかね

いやあ 妄想って楽しいなぁ〜

自分は沼から上がってしまいましたが
ほとりから石を投げ入れてみましたよ(笑)

書込番号:11201072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/07 18:31(1年以上前)

>lemaxaiさま

ご提案、ありがとうございます♪
ケアンテリアは、あのかわいい風貌に似合わず、
かなりアクティブでやんちゃなワンコです(^◇^)
おかげで、ピントが!AFが!!AIサーボがぁぁっ!!!!
ついていけません(T_T)

>単焦点なら、EF28mmF1.8USM(50,800)〜EF85mmF1.8USM(41,139)〜EF50mm F1.4USM(36,717)〜

USM付きだと、このラインナップになりますよね〜。
ジーコブラザーズが使えたら安上がりなのに・・・としみじみ思います(笑)

>とりあえず標準F2.8ズームなら、EFS17-55F2.8USM(98,780)とかタムロン17-50(40,567)とかシグマ17-50HSM(そろそろ?)

シグマが出るって発表されたせいで、今の迷路にはまったんですよね〜。
あれがなければ、とっとと17-55逝っちゃってたと思います。
出るって聞いたら、比較してから買いたいですもんねえ(>_<)

>あえて現在の価格コムのお値段を見てみました。・・・沼ですなぁ

とても参考になりました!
沼ですねえ(笑)もはや笑うしかない感じですが(T_T)

書込番号:11201129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/07 18:36(1年以上前)

>F2→10Dさま

ご提案、ありがとうございます♪

>屋外がメインなら迷うことなく EF70-200mm F4L IS USM だと思います。
>室内での撮影が多い場合だけ EF70-200mm F2.8L IS II USM ですね。

F4Lの方が軽いんですよね。そして安い。。。どっちも「半分」ですもんね。。。
室内でのドッグショーさえなければ・・・。
でも、そう多くはないので、F4Lで逝けるか!?って感じです♪
F4Lの作例はそんなにチェックしてないので、研究します!

書込番号:11201150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/07 18:44(1年以上前)

>approximateさん 

ご提案、ありがとうございます♪
あの・・・私の頭の中、読みました!?(笑)
私も妄想も、あながちハズしてはないらしいとわかり、
ちょっと安心しました^m^

しかぁし!金がいくらあっても足りませんね(T_T)
ホントは「328」だって欲しいぞぉぉぉぉ!!!!

いやあ 妄想って楽しいですね〜♪
妄想で済んでれば、お財布の中身は安泰なんですがね〜(^^ゞ

>自分は沼から上がってしまいましたが

あら、沼からは脱出できる道もあるんですね〜!\(◎o◎)/ビックリ

>ほとりから石を投げ入れてみましたよ(笑)

石というより、私自身が沼に突き落とされた気もしますが(大笑い)

書込番号:11201174

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/07 18:46(1年以上前)

走り回るワンを撮るにはズームの方が便利ですね。

そして最低でも200mmまでは欲しいし出来れば300mmは欲しい処だと思われます。ケアンテリアは小さい犬種ですから少し離れると標準ズームではいかんともし難いと考えられます。

書込番号:11201179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/07 18:53(1年以上前)

>LE-8Tさま

ご提案、ありがとうございます♪

最近は、あまりに走り回るので、
基本的にズームは固定、トリミングで対応することも増えました(^_^;)
でも、遠くで立ち止まったりすると、ズームが必須!なんですよね〜。
今、55-250を使ってるので、「最低でも200が必要」というのは納得です!

>ケアンテリアは小さい犬種ですから少し離れると標準ズームではいかんともし難いと考えられます。

おっしゃる通り!走り回る時には、標準ズームは全く役立たずです(T_T)
でも、お散歩レベルであれば、そんなに私から離れていかないので、
逆に望遠では撮れなかったりして(^^ゞ
こうして「大口径のズームが標準・望遠、両方ほしいな〜」っていう沼にはまるわけですね(;一_一)

書込番号:11201215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/07 19:15(1年以上前)

別機種

ワンコじゃなくてすみません。(100-400テレ端、若干トリミング)

クエスチョンマ〜クさん、皆さんこんにちは。

>皆さんの自由なご提案の妨げになると思いますので、〜
との事なので、
広〜いお庭で自由にワンコを遊ばせているというシチュエーションで、EF100-400L IS USMなんかもお奨めしちゃおうかな。直進ズームは慣れると使い勝手抜群です。

>「単焦点でトリミング」の場合、オススメレンズがあったら教えてくださいね♪
王道を外して、7D+EF100mmf2.8LマクロUSMなんてのもありかな。ズームはX3に任せて、7Dはすべて単焦点勝負もありだと思います。
70-200f2.8の新型より7D+EF100mmf2.8Lの方が安いし軽いです。もちろんAFも結構速いですね。

書込番号:11201307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/04/07 19:16(1年以上前)

キヤノン フォトサークルWEBに犬撮りの学習ムービーがあったかと思います。
まずはそちらをご覧になってみてはいかがでしょうか?
書籍も良いですね。使用レンズが書かれているはずですから見てみてください。

別に高いお金を出さなくても、例えば70-300 USMを買うだけで解決するかも?
あるいはAFポイントの位置を改善するために、7Dにするのが良いかも知れません。
レンズだけでは解決しない可能性が高いので、よく検討してみてください。

書込番号:11201314

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/07 19:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

トリミングしてます

小生の場合ですが 散歩の時には、コンデジのDP1やE-P1を持ち出します。

一眼レフを持っての散歩は糞拾いの時邪魔なので・・・^^;

小生自身 動く事が嫌いなのでトリミングする事が多々ですね。
機種はE-3でレンズは50-200です。
左2枚はりサイズのみしてます。

書込番号:11201328

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/04/07 19:52(1年以上前)

こんばんは

室内、屋外で小型犬ですね APSでお使いなら70-200F4LISに
EF85F1.8など良さそうに思いますがね^^

書込番号:11201492

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/07 21:26(1年以上前)

>まずは、値段も抜きにして、犬撮りの理想のレンズ構成をご教授ください。
EF100mmマクロISも良いと思いますよ。
APS-Cサイズのカメラですと160mmと中望遠で撮影しやすいと思います。
ハイブリッドISの効果はなかなかですよ。

書込番号:11202002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/04/07 21:53(1年以上前)

別機種
別機種

以前に言いませんでしたっけ?
室内のドッグショーでリンクの上を撮るのなら
SIGMA APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
が明るくて適度なサイズと重さと金額でお勧めです。
室外だと小型犬にはちょっと短いかも知れませんが。
それとポートレートを撮るのならレフ板は是非買って下さい。
写りが全然違います。

書込番号:11202174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/04/08 01:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-S15-85ISUSM

EF-S55-250IS

EF300F4LIS

クエスチョンマ〜クさん、こんばんは。

まだ迷われてたんですか〜!(笑)
広角でも望遠でもズームでも単焦点でも、どういう写真を撮りたいかで変わってきますよね。
私はドッグショーとか難しいのは撮ったことがないのでいいアドバイスができませんが、EF70-200F2.8LUが一番良いと思います。
ただしその前にボディを変えたほうがいいと思います。
どんなUSMつきのレンズでも走り回るわんちゃん写真をX3で撮るのでは歩留まりが悪いと思います。(私は以前X2を使ってましたが、迫ってくるのなんかはまず撮れませんでした)
50DでぐんとAF精度は良くなり、7Dだとさらに撮りやすくなりますね。

書込番号:11203614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 11:25(1年以上前)

>クリエイティブパークさん

小鳥さんの写真まで♪ありがとうございます★

>広〜いお庭で自由にワンコを遊ばせているというシチュエーションで、EF100-400L IS USMなんかもお奨めしちゃおうかな。直進ズームは慣れると使い勝手抜群です。

178,358円ですか〜。
うちはマンションですけど(^^ゞ、シチュエーション的には
似たような状況で撮影しますので、アリかも!
チェックしたことがなかったレンズなので、検討レンズに入れますね♪

>70-200f2.8の新型より7D+EF100mmf2.8Lの方が安いし軽いです。もちろんAFも結構速いですね。

マクロの提案、ありがとうございます。
投稿写真、見てきました。ボケがキレイでいいな〜。
きれいなボケがほしいんですよね〜。
犬撮り写真が見つからなかったので、気合入れて探してみます!
70-200F2.8Uより軽くて安いのは魅力ですね。AF速いなら安心だし★

書込番号:11204515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 11:45(1年以上前)

>ぽんた@風の吹くままさん 

ありがとうございます♪
キヤノン フォトサークルweb、会員にならないと見られないんですね(^_^;)
実は、ワタクシ、動画は見てると酔っちゃうので、書籍の方で探したいと思います。

これまで、「カメラ女子向け」とか「初心者向け(X3用ムックなど)」とか、
果ては「犬撮り特化」本まで、いろいろ読んでみましたが、
あまり参考にならなくて・・・。
レンズが載ってても、「動かない小型犬向けだよなあ、コレ」とか、
「トイカメラっぽい」とかで、私の知りたい情報は乏しくて。。。
ぽんた@風の吹くままさんのオススメの本があったら、教えてくださいね。

>別に高いお金を出さなくても、例えば70-300 USMを買うだけで解決するかも?

レビューを見てきました。
皆さんのおっしゃるクセの部分が好きになれれば、「解決」するかもしれませんね!
お気に入りに入れて研究します♪

>レンズだけでは解決しない可能性が高いので、よく検討してみてください。

ハイ!もちろん、今後のカメラのランクアップも踏まえて、
レンズの購入順を検討したいと思ってます♪
ありがとうございました!

書込番号:11204567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 11:54(1年以上前)

>LE-8Tさん

わんちゃんのお写真、ありがとうございます♪
たしかに、散歩で一眼レフはジャマですね(^_^;)
私も、お散歩はよっぽどの撮影日和で気合が入ってるとき以外は
コンデジ(FinePix F200EXR・・・走ってるシーンは撮れませんけど)です(^^ゞ
ウン★拾い時は、デジイチを斜めがけにしてがんばってます!

>機種はE-3でレンズは50-200です。

オリンパスなんですね♪
私もトリミング多々です。そのためのでかいサイズだと思って・・・。
動くのはそんなに苦じゃないんですが、
どんなにがんばったところで、ワンコの移動が激しいので追いつけません(笑)

書込番号:11204600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 11:57(1年以上前)

>rifureinさん 

ありがとうございます♪

>APSでお使いなら70-200F4LISに
EF85F1.8など良さそうに思いますがね^^

リスト入りレンズとして、しっかり研究させていただきます!
値段とメリット・デメリットの一覧表作らなきゃ・・・。

書込番号:11204606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 12:04(1年以上前)

>titan2916さん 

ありがとうございます♪

>EF100mmマクロISも良いと思いますよ。
>ハイブリッドISの効果はなかなかですよ。

100mmの焦点距離で撮影してみて・・・ってところではありますが、
ハイブリッドISと未知の世界であるマクロに興味津津です。

結局、室内・屋外問わず、犬が動いてる止まってるにかかわらず、
私は「わんこがキレイに撮れて、背景がキレイにボケてくれる」が理想なんだと思うんです。
背景なんて、写ってなくていいみたい(^_^;)

ちょっと顔が写ってなくて残念ですが、
最近撮ったなかで、一番雰囲気が好きな写真です♪http://pics.livedoor.com/u/naginagi_cairn2/6318838

書込番号:11204633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 12:16(1年以上前)

>アプロ_ワンさん 

あ、アプロ_ワンさん こんにちは!
お世話になります♪たまにHPのぞいてますよ!!


>室内のドッグショーでリンクの上を撮るのなら
>SIGMA APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
>が明るくて適度なサイズと重さと金額でお勧めです。

え〜と、あわてて以前の以前の!質問スレをチェックしなおしてきました。
アプロ_ワンさんからおすすめいただいたのは
EF28-200mm F3.5-5.6 USMでしたね(^_^;)
シグマまで頭が回らずノーマークだったので、
SIGMA APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM もチェックしてきます!

>それとポートレートを撮るのならレフ板は是非買って下さい。
>写りが全然違います。

ああ、全然違いますよね。
自分がレフ板で撮ってもらったとき、実感しました(←なんか違う(笑))

でも・・・レフ板、持ってくれる人がいないので、ダメかも〜(>_<)
据え置きで撮れるほど、じっとしててくれるわんこじゃないんですが、
うちの相方は、カメラに全く興味がなく・・・(T_T)
撮影してると、「もういいでしょ」って空気が・・・。

カメラ好きの旦那さんをお持ちの奥さんがウラヤマシイなあ。
うちなら、家計にさえ響かなければ、レンズ買い放題なのに(大笑い)

書込番号:11204665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 12:45(1年以上前)

>ペコちゃん命さん

かわいい写真、ありがとうございます♪

>まだ迷われてたんですか〜!(笑)

はっはっは〜(T_T)まだ迷ってました〜(^_^;)

「描写が良くなる明るい大口径標準ズームIS付きから!」で決めたハズだったんですが、
シグマが出すっていうので購入計画が狂ってしまい、迷路にはまりました(笑)

「じゃあ、シグマが出る前に、候補にあがってた単焦点から」とも思ったんですが、
作例を見れば見るほど、「このレンズの描写、なんか好みじゃないかも」とか、
色々逡巡してしまい。。。
「私が気がつく範囲のレンズだけ見てるからダメなのかも」と思って、
今回のスレ立てと相成りました。

>広角でも望遠でもズームでも単焦点でも、どういう写真を撮りたいかで変わってきますよね。

この「どういう写真」というのがクセモノで、
レンズが撮らせてくれる写真ってのもあると思うんですよね。
で、私としては、「犬がキレイに!背景がキレイにボケる」を目指してるわけですが、
その他の方向性をレンズからも見いだせればいいなと思っております。

>私はドッグショーとか難しいのは撮ったことがないのでいいアドバイスができませんが、EF70-200F2.8LUが一番良いと思います。

やっぱ、そうなんでしょうね〜。高いけど(笑)
決まったところを決まった速度で歩くドッグショーは
自由に走り回るわんこを撮ることに比べれば、たぶんそんなに難しくないです。
屋内で開催されると、シャッタースピードがかせげない、
シートの緑色が反射して、変な毛色に写る・・・のが泣き所ですが。

>ただしその前にボディを変えたほうがいいと思います。

X3で動体は難しいですね。。。
7D触っちゃうと、踏ん切りがつくのかもしれませんが、
貧乏性な私には、まだ、購入1年未満のX3からのチェンジ!は抵抗が〜。
だから、レンズを先に!と思ってます。

普通、「本体よりレンズにお金をかけよ」って話になるのに、
今回は、本体チェンジ推しが多いですね(^_^;)

書込番号:11204745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2010/04/08 13:32(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。

>ドッグフォトグラファーのようにキレイに写したい私は、どんなレンズを買えば幸せになれるでしょうか?

ドッグフォトグラファーのような写真が撮れる人じゃないと答え難い質問ですね・・・。(笑)

あくまでも素人考えです。
・70-200F2.8
・一頭なら50F1.4(多頭なら35F1.4)
の2本があればかなり幅広い写真表現が可能かと思います。

ブログのお写真、拝見しました。
撮り方やロケーションの工夫で、今お持ちの機材をもっと活かせると思いますよ。

書込番号:11204898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/11 00:14(1年以上前)

>海人777さま

レスが遅くなってごめんなさい。

かっこいい写真、ありがとうございます!
HPものぞかせていただきました。
ドッグフォトグラファーのような素敵な写真の数々、
ヨダレだらだらもんで拝見しました〜。
ぜひ、またゆっくり遊びに行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

ブログも見てくださったんですね。
今日も犬撮り散歩してきましたが、
なかなか皆さんのようには撮影できず・・・。
手持ちの機材を行かせる技術があればいいのですが(T_T)
がんばります!


実は、先日来、35mm/1.4Lの写りにヤラレてしまいました。
たまたま見た写真で「何これ!どのレンズ!?キレイすぎる!」となりまして・・・。
画角的にも一番使いやすそうですし、もう、ここから逝ってしまおうと思います。
そのあと、望遠系か7Dの順番で、地道に沼に足を踏み入れます。
マクロもほしいし、望遠の単焦点もほしいし・・・(^_^;)
皆さんからいただいたアドバイスをもとに、
検討という名の迷路を、さらに楽しくさまよってきたいと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m
機材に使われるんじゃなく、機材を使いこなせるように精進します。

書込番号:11216022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング